プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/25 (Tue) 18:21
週刊少年ジャンプ17号感想

と言うわけで1日遅れのジャンプ感想です~。
ハヤテのアニメの感想はさすがに2日遅れになるといろいろマズイのでお休みさせていただきます~。

では続きからどうぞ~。





新連載・ダブルアーツ


赤マルだかどっかに載った投稿作かどうか忘れましたが読み切りが好評価。
そして本誌での2度の読み切り(ラブコメとファンタジー?)を経て初連載とエリート街道まっしぐらの古味直志先生の新連載。
・・・とは言ったものの1本目の読み切りに関してはほとんど覚えていないのですが。
赤マルに至っては読んでもないです。
2本目は辛うじて覚えていますけど。「ウィリアムス」でしたよね?
阪神ファンである私は(もういい

連載内容はまぁ見てのとおり触れ込みにもあるとおりのファンタジー。
ラブコメ要素っぽいものが入っているのは読み切りで練習したからですかね。
少年誌だとその要素が無いと厳しいですし。

まぁとりあえず様子見。

・・・何か新連載の1回目の感想の時は必ずこれ言ってるなぁ・・・。大丈夫か俺。


バリハケン

・・・で?茨城は?
茨城県出身者としては日の当たることの少ない茨城県が出てくるかもということで期待しているんですけど?たとえ”ついで”でも。
日立だとか偕楽園だとか水戸黄門だとか納豆だとか霞ヶ浦だとか筑波だとか鹿島アントラーズだとか仁志だとか(井川はメジャーでポンコツだから無視)常総学院だとか袋田の滝だとか農業生産額が全国でも指折りなところとか良い所はあるけど全然知られていない茨城。
地味に人口は47都道府県中11位と多めな茨城。
関西で「いばらき」と言えば大阪府の「茨木市」が先に出てくるほど存在感が薄い茨城。
・・・で?茨城県は?
まさか漫画でも空気?

ちなみに私の住んでいた町は私が引っ越した後に町から市に昇格し、小さい市ながらも平成の大合併を生き残りました。関係ないけど。


アイシールド21

とりあえずクリスマスボウルには出場が決定した訳だけど・・・帝黒に勝てるか?
栗田も覚醒したけどこのままじゃやっぱり難しいですよね?
また何か1段階成長するところでもあるのかな?


銀魂

下書き掲載が随所に見られましたが・・・。
SQの読みきりで・・・にしては遅いですよね?
何かあったんでしょうか。私にはわからないです。


初恋限定。

今回は!楠田の!あのセリフが!全てを!物語っています!
詳しく言おうとするととても皆さんに見せられない文章になりますしw

「エロすぎ!エロすぎだろ・・・!!ホント中2かコイツ」
あんな中2居ないよな。絶対。

個人的に今回好きだったのが登場人物紹介の「涙に暮れる少年達」。
私ああいうのに弱いんですよ。異端ですね。


HUNTER×HUNTER

やっぱり面白いわ。
漫画家として失格としか思えない長期休載の数々。
それがあってもやっぱり面白いわ。

ゴンは、ピトーをカイトを壊した、完全な悪人として憎んでいた。
でも戦って倒そうと、殺そうと乗り込んだところで会ったときのピトーは1つの生命を守ろうと、助けようとしていた。
それを見たゴンの心の葛藤・・・。
ああもう!面白い!チクショウ!
つっても後2ヶ月ちょっとでまた休載でしょうけど。


エム×ゼロ

九澄のために・・・と健気なルーシーが可愛すぎるw
さて、新連載が掲載順上になるため必然的に掲載順が下になるわけですが。
この新連載の豪華っぷりを見ると危ない気が。
頑張れ!


ToLOVEる

あら?マジカルキョーコはアニメじゃなくて特撮だったの?
え?じゃ朝っぱらから「お礼に×××してあげ(ry」「えっいいのかい!?これは子供向け番組(ry」
というセリフを実際の人に言わせたり、パンツ見せてたりしたの?朝っぱらから?

まぁテレ東では夕方5時半からパンツを見せる特撮ものがあったらしいですけど・・・。
なんだったかな?タイトル忘れました。
美少女と言いながら20超えてて既婚というのは覚えてるんですが。

古手川よ、「やぁ!ストッタの街へようこそ!」という村人Aのセリフに激昂すんなよw
彼だってきっともっと色んな言葉を喋りたいはずさw
実際にあんなのを見たらキレると思いますが。

そしてまさか前作からイブに引き続きキョーコまで準レギュラー化!?
・・・うーん、やっていいのかな、そんなこと。





さて、選抜高校野球が開幕しましたね。
茨城の水戸商は負けましたが兵庫の東洋大姫路は勝ったので良かったです。
自宅から自転車で20分くらいのところに甲子園はあるんですけどね。同じ市内ですし。
イマイチ観に行く気にはなれないのが実際のところ。



では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



トラックバック先
スポンサーサイト

<< ハヤテのごとく!第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」 | ホーム | 週刊少年サンデー16号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「高校野球」についての最新ブログのリンク集

高校野球 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…


最近アニメってよく聞く言葉ですよね

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコのア...


 BLOG TOP 


