プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/23 (Wed) 20:03
第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


昨日の楽天の試合、草野の逆転2ランで「やった!」と喜んだ直後にあんなことになるなんて・・・。
1イニング、1イニング11失点ってどういうことやねん・・・。


では続きからどうぞ~。

最下位・・・。

続きを読む »

スポンサーサイト

2008/07/20 (Sun) 20:04
週刊少年ジャンプ34号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。

今週号は40周年記念号らしく色々と普段とは違う内容でした。
その中に今までジャンプに連載されていた作品名が全て載っているページがありました。
・・・「P2!」もちゃーんと載っていました。
そう、ちゃんと漫画が載ってたんだよ!!8ヶ月くらい前までは!!8ヶ月くらい前までは!!8ヶ月・・・くらい・・・前・・・ま・・・では・・・

※管理人の心の傷に触れてしまいテンションが下がってきたのでとっとと感想に行きたいと思います。


では・・・続きから・・・どうぞ・・・。


・・・しかし「どがしかでん」を初めに打ち切りほぼ確定の作品も40周年記念の企画に参加できてるのは何か違和感を感じますね。

続きを読む »

2008/07/17 (Thu) 19:18
週刊少年サンデー33号感想

今日の日ハム戦は先発がダル・・・。
ドミンゴが7回まで0に抑えて残り2イニングを有銘と川岸で抑える、くらいしか勝機がなさそうです。
昨日は我らの神高須さんの発狂しそうなほどの活躍で連敗を止めたもののしんどいなぁ・・・。



では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/16 (Wed) 20:07
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」感想

いやー、しかしながら凄いですねー。
アーたん編が始まるまでは「アーたんの出番はまだ?」「そろそろ出てくれないかな?」という意見が大半を占めていたのに最近は「アーたん編長いな・・・」「もう・・・いいんじゃね?」って意見が徐々に出てき始めましたね。
いやー、人間ってきれいに手のひら返しますねー。

ま、かくいう私も上記の典型な人間なわけですけど。


・・・特に深い意味は無いですよ?
単に「人間って面白いなー。」って思っただけですので。
しかし本当に長い・・・これでもしアンケがガタ落ちしてたりしたらこの漫画がどういう展開を求められている作品なのかが再認識できそうですが・・・。



では続きからどうぞ~。


・・・にしても今週のハヤテの前のページがあんなのだったからインパクトが・・・w

続きを読む »

2008/07/15 (Tue) 18:16
週刊少年ジャンプ33号感想

楽天の連敗止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ・・・
というわけで今週のジャンプの感想です。

止まると信じたいです。もうマジで。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/13 (Sun) 19:52
放課後ウインド・オーケストラ単行本1巻感想

つー訳で放課後ウインド・オーケストラの単行本感想です。ようやく出来た・・・。

この漫画は高校の部活ものですが、珍しく運動部が題材ではなく文化部である吹奏楽部が題材の漫画です。
「主人公に秘められた才能が・・・」とかそういう派手な設定や展開は無いです。主人公は才能とか無い普通の人間。ややヒロインがイロモノかな?
そして派手な展開がない分、本来地味になってしまい中々描かれない日常の描写があるなど味のある良い漫画です。一度読んでみることをお勧めします。

では続きからどうぞ~。



あ、あとついでにブログ開設1周年です。・・・特に何もありませんw

続きを読む »

2008/07/10 (Thu) 19:34
週間少年サンデー32号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


放課後ウインド・オーケストラの単行本感想を何とか明日に上げたいです。
執筆開始が火曜なのにノロノロしている間に木曜になってしまって・・・。



では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/09 (Wed) 19:13
ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


あー、アーたん編はいつまで続くんでしょうねぇ・・・長いなぁ・・・。
あと2~3週くらいでしょうか?
「咲夜を出せ!」とは言わないからせめて他のキャラを出してくれないかなぁ・・・。
やはり個性的で色んなキャラがたくさん出てこそのハヤテのごとく!ですよ。ええ。

・・・いや、まぁ咲夜が出るに越したことはないんですけどね。



それと非常にどうでもいいことですが携帯の待ち受けに高須選手をセットしました~。テンション上がるぜ!

・・・そして3番高須キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/07 (Mon) 17:48
週間少年ジャンプ32号感想

祝!切れ痔発病4週間!!
1ヶ月まではあと数日ですわw
ここ数日出血が無かったから安心してたら昨日また出血して・・・もう・・・。

というわけで今週のジャンプの感想です~。(どんなわけだ)

昼に冷麺食ったんですが、何故かいつも冷麺食べた後は気持ち悪くなるんですよね・・・なんででしょ。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/05 (Sat) 19:20
ふと思ったんですけど。

今現在、雑誌自体の売上げが200万中盤のジャンプ本誌では単行本が30万部程度売れるのがヒットの最低ラインっぽいですが、(ソースはあまり無し)

ジャンプSQではどうなんでしょうね?

5万部あたりが最低ラインかなー、と勝手に予想してますが。






・・・ええ、「放課後ウインド・オーケストラ」がどれくらい売れたら安心なのかが知りたいんです。ええ。
やはり地味であることは否めないので怖いのです。

2008/07/05 (Sat) 19:10
ジャンプSQ8月号感想

というわけで今月のジャンプSQの感想です~。

他にジャンプSQの感想しているブログを探そうと、
「ジャンプSQ8月号感想」で検索したら感想をやっているブログが沢山出てきました。


しかし。

河下先生の新作読み切りの「曽根崎心中」だけの感想のブログが多々ありました。



・・・みんなそんなにいちごと初恋が好きかw


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/04 (Fri) 19:46
パワポケ4と色々。

この前の日曜日に中古ゲーム屋とブックオフへパワポケ4を買いに行きました。
昔友人にソフトと攻略本をセットで借り、返したまでは良かったものの友人に
「攻略本はあげるよ。」と言われて貰う羽目に。

いや、嬉しいんですよ。実際あって困りませんし。
しかしながら攻略本だけあると無性にやりたくなってくるんですよ。

で「買いに行こう!」って決意して行ったんですよ。ブックオフ。

ふと漫画本コーナーの前を通ると私の視界に「こわしや我聞」が入ってきました。

その瞬間、
「ああ、そういえばあそこの人が好きだったやつだなー」と思い出しました。
あの人は作品も好きでしたがメインヒロインの國生さんにベタ惚れしてたんですよね。

そういや「こっくしょーさっはーん!!」
って絶叫してたな・・・と思い出して少し読んでみました。










「こっくしょーさっはーん!!」










・・・あ、ちなみに本来の目的であるパワポケ4はどこにも売ってなかったです。w
後日友人とともにまた別の中古店巡りをしましたがパワポケ4どころか8以前の作品すら無いという悲惨な状況でした。・・・何故だ。



では。

2008/07/03 (Thu) 18:13
週間少年サンデー31号感想

と言うわけで今週のサンデーの感想です~。



あー、何か急に暑くなってきましたねー。夏ですねー。
・・・夏は嫌いです。暑いです。マジで。もう無理。
しかもこれからまだまだ暑くなるんだからそりゃもう・・・。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/02 (Wed) 20:20
ハヤテのごとく!第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」感想

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


今日はもうジャンプ感想を上げてしまい気力が残り僅かですが気合で乗り切りたいと思います。
がんばれおれ。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

2008/07/02 (Wed) 16:43
週間少年ジャンプ31号感想

祝!切れ痔発病3週間!!
・・・なんだけどここ数日出血がないんですよね・・・まさか完治した!?

やっほう!!

ってわけで今週のジャンプ感想です~。
1日遅れなのは大目に見てください。色々あったんです。
今日はこれからハヤテの感想も上げなきゃ・・・。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。