プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/20 (Sun) 20:04
週刊少年ジャンプ34号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。

今週号は40周年記念号らしく色々と普段とは違う内容でした。
その中に今までジャンプに連載されていた作品名が全て載っているページがありました。
・・・「P2!」もちゃーんと載っていました。
そう、ちゃんと漫画が載ってたんだよ!!8ヶ月くらい前までは!!8ヶ月くらい前までは!!8ヶ月・・・くらい・・・前・・・ま・・・では・・・

※管理人の心の傷に触れてしまいテンションが下がってきたのでとっとと感想に行きたいと思います。


では・・・続きから・・・どうぞ・・・。


・・・しかし「どがしかでん」を初めに打ち切りほぼ確定の作品も40周年記念の企画に参加できてるのは何か違和感を感じますね。

続きを読む »

スポンサーサイト

2008/06/20 (Fri) 17:44
大富豪。

皆さんは大富豪って知ってますか?
おそらくほとんどの人は知っていると思いますがトランプを使うゲームです。

しかしこの大富豪。色々とルールや制限があるものなのですが、自分の所ではほとんど制限がありません。
なのでパソコンでの大富豪ゲームをやったときに、
「え?ジョーカー出したのに返された?スペ3返し?ロック?それなに?」ってなったわけですよ。

でですね。

「自分のところではこのルールが無いよ」
というのをアンケートしたいと思います。










1分あいだを置けば複数投票も可能ですので皆さん投票していってください。
投票締め切りは7月の7日です。

2008/06/11 (Wed) 20:14
ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD② 神様が棲むという城】

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。



切れ痔に・・・なりました・・・。
突然「プツ」だもん「プツ」。
今日で3日目ですがとりあえず治った模様。
若くてよかったです。マジで。
まだ違和感はありますが。

では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/07 (Sat) 20:12
PSYREN -サイレン-~なぜ雨宮桜子は破壊力抜群なのか~

え~っと、とりあえずまぁこれが2万HIT記念記事ということになります。
かなり思いつきの部分が多いので矛盾点とかあるかもしれませんが多めに見てください。





1・雨宮桜子とは何者?


雨宮桜子とは「PSYREN -サイレン-」という漫画に登場するヒロインキャラ。
やや情緒不安定な面があるもののそれが人気。(らしい。)


・・・出来れば破壊力抜群な画像とかを使いたいところですが・・・使いたいところですが。
OTL



2・何故雨宮桜子は破壊力抜群なのか?

では核心に迫ってみたいと思います。

桜子の人気の原因は情緒不安定というか、感情の起伏が激しく、そして多彩であることが1番の原因だと思います。
何故他の漫画のキャラより情緒不安定なのか。

それは「PSYREN -サイレン-」という漫画が人がポンポン死ぬ(モブに限る)からだと思います。
桜子は主人公のアゲハよりサイレン世界に数多く行っており、その際にたくさんの人が死んでいく様を見てきたんだと思います。
そして自らも幾度となく命の危機に遭っていたことでしょう。
そしてそんな過酷な目に何回も何回も遭っていくうちに、精神が不安定になっていったものと思われます。
しかしもしアゲハ、そしてヒリューがサイレン世界に行けるようになっていなかったら、桜子は病んでいるままだったかもしれません。
サイレン世界に良く知っている人間と一緒に行けるようになったために精神状態が上向きになり、情緒不安定のプラスの面が見れるようになったんだと思います。
アゲハ、ヒリューあってこその桜子の破壊力だと思います。


・・・とりあえず桜子の破壊力云々を語る前に「PSYREN -サイレン-」の連載自体が危ないですけどね。
今のジャンプではよほどのことが無い限り連載が安泰とは思えないですから。ええ。
エム×ゼロだったり初恋だったり・・・。ちょっと前にはP2とか。
切るべきクオリティではない作品を遠慮無しに打ち切るのがジャンプですから。
ジャンプ編集部は無能ですよね。


・・・サンデーでも「金色のガッシュ!」の雷句先生がサンデーと決別宣言をしてさらに編集部と担当を強烈に批判してさらにカラー原稿紛失の件で裁判まで起こしているようで・・・。
大丈夫なのか漫画界。




・・・初めこの記事を書こうと思ったときはもっと書けると思ったんですけど書き出すと何か調子が出てこなくなってガッタガタの文章に・・・申し訳ないです。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

それと、祝!東北楽天ゴールデンイーグルス交流戦単独首位!!
早いこと2位に上がって頂きたいですね。
何故日ハムはあの戦力で2位なのか・・・。

2008/05/25 (Sun) 18:18
2万HIT。

高校受験による長期更新停止等色々な障害を乗り越え、無事に何とか2万HITを達成することが出来ました。

これも私のブログを見ていってくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



・・・で、ですね。

2万HIT記念の企画を考えたいところなんですが・・・。
いかんせんネタと時間が無くてですね。

無期限延期になりそうです。・・・ほんとすいません。


最近ちょこちょこ小さい記事投下してたのがマズかったんですよ。
あれの中には膨らませれば企画になり得たネタもあったのに。
先を見据えず今ばかり考えるのは悪い癖です。

そこんところがまだまだ子供なんでしょうか。大人への成長はまだ遠い・・・。



では。



主に楽天への愛(神高須、山崎武中心)を語ったりする野球関連なら捻り出せば出来ないこともなさそうですがwww

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。