プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/26 (Thu) 18:50
週間少年サンデー30号感想

と言うわけで今週のサンデーの感想です~。


つい先日友人が学校に、「ひぐらしのなく頃に罪滅ぼし編4」を持ってきてたのでちょっとだけ読ませていただきました。


・・・怖えぇぇぇぇ!!

あの両腕メッタ刺しにするとこ超怖えぇぇぇ!!


・・・所持する一番グロい漫画が「名探偵コナン」な私には多分向いてない作品でした。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »


2008/06/25 (Wed) 20:00
ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」感想

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。

交流戦終了の休みのため金曜まで楽天の試合が無い・・・。
うーん、寂しいなぁ・・・。

え?だったら半年間試合が無いオフシーズンどうするって?


・・・それはそれで頭の中をオフシーズン脳へと切り替えてありますから。
今はペナントレース脳です。試合に飢えているのです。
神高須さんはまだですかー。(黙れ


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/24 (Tue) 18:43
週間少年ジャンプ30号感想

祝!切れ痔発病2週間!!(笑・・・えないなあまりww

というわけで(どんなわけだ)今週のジャンプの感想です。


続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/20 (Fri) 17:44
大富豪。

皆さんは大富豪って知ってますか?
おそらくほとんどの人は知っていると思いますがトランプを使うゲームです。

しかしこの大富豪。色々とルールや制限があるものなのですが、自分の所ではほとんど制限がありません。
なのでパソコンでの大富豪ゲームをやったときに、
「え?ジョーカー出したのに返された?スペ3返し?ロック?それなに?」ってなったわけですよ。

でですね。

「自分のところではこのルールが無いよ」
というのをアンケートしたいと思います。










1分あいだを置けば複数投票も可能ですので皆さん投票していってください。
投票締め切りは7月の7日です。

2008/06/19 (Thu) 19:25
週間少年サンデー29号感想

と言うわけで今週のサンデーの感想です~。



くそ~阪神め・・・。
楽天の弱点の中継ぎをこれでもかと突いて来やがって・・・。
あんだけ勝っててお金もあるんだから交流戦の首位とかどうでもいいだろ・・・。
楽天は貯金あるのに4位だし・・・。
やれやれだ。


では続きからどうぞ~。


ところで皆さん、チベット問題覚えてます?
色々なことに隠れてしまいましたけど。

続きを読む »

2008/06/18 (Wed) 19:34
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


中間テストの順位が判明致しました~。




・・・では続きからどうぞ~。


学年ワースト10に入ったなんて・・・

続きを読む »

2008/06/16 (Mon) 17:04
週間少年ジャンプ29号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


今日は文化祭の代休ですので月曜にジャンプ感想が上げられます。
これで時間の余裕ができます。
良かった良かった。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/14 (Sat) 20:32
~文化祭2日目レポート~

今日は文化祭2日目、一般の人も来る日でした。


昨日ハルヒのコスプレをするなどはっちゃけたギターマンドリン部は本日は野外ライブを行い、灼眼のシャナⅡ一期OPの「JOINT」をシャナのコスプレ(高校の制服)をしてやったそうです。
・・・ギターマンドリン部、実はオタク率高いんじゃないか?
いや、オタクとまではいかなくとも漫画、アニメ好きか。


・・・でもちょうど「JOINT」を歌っているときは私のクラスのステージ発表があったために聴きにいけませんでしたけどね。そんなに俺が嫌いか。
あ、ちなみにギターマンドリン部はせっかく買ったのに一般人に見せないのはもったいないからと今日もハルヒのコスプレもしていて、携帯でパシャパシャ撮られてました。
コスプレ撮影会か。


ちなみにシャナのコスプレをした人は男子生徒と2人で昼飯食ってました。
・・・坂井悠二?(違います
まぁ、悠二にしてはゴツかったですが・・・。



それと友人から聞いた話ですが・・・西宮北高校の文化祭ではハルヒはほとんど出てこなかったそうです。
あるぇー?

でもメイド服は数人居たらしいです。
・・・そうか、モデル高ではハルヒでも長門でもなく朝比奈さんが人気なのか。(違います



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking























・・・一般の人、来なかったな・・・。

2008/06/13 (Fri) 19:33
~文化祭1日目レポート(その他色々)~

今日は私の通っている高校の文化祭初日でした。
初日は生徒のみで、主にダンス部等部活と3年生のステージ発表でした。


その中でもインパクトがあったのがギター・マンドリン部の歌。


・・・涼宮ハルヒの憂鬱第12話でハルヒ達が歌った「God Knows..」を歌いやがりました。
コスプレまでして。

いや、ね。悪いとは言わないよ?
というか個人的にはそこそこ嬉しかったし。
まぁ全員が知ってるわけじゃないけど今の高校生なら大半は知ってるだろうし。
でもさ、ハルヒのモデルとなった高校はここじゃないんだよね。すぐ近くの西宮北高校なんだよね。
絶対モデルになった西宮北高校でもハルヒ関連の出し物やるんだからさ、もう少し配慮しようぜ。
というか西宮北高校に任せようぜ。今日西宮北高校も文化祭だったんだから。


まぁ、歌は上手かったんですけどね。
しかも結構無駄に忠実で、長門の場所に居た人は動かなかったりと無駄に本格的でした。
・・・でもメンバーは女4人だった本家と違い男女2人ずつだったんだけどね。

・・・あ、誤解が無いように言っておきますが、コスプレとは言ってもアニメ通りのバニーガール姿とかでは無く、アニメの北高の制服でしたww
しかし北高の制服、男女2着ずつで一体いくらしたんだろう・・・。
ああいう衣装とかって結構値が張るって聞いたことありますし。
きっと来年以降も「せっかく高いの買ったんだからもったいない!!」とハルヒ関連の歌になるんだろうな・・・。「みっみっみらくる、みっくるんるん♪」をお願いしますww面白そうだww


ちなみに人づてに聞いた話ですが、西宮北高校では入学の説明会の時に「ハルヒの舞台となった高校」ということを保護者と生徒に説明したそうです。
・・・胸張って言える事かそれ?大ヒットしたとはいえ。
火垂るの墓だったら胸張って言えるけど・・・。


ハルヒもそうだけど、西宮北高校出身の有名人にはアメリカメジャーリーグのカージナルスで頑張る田口も居るんだけど・・・影が薄いです。
どうも清水直行、大村直之の方が有名で・・・。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking









・・・少し頑張れば私の通っている高校特定できるんじゃないか?(シーッシーッ!!

2008/06/12 (Thu) 18:21
週間少年サンデー28号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


そういや明日と明後日はうちの高校で文化祭です~。


・・・ええ、所在地が所在地なので身内以外はほとんどこないでしょうし文化祭の中身自体もアウチなので最悪です。
私のクラスなんかパリコレをもじったステージ発表するんですが当初のパリコレ風なやつからただのコスプレプチ劇場になったりと散々。
思いつきでアイデア出した女子が悪いんだ女子が。
クラスには女子のほうが多いから女子の意見が確実に通るし。
パリコレもどきの案が出たとき反対したのは私を含め2人だけだったし・・・。
漫画みたいな文化祭を期待していたわけじゃないけどもう少しマシな・・・。

ええ、サボってやりますよ。やってられませんわ。

でも他クラスでは「ツンデレラ」なる劇をやるみたいで面白そう。
「ツンデレを何も分かってない人間が無理にツンデレを演出した」から悲惨な状況らしいのでww
「ただの情緒不安定だよあれじゃぁ・・・」という評判ww楽しみww


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/11 (Wed) 20:14
ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD② 神様が棲むという城】

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。



切れ痔に・・・なりました・・・。
突然「プツ」だもん「プツ」。
今日で3日目ですがとりあえず治った模様。
若くてよかったです。マジで。
まだ違和感はありますが。

では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/10 (Tue) 19:14
週間少年ジャンプ28号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


そういや昨日学校帰りに知らないおっさん2人組に呼び止められ、「警察ですけど。」って言われました。
俺なんかした?って思ったらなにやら自転車の防犯なんたらに登録しているかどうかを確認するためだ、でした。
一応警察手帳も見せてもらいましたが念のために喋った個人情報は苗字と通ってる高校だけにしておきました。

警察に呼び止められるなんて初めてだからビックリしましたw


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/08 (Sun) 19:11
ふと思い出した。

かつてアイシールド21がアニメ化した頃(まだ私が漫画、アニメにハマって無かった頃)、アイシールド21の姉崎まもりの声を聞いて、「何だこの声、少し変じゃね?」と思ってEDで声優を確認して、
「平野綾・・・?誰だそれ?変な声のやつだなー。」とか思ってました。
思ってました。


今では・・・今では・・・。


ハマるのは早いですねー。はは。


2008/06/08 (Sun) 19:04
ジャンプSQ7月号感想

「冷やし中華、始めました!」・・・じゃないやw

というわけで今月号から始めますジャンプSQ感想。
まぁそこそこやっていきます。


そういえば秋葉原で通り魔事件が発生したみたいですね・・・。
犯人がオタクであるかどうか関係なしにマスコミがオタク叩きに走る予感。
とりあえず犯人は死刑で良し。
被害者の冥福を祈ります。


では続きからどうぞ~。


・・・ところでSQが発売日より数日早くコンビニに置かれるんですが・・・月刊誌ってそんなもんなの?

続きを読む »

2008/06/07 (Sat) 20:12
PSYREN -サイレン-~なぜ雨宮桜子は破壊力抜群なのか~

え~っと、とりあえずまぁこれが2万HIT記念記事ということになります。
かなり思いつきの部分が多いので矛盾点とかあるかもしれませんが多めに見てください。





1・雨宮桜子とは何者?


雨宮桜子とは「PSYREN -サイレン-」という漫画に登場するヒロインキャラ。
やや情緒不安定な面があるもののそれが人気。(らしい。)


・・・出来れば破壊力抜群な画像とかを使いたいところですが・・・使いたいところですが。
OTL



2・何故雨宮桜子は破壊力抜群なのか?

では核心に迫ってみたいと思います。

桜子の人気の原因は情緒不安定というか、感情の起伏が激しく、そして多彩であることが1番の原因だと思います。
何故他の漫画のキャラより情緒不安定なのか。

それは「PSYREN -サイレン-」という漫画が人がポンポン死ぬ(モブに限る)からだと思います。
桜子は主人公のアゲハよりサイレン世界に数多く行っており、その際にたくさんの人が死んでいく様を見てきたんだと思います。
そして自らも幾度となく命の危機に遭っていたことでしょう。
そしてそんな過酷な目に何回も何回も遭っていくうちに、精神が不安定になっていったものと思われます。
しかしもしアゲハ、そしてヒリューがサイレン世界に行けるようになっていなかったら、桜子は病んでいるままだったかもしれません。
サイレン世界に良く知っている人間と一緒に行けるようになったために精神状態が上向きになり、情緒不安定のプラスの面が見れるようになったんだと思います。
アゲハ、ヒリューあってこその桜子の破壊力だと思います。


・・・とりあえず桜子の破壊力云々を語る前に「PSYREN -サイレン-」の連載自体が危ないですけどね。
今のジャンプではよほどのことが無い限り連載が安泰とは思えないですから。ええ。
エム×ゼロだったり初恋だったり・・・。ちょっと前にはP2とか。
切るべきクオリティではない作品を遠慮無しに打ち切るのがジャンプですから。
ジャンプ編集部は無能ですよね。


・・・サンデーでも「金色のガッシュ!」の雷句先生がサンデーと決別宣言をしてさらに編集部と担当を強烈に批判してさらにカラー原稿紛失の件で裁判まで起こしているようで・・・。
大丈夫なのか漫画界。




・・・初めこの記事を書こうと思ったときはもっと書けると思ったんですけど書き出すと何か調子が出てこなくなってガッタガタの文章に・・・申し訳ないです。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

それと、祝!東北楽天ゴールデンイーグルス交流戦単独首位!!
早いこと2位に上がって頂きたいですね。
何故日ハムはあの戦力で2位なのか・・・。

2008/06/05 (Thu) 20:18
週間少年サンデー27号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


とりあえず2万HITの記事はネタ思いつきました~。
何とか完成させたいと思います。私の中では結構意外な内容かと思ってます。

・・・完成はいつになることやら。
次の日曜までには完成させたいけどジャンプSQの感想もあるし・・・。
ああ大変だww


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/06/04 (Wed) 20:17
新たな感想記事。

ジャンプSQの感想を今月号からやろうと思います。

ちなみにSQで今個人的に応援しているのは「放課後ウインド・オーケストラ」。
ああいう感じの漫画は好きです。

・・・あっ! 
そういえば私の好きな漫画は打ち切りに遭いやすいんだった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!そうだ!!



べっ別に「放課後ウインド・オーケストラ」のことは好きでもなんでもないんだからね!
さっきのは言葉のアヤなの!
かっ勘違いしないでよね!


・・・よし、これで大丈夫だな。(どこが

2008/06/04 (Wed) 20:11
ハヤテのごとく!第178話「THE END OF THE WORLD 1」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


畑先生も「過去最大級に重い話になります。」と言っている過去編突入だ!!
受け止める覚悟は出来ているぞ!
・・・たいした覚悟じゃないかもしれないけどw


・・・今テレビで楽天×阪神戦やってるので感想が手につかないかもw


では続きからどうぞ~。


・・・いつかの試合といい、何故私が視聴できる楽天戦では敬愛する高須が出場しないんだ・・・。

続きを読む »

2008/06/03 (Tue) 20:00
週間少年ジャンプ27号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


そういえば今日、社会の都道府県&県庁所在地を書く小テストが帰ってきました。
得意分野なので当然満点・・・と行きたいところでしたが、
なぜか群馬県の県庁所在地を「前橋」ではなく「高崎」と書いてしまい満点ならず。
・・・なんで「高崎」って書いたんだろうな?
なんでか知らんけど「群馬の県庁所在地は?」「高崎!!」って私の脳内で出たんだよな・・・。

あ、ちなみに「高崎市」自体は実在しますよ。
平成の大合併により県庁所在地である前橋市を人口で抜き去っています。



では続きからどうぞ~。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


