プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/07/23 (Wed) 20:03
第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


昨日の楽天の試合、草野の逆転2ランで「やった!」と喜んだ直後にあんなことになるなんて・・・。
1イニング、1イニング11失点ってどういうことやねん・・・。


では続きからどうぞ~。

最下位・・・。





さて、前回アーたんの言葉を「元の世界でのハヤテ両親との同居生活OK!」受け取ってしまったハヤテ。喜び勇んで走って帰宅しようとしますがコケます。
コケた際に指輪を落としかけたハヤテは「(おそらく)大事な指輪を剥き出しで持っているのは危ない」と何か入れ物か紐をズボンのポケットから探しますが出てきたのはおおよそ役に立たないものたちと偽キン消しの「洗濯機マン」・・・。

お久しぶりです。洗濯機マン。いや、”せんたっきマン”と呼ぶべきでしょうか。
「かってに改蔵」に出演して以来何年ぶりの登場でしょうか。懐かしいです。
や、まぁ私は「かってに改蔵」が連載されてたころは「は?漫画?・・・興味ねーなー。」だったので現物はみたことないですけど。


それはさておき、ハヤテの元にハヤテの両親が現れます。
久々の再会・・・と思いきやまだ5日しか経過していなかった模様。
しかしながら黙って5日も居なくなればハヤテの両親も(金の稼ぎ手が居なくなるので)心配します。
それに対しハヤテは幼稚園の給食費を盗んだことを問い詰めます。
さすがに困ったハヤテ両親は改心し、盗んだ給食費の返却をハヤテに約束します。
よかった!まだハヤテの両親にも良心が残っていたんだ・・・ね?あれ?

父「でもどうやって返せばいいのかな~」
母「ハヤテ君がお父さんのお手本になって働けば良いのよ♡」
父「おお!!それは名案だね!!」
父「それにしてもハヤテ君のそのキレイな指輪はなんだい?」
ハヤテ「これは大事な人に貰った大事な指輪で・・・」
父「だったら無くしちゃいけないから特別な場所で預かっておいてあげるよ。」
そして笑顔の両親のその後ろにはまさか質屋が・・・。

※省略、改変アリ(意味は変化してません)


いや、もうハヤテ両親超絶テラ外道としか言いようが・・・。
私は漫画のキャラに殺意が沸いたことがハヤテを初め幾度かありますが、これはほとんど全て「あんなにモテやがって羨ましい・・・死ね!!」という嫉妬、妬みの感情でしたが、ハヤテの両親には真剣に"殺意"が沸いてきます。憎しみの感情の"殺意"が。

今もし次元の壁を超えられたら「咲夜に会いに行く」より「ハヤテ両親の抹殺」を考えそうでマジで怖い。誰かこの感情を抑える術を教えてください。



そして無邪気なハヤテは両親の言葉を信じ込み、同居の許可も(一応)得て喜んでロイヤルガーデンに帰ってきます。
しかし・・・アーたんの様子が・・・変です。
恐いです。キレてます。ブチギレてます。

そう、やはりあの魔法の鏡で見ていたのです。”本当の一部始終”を。

完全にキレているため「お前の両親は人間のクズだ!!」などといつものアーたんの言葉使いではありません。
こんな調子で両親を貶され続けたハヤテはつい禁断のワードを繰り出してしまいます。
「アーたんにはお父さんもお母さんもいないからそんな事・・・!!」



・・・ハヤテも、ハヤテも悪気があって言ったわけじゃないです。
自分の両親を貶されてつい出てしまった言葉です。


しかしそれでもアーたんにその発言はあまりにも重過ぎました。
先ほどまでも怒り狂っていましたがそれはハヤテの両親のクズっぷりにハヤテの身を案じての怒りでした。
しかし今回のはアーたん自身のことに関しての怒りです。先ほどまでのとは訳が違う。


そのためかアーたんの後ろになにか・・・出てきました。

なんなんだ・・・あれは・・・。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
この作品はラブコメだよね!?コメディだよね!?ね!?ね!?FC2 Blog Ranking

大分パソコンの具合が悪化しております。
「サーバーが見つかりません」がひどい出現度です。

~トラックバック先~
360度の方針転換 様
サクラ咲く夜に 様
タカヒナの乱雑日記 様

<< このブログについて | ホーム | 週刊少年ジャンプ34号感想 >>

コメント

このブログのファンのものですが・・・最近ブログを更新していませんが、何かあったのですか?

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!185話【THE END OF THE WORLD8 憎悪の王の誕生】畑健二郎

 ついに破局の夜がやってきた。ハヤテはあんなにあっさり言いくるめられてしまうようでは、お話にならない。幼く無垢であること以上に肉親を信じたい気持ちが彼を泥沼に追い込んでいる気がした……「アーたんには……!お父さんもお母さんもいないからそんな事…!」の言葉


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


