プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/18 (Sun) 19:27
~サンデー打ち切りレース~まとめ~

ここ数週のサンデーは打ち切りレースが熱いです。
あれが決まったと思ったらこれも入ってきて「打ち切りは無いな~」と思っていたあれも緊急参戦…

みたいな感じの混沌っぷり。
というわけで整理&まとめをしようと思います。
誰のため?主に俺のため。(爆死



~現在打ち切りの可能性がある作品~


~可能性あり~

・お坊サンバ!
・魔王(第1章終了?)


~可能性が高い~

・IFRIT



~ほぼ確実~

・クナイ伝
・マリンハンター
・LOST+BRAIN



~円満終了の可能性がある作品~

・DIVE!!
・犬夜叉


この7作品(あるいは8)が近いうちに連載打ち切り、または円満終了の可能性がある作品ですかね。

「DIVE!!」は6月の実写版映画公開をもって円満終了が可能性としては一番高いでしょうか。
「犬夜叉」はさんざんの引き伸ばしの末にそろそろ終わりそう。
「魔王」はあくまで第1章が終わるだけで連載自体は続くのか、それとも終わるのか。
巻頭カラーをもらったことから考えると続きそうですが。
「お坊サンバ!」は突然参入してきました。
ギャグ漫画だけに展開が読めず、いきなり「はい終了。」という可能性がありえるので予想は困難かと。
「IFRIT」は打ち切り回避は不可能かと思われましたが今週の高すぎるクオリティによる打ち切り回避の可能性が出てきたので際どいところ。
どちらかというと希望の部分が大きいかな?
「クナイ伝」は本当に緊急参戦で決定。これは回避が厳しそう。
「マリンハンター」はもう回避は不可能かと思われます。
「LOST+BRAIN」は…ね。初めから終わりまでネタ漫画でした。お疲れ様でした。w



…同時に切るかどうかは決め付けたものではないですが切るのは多くても4作品程度ということを考えるとまた混沌としてきそう。
それも「打ち切りのみ」で円満終了は含まない4作品なのか、「打ち切りと円満終了」で4作品なのか、というところもまた悩みどころ。

…その「4作品」という基準も私が勝手に作ってるだけですし。

とりあえず、

「DIVE!!」
「犬夜叉」
「クナイ伝」
「マリンハンター」
「LOST+BRAIN」
「IFRIT」
「お坊サンバ!」
「魔王」

のうち、

「クナイ伝」
「マリンハンター」
「LOST+BRAIN」


この3作品の打ち切りはほぼ決定なんです。
そして
「DIVE!!」
「犬夜叉」


も円満終了が近いんです。

もうそれしかわからない…。






とりあえず今言えることは、

今3大週間少年誌で一番盛り上がってるのはサンデーである。

ってことくらいです。
いや打ち切りレースがじゃなくて。

実際今回始まった新連載は「50周年記念により…」に恥じないクオリティ。
その1期前の新連載も同様に高いクオリティで面白い面白い。

ちょうど約1年前のマガジンがこんな状態だったのでしょうかね。
今誌面を賑わす60~80、90話あたりの作品が10~30話だったあのころ。




…とりあえず今言いたいことは、
IFRIT生き残ってくれ!!!

のみです。切実に。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/05/18 (Sun) 16:50
・・・

・・・ウイルスにやられたか何かでお気に入りもろともすべて消滅・・・。
初期化したために「単語/用語登録」に登録した一発では出ない漢字等もすべて消滅…。
ハヤテキャラの名前とかの再登録をしなければならない羽目に…。
今懸命の復帰作業中ですがものすごく面倒。

2008/04/13 (Sun) 18:33
私の所持する漫画達~バージョン①~

特に目的は無いです。
なんとなく羅列してみたくなっただけです。

文字色のはジャンプ、はサンデー、はマガジン、黒がその他です。



P2!・・・1巻~7巻
SKET DANCE・・・1巻~2巻

ハヤテのごとく!・・・1巻~14巻
IFRIT・・・1巻~5巻

School Rumble・・・1巻~20巻
さよなら絶望先生・・・1巻~12巻

げんしけん・・・1巻~9巻


他に借り物として、動物のお医者さん1巻~7巻があります。
あとBLEACHの25巻~27巻を持っているのは自分の黒歴史なので触れません。(もう触れてる)


全体的にラブコメとギャグが多い傾向にあるな・・・。
比較的漫画の好みはノーマルだったみたいです。
・・・一番下のが気になりますがw
数もやや多いくらいで収まっているのかな・・・?


ちなみに購入を検討中なのが、デトロイトメタルシティとエム×ゼロ。
デトロイトメタルシティは理由は無いけどなんとなく購入を躊躇してますww
エム×ゼロは連載が安定しないとまとめ買い出来ません。
好きな漫画が打ち切られるor打ち切りに危機に瀕するのを見るのはもう嫌ですし。



・・・ところで自分の好きな漫画を好きな人間が私の友人には居ないのですが私は異端じゃないですよね?




2008/03/29 (Sat) 17:31
コードギアス、ガンダム化計画!?

もうすぐコードギアス反逆のルルーシュの続編であるR2が日曜夕方5時という大衆の目に触れる時間帯に放送が始まりますね。

そこで私は思いました。


ひょっとしてガンダムの後継者にするつもりじゃね?と。


R2放送に際して、復習の意味で土曜夕方5時半から1期の再放送をやっていました。MBSで。

しかし再放送は数話のみ2期と被ることになるのです。
すると、土曜深夜のアニメシャワー枠をぶち壊してまで2期までに1期の再放送を終わらそうとしました。(MBS限定?)


そこまでして2期放送開始までに1期の再放送を終わらそうとする理由はただ一つ。
今まで以上に有名にしたいから。

そこで出てくるのがガンダム。

もうガンダムは初期の放送から30年近くになります。マンネリ化も進んでくる頃と思われます。
そろそろガンダム人気を後継者に託したいところ。

そこでやや違うものの、似たようなロボットものコードギアスに白羽の矢が立ったのです。


そう!きっと数年後には、「コードギアス反逆のルルーシュSEED」だとか、「コードギアス反逆のルルーシュSEED DESTINY」とかが放送されるに違いない!

ナイトメアが空をバンバン飛んで急な方向転換も何のそのになるに違いない!!

別の惑星から敵が攻めてくるストーリーの作品も放送されるに違いない!!!

ガンダムのプラモデル、”ガンプラ”ならぬ、コードギアスのプラモデル、”ギアプラ”が発売開始されてるに違いない!!!!



そうに違いないったら違いない!!!











冗談ですよ?w


いやー、我ながらよくこじつけたものですw
こじつけ罪で闇の法廷で裁かれてもおかしくないほどのこじつけっぷりですよねw



最後に。

CLANNADでは春原が、School Rumbleでは菅柳平が好きな私は異端ですか!?
だってあいつらバカ過ぎて面白すぎるんだもんww





↓クリックしてくださるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/03/18 (Tue) 13:30
疾風よしおだよ!ウィ~~!

あ、それ、あ、それ、あそれそれそれそれ

明日が~合格発表だけど~今日の夜は~レンタルマギカを見る予定!

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー♪

ごめん実はそれは嘘♪

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー♪

本当はパワポケ甲子園で夜更かしの予定♪

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー♪








・・・今更何がしたいと仰りたい方もおりますでしょうが、
この内容から少しでも私の錯乱、緊張っぷりを感じ取ってくれれば幸いです。
あ~、やべぇww
この緊張はパワポケ甲子園で逃れるしかないゼ☆(ウゼ

では。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


