プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/31 (Tue) 00:00
P2!STEP42「手の中に残るもの」

というわけで今週のP2!の感想です~。


今日は昨日みたいに記事を消さないように注意して書き上げます~。

では追記からどうぞ。



掲載順が最後に・・・。

たまたまだよね?ね?

あと1周年はカラー貰えるよね?ね?


あ、でもアシスタント募集してたから大丈夫か。

続きを読む »

スポンサーサイト

2007/07/29 (Sun) 23:47
・・・本当にごめんなさい。

ごめんなさい。今週のハヤテのごとく!アニメ第18話感想はお休みさせていただきます。


記事を書き終わり、トラックバック先を決めていたときに記事消えました。

いったんは書き直そうかとは思ったんですが・・・無理でした。時間がありません。気力も切れています。テツグンテは再生不能です。


・・・本当にごめんなさい。



・・・トラックバック先として決めた「現実、時々理想。」さんと「タカヒナの乱雑日記」さんを指定した矢先に・・・。


私のミスではあるんですが・・・。



↓・・・管理人に気力を。
FC2 Blog Ranking


・・・「百里を行くものは九十九里を半ばとす」とはよく言ったものです。

昔の人って偉いなぁ~。(放心状態)

2007/07/29 (Sun) 00:33
おおきく振りかぶってアニメ16話感想

という訳でおおきく振りかぶってアニメ16話の感想です~。


・・・普段見ているところでおお振りの感想しているところないからトラックバック送れない・・・。


感想しているところ探そうかな・・・。


では追記からどうぞ~。


※執筆終了。ご迷惑をおかけしました。

続きを読む »

2007/07/26 (Thu) 23:59
週刊少年サンデー34号感想

というわけで今週のサンデーの感想ですー。


では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/25 (Wed) 23:40
ハヤテのごとく!137話【ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる】感想

ちょww昨日のジャンプ感想でキャラの名前間違えてたwww

修正しておきます。はい。



では追記からどうぞ~。



いつの間にか順位が50位台にまで落ちてるww
悲惨ww私の人生そのものwww

・・・私何か悪いことしましたか?(存在自体が。悪い。

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

2007/07/25 (Wed) 00:12
週刊少年ジャンプ34号感想

と言うわけで今週のジャンプの感想です~。


・・・今週は色々と面白かったと思いますwww



では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/24 (Tue) 00:14
P2!STEP41 「さよなら遠い日々 」感想

というわけでP2!の感想です~。


ハヤテのアニメ感想に手間取ったので時間が無いです。

なので後々編集する可能性があるので編集した場合はお知らせします。



では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/22 (Sun) 21:41
ハヤテのごとく!アニメ第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 感想

というわけでハヤテのごとく!アニメ第17話感想です。


本編よりも次回予告の雪路の胸の大きさに愕然としましたw
というよりそういう描写をしてもらえることに。

胸の大きさでは作中1番だと思われる咲夜はあんなに冷遇されてるのに・・・。

・・・頑張れ咲夜!私は応援しているぞ!





では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/22 (Sun) 00:19
おおきく振りかぶってアニメ第15話感想

順位がだんだん下がってきてランキングの恐ろしさを知った疾風ですこんばんは。


これはあれですか。20~30位台をウロウロするブログになるフラグが立ったってことですか。

TOP10目指しているとは言えTOP10の半分は揺ぎ無い感じだしなー。

匿名の分面白さが正直に結果に出るのが恐ろしいww



・・・すこしでも面白いと思えてもらえるように頑張りたいと思います。


・・・そこ!コソコソ「無理じゃね?」「無理だよな。」とか囁くな!!
本人が一番わかっているので傷つく!!(あ

では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/21 (Sat) 00:08
ハヤテのごとく!単行本12巻感想

と言うわけで12巻の感想です~。


今回は発売から日にちが経っているので追記にはしません~。

と言うわけで感想に入ります~。


表紙


こんな買いづらい表紙にしてやるなとポツリ。
いや、私は平気でしたがww

マリアさんの水着が眩しいww

背景にマリアさんに見とれてボコボコにされているハヤテでも居ないかとじっくり見ていたらナギのパンチラまでありました。

・・・R-15に指定されるぞ?(爆


背表紙

ヒナギク登場。
流れ的に次は雪路でしょう。
その次は薫先生・・・はないか。


裏表紙

マヤと紫子。

マヤの髪の毛とあの団子状の目は色が少し違うっぽいです。
少し色が薄かったです。



おまけ4コマ

ドーナツ軍曹マジいい人。ベタだけど。

でも軍曹の階級は少尉より下ですよね。
あれか、ケロロ軍曹と同じ原理か。


表紙裏

「キャラソンの司会の仕事とかいっぱい入っちゃって・・・」

ねる
ごはん
ゲーム
ごはん
おやつ
自由
ごはん
ゲーム
ねる


ダメ人間ですね。しかも司会の仕事がスケジュールに入ってねぇwww

千桜のキャラってやや腹黒系であっているんでしょうか?
不明です・・・。



背表紙裏

私には言葉の意味がわかりませんでした。
誰か知っている人教えて。


裏表紙裏

宇宙船の中で3Pでもヤっててくだry
宇宙船の中は時の流れが遅いらしいですから好きなだけヤry



十二巻扉絵

マリアさんが木陰で見守っているのはいいんだけど、咲夜と伊澄はマリアさんより先に登場しましたよね?

あれですか?口に指を当てて、「話し掛けるのはメっ!ですよ?」
とか2人に言っていたんでしょうか?

・・・言われてみたい。(帰れ



もくじ絵

鷺ノ宮家おおおばあ様の鎖による字。

クラピカを思い出したのは私だけではないでしょう。(あ
H×Hはいつ連載再開するのかなあ。(遠い目


おまけページ

紫子怖えええぇぇww

クラウスに対する態度は事実ですし構いませんがヒナギクにあの言動・・・。

「でも・・・それは、ムダな努力!!」

例えそうであっても好きな人のために努力しているのだからそれは・・・!!


ハヤテが紫子にあの毒舌で弱点をズバズバ言われると廃人になるかもww

・・・天然ジゴロは廃人になればいいんだ!!(お



中身の感想もしたいですが今回はやめときます。


あと少し雑談をさせてください。


この12巻は一昨日友人のA君と買いに行ったものです。

このA君と言う奴が少し底知れないんですよね。
案外漫画の知識あるしな・・・。
一体どこまで知っているのかとか一回聞いてみたい気も。


で、私は12巻と同時にIFRITの1巻と2巻を買ったんですが、友人のA君は凄いものを買っていきました。

「葵DESTRUCTION!」を。

この「葵DESTRUCTION!」という作品は現在週刊少年サンデーに「あいこら」を連載している変態神こと井上和郎先生の短編集です。

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-439.html#commentこのお方のところで感想が書いてありますが、正直・・・ねぇ?


ぶっとんでますねー。

気になるので今度借りてみます。(あ


すいませんコレが言いたかっただけなんです



ではでは。


↓クリックしてくださるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking





2007/07/20 (Fri) 00:15
週刊少年サンデー33号感想

というわけで今週のサンデーの感想です。

ではいつも通り追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/18 (Wed) 23:32
ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

今週は一体いつ振りなのか不明な程メインどころかまともな登場すらなかった気がするタマのメイン話。


この1話~2話完結のギャグパートの流れでメインを貰えてよかったねタマ。


そういえばこのギャグシリーズでメインを貰っていないキャラって誰だろう・・・?

伊澄はあった、ナギもあった、咲夜もあった(これからも)、生徒会3人娘もあった、理沙もあった、雪路もあった、ヒナギクはどちらかと言うとギャグ要員ではない、ハム沢さんも同じ・・・。

・・・クラウスwww
いや、でも彼はアニメで出番が多いからOKですね。
・・・マリアさんwww
ほぼ毎回コンスタントに出ては居ますがメインは無かったwww



・・・誰かクラウスのメイン話の存在知ってますか?


では追記から本題へ。

続きを読む »

2007/07/17 (Tue) 22:36
お知らせ。

プロフィール欄の更新予定を書き加えました。

恐らくアレで固定されると思います。

ちなみに金曜が空くのでP2!、ハヤテのごとく!の単行本関係は全て金曜にまわす予定です。



・・・言いたいことはそれだけです。


ではでは。



↓今日は内容が内容なのでクリックしていただかなくても構わないです。でも一応お願いします。
FC2 Blog Ranking


もう20位台に突入しているんですけど・・・。

そんな簡単に上がっていいのかと疑問に思う今日この頃・・・。

いや、上がるのは嬉しいんですけどね。
なんというか、今まで生きてきてここまで上手くいったことがないので怖いと言うか・・・。

2007/07/16 (Mon) 22:50
週刊少年ジャンプ33号感想

今日、友人と約25kmの道のりを自転車で水族館に行きました。←(アホと言うな。青春していると言え。)

帰りに、とある道を自転車で行っていると、横には大手の製鉄所がありました。
大体の製鉄所には貨物線が引かれていますよね?

その道を跨いで貨物線が引かれていたわけですよ。

斜めで。

結構道と線路の角度が浅くてですね。
そしてなおかつ雨上がりで濡れていたんですよ。

ツルッ!ガッシャァァァン!!!


・・・前輪が線路にはまり、バランスを崩して転倒しました。


モロに肘と足から地面に叩きつけられ、足はなんともありませんでしたが肘をやられました。

「痛う~、ざっくりやったなこりゃ。」

このセリフが分かった方はP2!のファン認定します。(何


そしてしかもちょうど5時2~3分だったため製鉄所からたくさん人が出てきている中で転倒しました。

結構深くやられてました。(心も。恥ずかしかったです。)
でも転倒した際に地面に手を付こうとしていたら恐らく腕が折れていました。

危なかった~。


また新潟で地震があったらしいですね。

南海地震南海地震言っていますが日本全国どこででも大地震は起きるので皆さん常日頃から警戒しておいたほうがいいっていうことですね。

ちなみに私は南海地震が起きると震度5の揺れが襲うところに住んでいるみたいです。

・・・バッチコーイ!!震度5くらいなら大丈夫だぜ!!!(あ

前に住んでいたところは一年に何度も震度3~4の地震起きるところでしたから。


では追記から感想へ。



前置きがないと安心できない・・・なぜ?(知らん

続きを読む »

2007/07/15 (Sun) 22:49
ハヤテのごとく!アニメ第16話 「負けてもマケンドー」感想。

・・・というわけでハヤテのごとく!アニメ第16話の感想です~。


今週は相当カオスってましたねww

Aパートの途中でアイキャッチが入って「何で?」と思ったらあんなことになるとはwww

では追記からどうぞ~。

続きを読む »

2007/07/14 (Sat) 22:52
P2!STEP40 「Morning Butterfry」感想

という訳で今週のP2!の感想です。


ちなみに日本を襲った台風4号。
私は熱帯低気圧以前の雲の固まりの時点で、「コレは台風になる」と予想しました。

そして台風になり、3日後の予報円ですら沖縄のはるか南のある時点で「日本に来る」と予想しました。

さらに3日後の予報円が沖縄にあった時点で、「四国から紀伊半島のあたりに上陸する」と予想しました。


・・・結果大当たり。

3つ目は少し外しましたがほとんど正解といっていいでしょう。

・・・なぜなら私は小学校のころ気象予報士を目指したこともある男。

コレくらいは朝飯前なのですよ!!!>ダカラナニ


・・・何が言いたかったんでしょう?>シラン




・・・では追記から。

続きを読む »

2007/07/13 (Fri) 22:55
P2!第3巻「Yes,I will」感想

かなり遅ればせながらP2!第3巻の感想です~。

この巻は破王3人の戦い、ヒロムの試合、”相馬ガールズ”と称される相馬のファンの女の子、岩熊と相馬の熱い友情ではない”繋がり”など、見所がたくさんです。

では追記からどうぞ~。


ジャンプ早売りで土曜発売だから月曜、火曜とネタが無くなる・・・どうすれば・・・。

続きを読む »

2007/07/12 (Thu) 23:50
週刊少年サンデー32号感想

ブログ作って4日目、記事はまだ2つしか書いていないのにいきなりブログランキングで70位台に入っていたことに驚きを隠せない疾風ですこんばんは。


なんか・・・嬉しい反面ちょっと申し訳ない気も・・・。

でも応援してくださる方が居てくれるのは嬉しいです。
本当に。

記事2つで読数80越えって前のところじゃ考えられない数字です。本当にありがとうございます。


では追記から感想へ。

続きを読む »

2007/07/11 (Wed) 22:25
ハヤテのごとく!135話感想。【ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない】

今日からこのブログの本格的始動になります。

という訳で記念すべき一回目の更新はハヤテのごとく!の感想です~。


うん。その漫画の感想ブログならそのことについては誇るべきだと思うんだ。(何

ネタバレになると思うので追記からにしておきます。

別に構わないなら申してください。
こちらとしても手間が省けるww(爆死

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

2007/07/10 (Tue) 18:36
ブログ開設!!

はい、というわけでようやくブログを作ることが出来ました!

新しく来てくださった方、始めまして。
私は疾風と申します。

前の日記から来てくださった20名余の方、改めてよろしくお願いします。


このブログの基本的な記事の内容は、

・ハヤテのごとく!漫画&アニメの感想
・週刊少年ジャンプの感想
・P2!!-let's Play Pingpong!-の感想
・その他アニメ、漫画の感想

です。

漫画感想系ブログとしては致命的な弱点である、「画像が使えない」ということがあります。

スキャナなんて高いもの、私のように漫画でお小遣いが吹っ飛んで赤字になるような貧乏学生に買えるか!バカ!

確かにコレはものすごく大きい弱点かもしれない。
実際ランキング上位のブログはほとんど画像があります。

しかしそういうハンデを乗り越えて、漫画ブログランキングTOP10に入る!

というのが当面の目標だったりします。

・・・そこ!寝言は寝てから言えとか言うな!!

でも夢は大きく持たないととどこかの不死身で天然ジゴロの執事も同じようなことを言っていました。
なので勇気をもってこんな宣言をしてみました。
勇気と無謀は別の物w

色々至らないところも有るかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今日はこの辺で。

ではでは。




↓クリックしていただくとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。