プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/04/16 (Wed) 19:20
ハヤテのごとく!第172話「予定は未定」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


そういえばそろそろ今期開始のアニメが全て始まった頃ですね。
まぁ時間が無いので全部は見てないですが。
個人的には「仮面のメイドガイ」が良い感じ。
各所で「おっぱいアニメ」と揶揄されてますがそれを除いてもコメディとして優秀だと思います。

ちなみに目の肥えた私の友人Aは、「最近は面白いのが全く無い。今期もダカーポⅡセカンドシーズンがまだましなくらい。」
とか言ってました。大丈夫かな。
その友人Aは面白すぎる奴なのでいつか機会があれば紹介してみたいです。


では続きからどうぞ~。





さてさてこちら瀬川家廊下。

前回、泉いいんちょのあの反応を見てしまった理沙と美希は
「ない話ではないわなぁ~」と顔をやや赤らめながら井戸端会議。
友人のそういう話ってやっぱ恥ずかしいものなんでしょうか。
男は「えーマジかよ!?」くらいですからね。女心は分からないです。(黙れ

ああそうそう、朝風さん。
そんなこと言ってる間は男できないよ。


さて一方こちらは対決者控え室。
その中にはハヤテと泉いいんちょ。

前回のことがあり、ハヤテを意識してしまう泉いいんちょ。
ハヤテの恋愛事情を知るために「ヒナちゃんのことがスキなの?」と問い掛けます。

しかしハヤテはいつか言ったように自分には人をスキだとかキライだとか言える立場じゃないと思っています。
虎鉄を思いっきり嫌っているのはどこの誰かとw
まぁ嫌ってなかったらなかったらでアレですが。

そして泉いいんちょもハヤテが人を好きになる云々の話は知っていて、その話に出てきた、
「前の彼女」がどんな人かをハヤテに聞きます。

しかしハヤテはアーたんのことを思い出してるうちに涙が出てきてしまいました。
うん、分かる、分かるよー。
昔の思い出を思い出してると無性に悲しくなる時あるよー。

そして泣いてしまったハヤテに対して泉いいんちょが取った行動とはーーー!



そっと抱き寄せる



だ、だめだ、このままではハヤテが憎くて羨ましくてどうにかなってしまいそうだ・・・。



で!そんなところにお約束通り美希&理沙、そして泉父が登場。
抱き合っていたことを指摘されて、
「これは違うのー!!」

・・・「これ”は”」?「これ”は”」とはどういうことですか?
これはハヤテを慰めるためだったから違うと言うだけでまさか・・・!(深読み乙w

そしてその光景を見てさらに怒り心頭の泉父は決闘場へ速攻GOします。

・・・すんごい溶岩なんですがw
昨日焼き土下座見たからすんげぇ怖いww

そしてまたもや紆余曲折ありハヤテはなぜか虎鉄と戦う羽目に・・・。
虎鉄も執事なだけあってやはり強いです。

ナギに蹴り一発でやられた過去は触れないであげてください。
その理屈で言ったらハヤテもナギの100gハンマーにやられてるし。




「僕のことスキならなんで僕を殺る気マンマンなんですか!!?」


それは好きな子ほどいじめたくなるからだよ!!(違




しかしやはり泉いいんちょはハヤテを巡る恋愛レースのダークホースですな。
”この作品で数少ない裏表の無い性格”が物凄い武器になってると思います。
頑張れ!・・・と泉いいんちょを応援したいがそれは出来ないw



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

っていうか今週泉いいんちょがハヤテを抱き寄せたシーンで久しぶりに画像使いたいと思った。
スキャナは無いしそんな技術も無いし・・・。
我慢我慢。


~トラックバック先~
サクラ咲く夜に 様
ゲームの戯言+α  様

<< 週刊少年サンデー20号感想 | ホーム | ~古文の授業にて~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~

第172話 予定は未定瀬川家編もいよいよ佳境に入ってきたようです。そんな今週の話でふと思ったことが、ハヤテのごとく!の世界ではハ...


 BLOG TOP 


