プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/29 (Thu) 19:43
週間少年サンデー26号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


むむむ、別に雑記を投下したために書くことがないww


では続きからどうぞ~w

続きを読む »


2008/05/29 (Thu) 18:26
新緑が目に染みるような気がしないまでもない季節。

今日ツバメが空を飛んでいるのを見て「ああもうそんな季節か。また軒下とかに巣が出来てピーピーヒナの鳴き声が聞こえる季節だなー」と思いました。
実際軒下に巣を作られる方はフン害とかでたまったもんじゃないでしょうがそれも日本の季節の一部なので見逃してくれると個人的には嬉しいですね。

・・・まぁツバメだけで季節が分かれば良いんですが私の高校ね、校門から大阪造幣局の桜の通り抜けのを彷彿とさせるような桜並木の道が校舎までしばらく続くんですよ。
ええ、綺麗ですよ。4月あたりは。
山の中の学校のために道幅が狭く、桜の木が道のすぐ脇に立っていて上も左右も桜の花びらで素晴らしい。

今の季節、葉桜ですね?
葉桜と言えば、毛虫ですね?

そうです。毎日毛虫に警戒しながら登下校しなければならないのです。
下を見て踏み潰さないように警戒しつつ、上から垂れ下がるヤツにも気をつける。
大変ですよー。たまに落ちて来ますし。
しかも数が半端無い。
校舎の一角に別の桜の木を上から見れる場所があるのですがそこはまさに毛虫のパラダイス。
パッと見でも20、30・・・いや、もっと居るんでしょう。
校舎の外の山を見ると緑一色。
「そういえば4月には桜の木でピンク一色だったな・・・」
と考えると合計で何匹居るのか想像もつきません。

「なぜ殺虫剤を撒かないのか!?」という生徒の訴えも、
「毛虫たちがかわいそうじゃないか」で一蹴されました。
毛虫に怯える生徒らはどうでも良いのかお前ら。
しかも生徒にたくさん踏み潰されてることを考えるといずれ死んでるし。


そんな感じの雑記。

2008/05/28 (Wed) 20:20
ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想

はい、というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


今週から(来週から?)どうやらシリアス入った長編に入る模様。
・・・苦手だなあ、シリアス長編。
読むのも感想書くのも。

基本気楽な展開の方が好きなんですけど。

シリアス入ってる話だと感想も自然とシリアスっぽくなるんですが私のシリアスっぽい感想は意味不明な内容になってる気が物凄くしますし・・・。あと感想書いてると何故か気分が沈む。
そろそろ苦手のシリアス長編を克服しないと。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/27 (Tue) 19:38
週間少年ジャンプ26号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


我らの楽天が交流戦首位!

いやー、「首位!」
・・・良い響きですなぁww


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/25 (Sun) 18:18
2万HIT。

高校受験による長期更新停止等色々な障害を乗り越え、無事に何とか2万HITを達成することが出来ました。

これも私のブログを見ていってくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



・・・で、ですね。

2万HIT記念の企画を考えたいところなんですが・・・。
いかんせんネタと時間が無くてですね。

無期限延期になりそうです。・・・ほんとすいません。


最近ちょこちょこ小さい記事投下してたのがマズかったんですよ。
あれの中には膨らませれば企画になり得たネタもあったのに。
先を見据えず今ばかり考えるのは悪い癖です。

そこんところがまだまだ子供なんでしょうか。大人への成長はまだ遠い・・・。



では。



主に楽天への愛(神高須、山崎武中心)を語ったりする野球関連なら捻り出せば出来ないこともなさそうですがwww

2008/05/21 (Wed) 20:09
週間少年サンデー25号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


※完成しました。すいませんでした。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/21 (Wed) 18:43
ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙もあせも、ヒーローだから見せられない」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


明日友人と遊ぶために今日中にサンデーの感想も仕上げなきゃいけないんですがやや厳しそう。
だって今この文章打ってる時点で4時ですからあと3~4時間しかパソコンできません。
1つの記事をあげるのに最低2時間はかかる私ですからかなり厳しそう。



では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/20 (Tue) 17:52
あるものを買ってきました。

そう、それは


仮面のメイドガイです。


近くの本屋で3巻から8巻まで買ってきました。
なぜ1巻と2巻が無いかというと、売ってなかったんです。

3巻から8巻まで置いておいて1巻と2巻を置かないという意味不明な状況ではあるんですけど。


ちなみに感想としては、

やっぱり「おっぱいマンガ」ですわ。うん。

当然のごとくアニメより漫画のほうがエロ分は多め。
でもストーリーとか展開の仕方はアニメの方がやや過激かもしれない。

・・・まぁ今のところアニメ化されてる大半のストーリーが載ってる1、2巻は持ってないんですけどね。

掲載誌が掲載誌だから大きめな本屋行かないと絶対無いよな・・・めんどくせ。



ちなみにメイドガイ・コガラシの

「それがこの俺メイドガイ!!」
「蕾が無くとも捏造し、咲かせてみせよう恋の花!!」

は間違いなく名言www



・・・徐々に、徐々にではありますが私の本棚が非日常化してきてますw


↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/05/19 (Mon) 18:00
週間少年ジャンプ25号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


そういえば今日から4日間のテストに突入いたしました。




…では続きからどうぞ~。


※エム×ゼロはhttp://sippuu0214.blog112.fc2.com/blog-entry-131.htmlにどうぞ。

続きを読む »

2008/05/19 (Mon) 17:56
~さよならエム×ゼロ~

親が死んで一番辛いのは10代だそうです。
10歳以下だと幼いために「親が死んだ」という現実がよく分からず、20歳を超えると親の死をきちんと受け止められるほど精神が大人になっているから、だそうです。
10代だと「親が死んだ」という現実は分かるがその事実を受け止められるほど精神がタフじゃないので一番堪えるそうです。


漫画の連載が打ち切られた時の辛さも案外似たような感じです。
一番辛いのが連載話数が40話~100話くらいに切られることです。
30週くらいまででスパッと打ち切りで終わると「ああ、しょうがないな」「話も気になるが別に短かったし」と諦めがつき、3年あたりを過ぎての終了は「円満終了」で満足している場合が多いからです。

そう、切られて一番辛いのはある程度話が進んだ状態の40話~100話くらいなのです!!




…エム×ゼロおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!



くそぉ・・・「P2!」の傷跡を思いっきり広げられたみたいだ・・・効くぜ・・・辛い・・・。


九澄は結構珍しく好感を持てる主人公だったなぁ・・・。
魔法学校で「魔法を使えない」というハンデを持ち、さらに「魔法が使えないことはバラしちゃいけない」という制約を受けてもピンチを自らの機転と体力で乗り切る姿は良かったなぁ・・・。


・・・最後に「あそこに」と九澄の居場所を知らせるという大役を果たせた影沼に乾杯。




↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/05/18 (Sun) 19:27
~サンデー打ち切りレース~まとめ~

ここ数週のサンデーは打ち切りレースが熱いです。
あれが決まったと思ったらこれも入ってきて「打ち切りは無いな~」と思っていたあれも緊急参戦…

みたいな感じの混沌っぷり。
というわけで整理&まとめをしようと思います。
誰のため?主に俺のため。(爆死



~現在打ち切りの可能性がある作品~


~可能性あり~

・お坊サンバ!
・魔王(第1章終了?)


~可能性が高い~

・IFRIT



~ほぼ確実~

・クナイ伝
・マリンハンター
・LOST+BRAIN



~円満終了の可能性がある作品~

・DIVE!!
・犬夜叉


この7作品(あるいは8)が近いうちに連載打ち切り、または円満終了の可能性がある作品ですかね。

「DIVE!!」は6月の実写版映画公開をもって円満終了が可能性としては一番高いでしょうか。
「犬夜叉」はさんざんの引き伸ばしの末にそろそろ終わりそう。
「魔王」はあくまで第1章が終わるだけで連載自体は続くのか、それとも終わるのか。
巻頭カラーをもらったことから考えると続きそうですが。
「お坊サンバ!」は突然参入してきました。
ギャグ漫画だけに展開が読めず、いきなり「はい終了。」という可能性がありえるので予想は困難かと。
「IFRIT」は打ち切り回避は不可能かと思われましたが今週の高すぎるクオリティによる打ち切り回避の可能性が出てきたので際どいところ。
どちらかというと希望の部分が大きいかな?
「クナイ伝」は本当に緊急参戦で決定。これは回避が厳しそう。
「マリンハンター」はもう回避は不可能かと思われます。
「LOST+BRAIN」は…ね。初めから終わりまでネタ漫画でした。お疲れ様でした。w



…同時に切るかどうかは決め付けたものではないですが切るのは多くても4作品程度ということを考えるとまた混沌としてきそう。
それも「打ち切りのみ」で円満終了は含まない4作品なのか、「打ち切りと円満終了」で4作品なのか、というところもまた悩みどころ。

…その「4作品」という基準も私が勝手に作ってるだけですし。

とりあえず、

「DIVE!!」
「犬夜叉」
「クナイ伝」
「マリンハンター」
「LOST+BRAIN」
「IFRIT」
「お坊サンバ!」
「魔王」

のうち、

「クナイ伝」
「マリンハンター」
「LOST+BRAIN」


この3作品の打ち切りはほぼ決定なんです。
そして
「DIVE!!」
「犬夜叉」


も円満終了が近いんです。

もうそれしかわからない…。






とりあえず今言えることは、

今3大週間少年誌で一番盛り上がってるのはサンデーである。

ってことくらいです。
いや打ち切りレースがじゃなくて。

実際今回始まった新連載は「50周年記念により…」に恥じないクオリティ。
その1期前の新連載も同様に高いクオリティで面白い面白い。

ちょうど約1年前のマガジンがこんな状態だったのでしょうかね。
今誌面を賑わす60~80、90話あたりの作品が10~30話だったあのころ。




…とりあえず今言いたいことは、
IFRIT生き残ってくれ!!!

のみです。切実に。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/05/18 (Sun) 16:50
・・・

・・・ウイルスにやられたか何かでお気に入りもろともすべて消滅・・・。
初期化したために「単語/用語登録」に登録した一発では出ない漢字等もすべて消滅…。
ハヤテキャラの名前とかの再登録をしなければならない羽目に…。
今懸命の復帰作業中ですがものすごく面倒。

2008/05/15 (Thu) 19:22
週刊少年サンデー24号感想

という訳で今週のサンデーの感想です~。

今日学校で馬鹿な奴が消火器で遊んでいて破裂させました。
幸い怪我人は出なかったものの消火器の中身が破裂音とともに飛び出しピンク色の煙が辺りを舞う異常事態に・・・。
急いで近くの窓全てを開け、換気して事なきを得ました。
あ、換気したのは私ですよ?
だーれも誉めてくれませんでしたけどね。だーれも。

良いことしなくても目立たないし良いことしても目立たない。

何なんだろうなぁ・・・。

では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/14 (Wed) 19:37
ハヤテのごとく!第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


咲夜嬢の出番キターーーー!!

・・・と狂喜乱舞したいところですが、
私ただいま好きな作品が近い内に3つ終わることがほぼ確定しているためにテンションが凄く下がっています。

なので感想はそんなにトバした内容にはならない模様。
トバした感想が見たければこちらをご覧下さい。
一応抑えた感想もあるらしいですよw


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/13 (Tue) 18:43
週刊少年ジャンプ24号感想

という訳で今週のジャンプの感想です~。


しかし・・・ねぇ。
まさかアレとアレとアレと3つも近い内に終わるとは・・・。

元々精神力に欠ける私にはダメージが大きすぎますよ。ええ。

では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/10 (Sat) 18:37
ハヤテには男友達が必要だと思うんだ。

ハヤテには親しい男友達が居ないです。

物語に登場する主な男キャラと言えば、

・ワタル
・虎鉄
・クラウス
・東宮
・ヒムロ
・神父


といったところでしょうか。

しかしながらこの主な男キャラ、ハヤテの友達という位置付けではほとんどありません。
クラウスと虎鉄は問題外、東宮もヒムロも友人とは言いがたい、親しいという意味ではワタルが親友に当てはまりそうですがハヤテが「ナギの許婚」として接しているために友達とは言い辛い。

悩み相談をする相手として神父が当てはまりますがもう友人とかそれ以前に幽霊ですし。
見えない人に神父と話しているところを見られるとマズイ面もあるので友人とは言えない。

やはり同級生の男友達が居ても良いと思うんです。
折角新学期になったことですし登場させるいい機会だと思います。
よくあるような「主人公の親友のお馬鹿キャラ」でも構わないですしとにかく何でも良いのです。

色々なことを相談できる相手が必要だと思います。
悩みを打ち明けられる相手が女性のみ・・・というのは何かとマズイ気がします。何かと。


ハヤテが男友達と仲良く帰るシーンを見てみたいなー、という個人的願望でもあるのですが。
それは執事という立場上無理なのですけどね。


うーん・・・見てみたいなぁ。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

2008/05/09 (Fri) 17:52
お知らせ。

えー、来週からテスト1週間前ですのでひょっとすると更新できなくなるかもしれません。
どうせ勉強しないのにパソコン止める意味が分からないのですが体面ってことでしょうか。

・・・勉強したところで留年が確定してるんですけどね。私の勉強嫌いは韓国&中国の反日を超えます。

2008/05/08 (Thu) 18:28
週刊少年サンデー23号感想

という訳で今週のサンデーの感想です~。


今日学校帰りに自転車でドリフトしたら後輪がバウンドして焦ったw
でもドリフトって決まると気持ちいいですよね。決まればね。
坂道で勢いをつけてのドリフトは危険な気がする今日この頃。

では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/05/07 (Wed) 19:11
ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。

私も約3ヶ月前に15歳になったために15禁が観れる&出来るようになりました~。
・・・いや、やってませんよ?w
第一私の家DSとGCしかないんですから。
そういう系のあるPS2とかは持ってないんですよ。
PS2が欲しいとは思ったことありますけどね。そっちじゃない方面で。


それと今回のサブタイは一応漫画の内容と合致したものになっていますがやっぱり別の意味を含んでるような気がしますね。
ほら・・・ニコニ○動画とか・・・。
あれも著作権にモロに違反してますしね。


そういえば高校の図書室にあった「灼眼のシャナ」借りて来ました~。
とりあえず1巻だけ読んで、面白かったら続きも読もうと思います。

では続きからどうぞ~。


バックステージ中の人つながりネタ吹いたw
「許してくりゃれ?ルルーシュ。(狼の耳を付けて尻尾を振りつつ)」
は反則ww

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


