プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/03/21 (Fri) 18:49
週刊少年サンデー16号感想

というわけで今週のサンデーの感想です~。


にしてもこの時期は告白が増えますね~。
どうせ卒業して離れ離れになるから、とダメもとで告白する女子男子の多いこと多いこと。
そしてさらにそれが成功することもあるのだからカップルが増える増える。

この前も同じクラスの女子がこれまた同じクラスの男子に告白するところを見ました。
まぁ女子のほうは「ねーよ。」という感じの女子なので多分失敗だとは思うのですが・・・。

では続きからどうぞ~。







結界師

何だかんだ言いつつ「慎重派」の影宮が良守に影響されてか積極的に行動するようになってきてるなぁ・・・。
さすが主人公。周りに影響与えますね。


ダレン・シャン

前回感想が出来れば、「スティーブゥゥゥゥ!」と打っているところでした。危ない危ない。

しかしこうもあっけなく2回目も逃しましたか・・・。
3回目、大丈夫ですかね。


最上の命医

母親の行動が当然なのは判ってます。
娘を心配するあまりの行動なので批判は出来ません。
でもやっぱりウザイと思ってしまった私は多分ダメ人間です。

副院長のリアクションが見事だと思った方挙手

ノシ


MAJOR

お手伝いさん(メイド?)でエマ・・・。

いや、今更ですけどね。


金剛番長

「一見さん大歓迎!!」ってどう考えてもこの前のアニメ糸色望先生ですよね?ね?
相変わらず面白いなぁ色んな意味で。


GOLDEN★AGE

みんな!落ち着け!落ち着くんだ!
近江は絶対「丹波が居るから面白そうだな。見てみるか。」くらいの気持ちだぞ!
(多分)出て行かないから!大丈夫!
唯も心配しすぎでしょ。うん。


最強!都立あおい坂高校野球部

「勝負せな!」と意気込んでセーフティバントって・・・。
別に悪いとは言ってませんがそこで奇襲はちょっとアレでしょ。
そこは堂々と打って出塁のほうが・・・ねぇ?
またはエラーとか。

少し細かいツッコミを入れさせてもらうと、
大体こういう強豪校は全国から人が来ているので全員関西弁なんてことは有り得ないと思うのですが。
あと兵庫在住のものから言わせて貰いますと、あのコッテコテの関西弁は大阪近辺だけです。
兵庫で使われる関西弁はまた少し別で、もう少し何と言うか、あっさりしてます。
まぁ自分は7歳くらいまで茨城に住んでたので友人に「お前は4割しか関西弁になってない。」と言われてるんですけどね。


絶対可憐チルドレン(DEATH NOTE風味)

もういちいち突っ込むのも面倒くさくなるほどのDEATH NOTE !

もうホントサンデーはDEATH NOTE 大好きだなw
これを初め、LOST+BRAINとか、強いて言えばハヤテも・・・。
同じ一ツ橋グループなので多少大目に見てもらえるんでしょうね。
でないとこれはwwやりすぎww


もしRIT

あれへー!?
みんな大好き中間管理職で怖すぎな一流殺し屋関東支部長様の出番が思ったほど目立たずに終わっちゃったー!?あれへー!?

もっと支部長の黒くて怖いところを見せて欲しかった・・・。
でないと連載が危な・・・なんでもないです。それはまた後で。

しかしユウとニナミが正式に咎人会に入会・・・。
情報収集だとかをおっちゃんに任せっきりだったのに大丈夫かな・・・?
そのおっちゃんも命が危なそうだし・・・。

この前発売された単行本5巻の爽やかユウがこんなになっちゃうんだな・・・。
ああ、時の流れと周囲の環境の恐ろしさ・・・。


最後に。

50周年記念と理由をつけての藤田、安西の実力派、(後者は微妙?)
さらに若木民喜、そしてギャグ何とかから私の一押しだったクリスタルな洋介と怒涛の新連載攻勢!
ガッシュ、あいこら、WILD LIFEの中~長期連載を失ったためにこれだけ豪華なメンバーなんだろうなぁ・・・。

まぁどこかの誰かさんみたいに必要も無いのに無理矢理新連載4本「40周年記念!」だとか言ってねじ込んで名作を消滅させたばかりかねじ込んだ新連載も1作を除き壊滅(例のギャグ漫画は論外すぎるのに残っているので無視。)させるというような暴挙じゃなく結構逼迫しているので構わないです。
ねじ込んだ新連載4本がその次の金未来杯、ヒット作飛ばした実力派、期待の若手の3本の新連載までの繋ぎとして見られるぞ編集部・・・。

・・・といいつつもサンデーでもこの新連載攻勢で、もしRITがピンチ!
今打ち切りの危機に瀕しているのは、マリンハンター、DIVE!!、クナイ伝、LOST+BRAINともしRITと5つの作品!
今度入ってくるのは4本!
キッチリ4本打ち切るということは無いと思いますが生存率は40%を切る戦い!
頑張れもしRIT!負けるなもしRIT!!
もう好きな作品が切られるのは見たくない!
あの時は巻頭カラー(以下略・・・で安心しきっていたけど今回は違う!安心できる材料が無い!ヤバイ!ピンチだ!
連載も1年と3ヶ月を迎え、ここを乗り切ればアニメ化が見えてくる!(作品的に深夜かな?)
さぁ、みんなでアンケートを出すぞ!!
ジャンプのアンケート方式とは違うだろうけど出さないよりかはマシ!
ここを見ているサンデー読者のみんな!アンケート出すぞ!オーーーーー!!!!


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
みんなでもしRITを救うぞ!!FC2 Blog Ranking

ここ数週でジャンプ、サンデーで私の苗字、名前の漢字と読みが相次いで出てきてやや動揺中。
苗字も良くある苗字ではないのですが名前の読みはまぁまぁ珍しいほうです。


トラックバック先

マイペイサジコル 様
360度の方針転換 様

<< 週刊少年ジャンプ17号感想 | ホーム | ハヤテのごとく!168話「疲れてるときは、寝て頑張れ」感想 >>

コメント

お坊サンバも終わりじゃないかと思います。

qさん▼

お坊サンバはギャグプロテクトがあるのでたぶん持つと思います。
さらに水曜のおはスタもありますし。
今回入ってくる「オニデレ」をお坊サンバと入れ替えるつもりなら話は別なんですが。
ギャグ漫画が2本あっても困らないと思いますし多分お坊サンバは持つと思います。

これだけ言い切ってもし終わったら恥ずかしい話ですがw

コメントありがとうございました。

イフリートが好きな人ってはじめてみました。
人の感性はさまざまですね。どうかと思うよww

石仮面さん▼

そのとおり。人の好みは好き好きなのです。
誰が何の漫画を好きになろうが勝手です。
それがわかって仰られるのならわざわざコメントしなくても良いのでは?

ところで、どうかと思うのならその理由もお願いします。
好きになるのに理由は要りませんが、嫌いになるのには理由が要るんですよ。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


