プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/08 (Thu) 18:28
週刊少年サンデー23号感想

という訳で今週のサンデーの感想です~。


今日学校帰りに自転車でドリフトしたら後輪がバウンドして焦ったw
でもドリフトって決まると気持ちいいですよね。決まればね。
坂道で勢いをつけてのドリフトは危険な気がする今日この頃。

では続きからどうぞ~。




金剛番長


あれ?援軍はいいけど・・・サソリ番長は?
卑怯、剛力は分かるけど後の2人は少し・・・ねぇ?
特に念仏は別に助ける理由無くね?

いずれにしろ燃える展開ではある。
頑張れー。


結界師

豹変した受付の女性(名前忘れた)のドジッ娘ぷりに萌え・・・ないわw
さすがにあれだけ凶悪だと無理w
第一あれをドジッ娘と言っていいのかすら疑問ですw


最上の命医

坂本さん1話で崩壊ですか。
弱いと言えば弱いけどまぁ変に引っ張るのもアレですしね。

にしても「メタボ」って言われて怒るどころか自分でネタにするなよ伊藤・・・。
第一医者がメタボでいいのかw



MAJOR

ギブソンメッタ打ち。
あれれ?あんなに自信満々で出てきたのに・・・。

これはギブソンが何とか初回の3失点のみで抑え、吾郎が2点か3点くらい取られて接戦に・・・なんていう展開になるということなんでしょうか?

まぁ吾郎もギブソンがボッコボコにされてるのを見て明らかに闘争心というか集中力が欠けているっぽいので多少の失点は確実かな。



史上最強の弟子ケンイチ


そういえば今更だけどしぐれって鎖帷子着てますよね?
某忍者ギャグ漫画では「鎖帷子は重いのであまり着ない」とか言ってましたがそこんとこどうなんでしょう?
達人にはそんなの関係無いですか?



絶対可憐チルドレン

絶望した!
いつぞやの「糸色チル」の件を受けてのパロ返しに絶望した!!


まぁ、それは置いとくとしてw

超能力の使いすぎによる反動ってそれなんてサイレン?
まぁ超能力だと反動とかの制限が無いと無敵すぎて困るからでしょうけど。

・・・それともこの作品でも既にその辺説明されてる?
いや、だってこの作品が1周年と半年くらいからサンデー買い始めたはずなのでそこんとこ知らなくて・・・。


ダレン・シャン


スティーブお前最悪だなw
今週の展開を見る限りスティーブは大王じゃなさそうだけどまだ諦めないぞ!w



神のみぞ知るセカイ


「小銭の存在を認めましょう!!」
・・・それだったら1万円札を1000札10枚に両替するという選択肢はなかったのだろうかw

しかし・・・本当に桂木の潔さというか開き直りっぷりは見ていて楽しいですな。
「僕がリアルの話したことがあったか?」とかもう尊敬の域に達しますw


お茶にごす。


夏帆は強いなw
あと山田がリラックスする理由、わかる気がするw

ちなみに鳴かないと思って拾った蝉が鳴くのは、昼間でも十分に怖いです。
裏側キモイし。


最強!都立あおい坂高校野球部

もしもし?伸之助さん?
あのー、ねぇ。
公私混同、私情を野球の試合に持ち込むのは良くないですよ?
「あいつには負けたくない!」とかいう私情ならば持ち込み大歓迎なんですけどね。

まぁ・・・私もモテないから恋だと思っていたものがトラップだった時のヘコみ度合いはわかるんですけど。
あ、ちなみに私は別にトラップに引っ掛かったりしてないですよ?(キイテナイ


お坊サンバ!

あれ?ギャグ漫画で5VS5のバトル展開ってそれなんてポセイドン?w

でも個人的には
お坊サンバ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポセイドン

なので無問題です。w



IFRIT

百舌丸さんは狙撃されてピンチ!!
鈴蘭は毒にやられてピンチ!!
赤銅さんは・・・赤銅さんは・・・相変わらずでしたw
緊迫した展開のはずなのに相変わらずバカやってる(実際は本気で命の危機だけど)赤銅さんは素晴らしいと思えますw

・・・しかし最後のページを見る限り百舌丸さんと鈴蘭はやられた振りして何か企んでそうだけど赤銅さんだけ本気でノビてるんだけど大丈夫か?

ガンダム○○でいうパトリック・コーラ・サワーのポジションに居るならば何が起きても大丈夫そうですがww

しかしおっちゃんは凄すぎて逆に怖いなこれ。



クナイ伝

あれ?あれれ?
一気に展開が進んだぞこれ?打ち切り?打ち切り展開なのか?
あれあれれ?
待て待て待て待て待て待て!!!!

つーことは?
前まで打ち切り確定と思われていたのが「マリンハンター」と「IFRIT」と「LOST+BRAIN」だったけどひょっとしてここに「クナイ伝」も参戦!?マジで!?

さすがに4作品同時打ち切りは無い訳で・・・ということはこの4作品の中から1つ、または2つ生き残る作品があるってことか?

「マリンハンター」はもう展開的に確定、「LOST+BRAIN」も展開を見るに厳しい。
となるとやはり「IFRIT」か「クナイ伝」のどちらか?
でも「クナイ伝」の急展開っぷりは尋常じゃないのでひょっとすると「IFRIT」が生き残るのか!?

・・・でも「IFRIT」も「決戦前夜」なんてサブタイがあったからねぇ・・・。
ひょっとしてまさかまさかの4作品同時打ち切り?

ああもうわけわからん・・・。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

IFRITに生存の可能性が僅かでも出てきたのは救いだけど・・・どうせそれも期待止まりなんだろうなぁ・・・。
過去にP2!というトラウマを背負っている私は打ち切りの危機になるとすぐ諦める。

スポンサーサイト

<< お知らせ。 | ホーム | ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」感想 >>

コメント

ダレン・シャン面白いですよね。
自分は小説しか読んでませんが。
そこは自分が結構好きなとこです。
一番好きなのはバンパイア・クリスマスですけどw

本当にP2!の打ち切りとか軽くトラウマですw

ウニヘッドさん▼

ダレン・シャンは今の辺りはスティーブの外道っぷりを楽しむもんだと思ってますw
もしスティーブが大王だとしてもこの外道っぷりがもう素晴らしくて素晴らしくて・・・w
そこんとこがやはり外国原作なんでしょうね。
日本人は基本あそこまでの外道はあんまり書けないor描けないですから・・・。
奥ゆかしく優しいのは日本人の美点でもあり欠点ですね。


P2!はあれだけ衝撃的な切られ方をすると忘れるに忘れられなくなります。
友人にも「いい加減忘れろよ」とは言われるんですけどねw

表紙&巻頭カラー&実在の選手とのコラボ企画&人気投票までやってその5週後にバッサリですからね。
世界卓球とか北京五輪で卓球が盛り上がるはずなのにその前に卓球物であるP2!を切ったのは編集部の見通しが甘すぎるとしか思えません。
いくら言ってもP2!は帰ってこないんですけどね・・・。
何か恋人に振られた男みたいに執着してますw

とりあえずIFRIT頑張れとしか言えないw
マガジンとジャンプで私の好きな作品が近い内に終了確定なのにこの上IFRITまでやられるとかなり厳しいです。
一つは円満ですが・・・。

コメントありがとうございました。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


