プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/14 (Wed) 19:37
ハヤテのごとく!第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


咲夜嬢の出番キターーーー!!

・・・と狂喜乱舞したいところですが、
私ただいま好きな作品が近い内に3つ終わることがほぼ確定しているためにテンションが凄く下がっています。

なので感想はそんなにトバした内容にはならない模様。
トバした感想が見たければこちらをご覧下さい。
一応抑えた感想もあるらしいですよw


では続きからどうぞ~。




さて、舞台は数週間前と過去に遡ってます。


咲夜嬢が執事の巻田と国枝を呼びます。
巻田と国枝が到着すると、
「やっぱこれ気に入らんから黒い方持ってきて~」と
下着姿で出てきました。

え~・・・無防備すぎじゃね?
そりゃまぁ信頼してるからでしょうけど。

まぁ執事として、さすがにこんな無防備な行動見逃すわけには行かないわけで。
巻田と国枝は専属のメイドさんを雇うことにします。

しかし咲夜はあっさり却下。
「乳母のトメさんがおるやんか」と言いますがその乳母のトメさんは

「まだいけると思っていたが昔のように若さに任せたプレーは出来ない。そろそろユニホームを脱ぐ時が来たのかもしれない」
とどこやらのスポーツ選手みたいなことを考えていて先は長くない模様。

しかし咲夜は「いきなり赤の他人に付きまとわれても」と渋ります。

しかし巻田と国枝は1流の執事。
既に解決策は用意済みだぜ!!
さぁ!その解決方法とは・・・!!


実際にメイドカフェオープンさせてピッタリの人を見つけ出そう!!


・・・いや、方法として間違っちゃいないけど正解でもないよね。

しかも看板が・・・ねぇ?
関西人は派手なものを好むとは言いますがさすがに行き過ぎでは?
かに道楽とかくいだおれ人形とかありますけどね大阪には。
と関西人4割と言われた私が言ってみる。

・・・そういや大阪中心地にはほとんど行った事無かったw


さて、咲夜たちはメイドに相応しい人間が居るかどうかモニタールームで監視をしますがしかしながら咲夜にピンと来るような子が居ません。

そんなところにやってきたのは千桜w
来たww来やがったこいつwww(誉め言葉です)

しかし表面上の彼女はマジメ。
咲夜はそんな千桜を見て自分のメイドさんになる条件として、

・もっと明るくて元気
・自分が吹き出すくらい面白い人


しかし。


「お帰りなさいませご主人様ーーーーー♡♡」

ぼふっ



はい、一気に
・もっと明るくて元気
・自分が吹き出すくらい面白い人
の条件2つクリアー。

しかし咲夜も粘ります。さらに
・テキパキ仕事が出来ること
を新しく条件に(急遽)追加。


しかし千桜は生徒会で鍛えられた実力があるためにテキパキと仕事をこなします。

追い詰められてきた咲夜。
「やはりウチとの相性やんか!!」
と言ってはみるものの「では会って直接お話しますか?」の一言でジ・エンド。
「用事を思い出した!」と逃走します。


そして逃走した先はナギの家。

いきなりハヤテを見て
「なんで自分男やねん!!なんでメイドさんやのーて執事やねん」と吼えます。

一字一句同意。
実際ハヤテはメイドのほうが人気が出・・・いや、なんでもないです。
しかし下田温泉の時のメイド服を着る約束がいつ執行されるのかなーとは思うww


で咲夜はナギに何故面識も無かったハヤテを雇ったのかを聞くと「運命に出会った」と答えられます。


そして咲夜はゲームセンターへ。

運命とか色々考えている間にいつのまにかゲーム台にお金を投入していました。
しかし咲夜はやり方がイマイチ分かりません。

そこになんと千桜が現れます。
まぁ一緒にゲームをクリアして、
色々あって結局咲夜のメイドさんになりましたとさ。
めでたしめでたし。


う~ん、今日の感想はスランプの時のだな・・・。




~おまけ・今日の楽天×オリックス戦~


1回表:オリックス・バファローズの攻撃
投手:長谷部

▼ 注目のルーキー長谷部康平が初先発! 初登板初勝利なるか!?

▼1番坂口
初球はインコースにストレート! ストライク!
カウント2-1と追い込んでスライダー! ピッチャーゴロに打ち取る!
1アウト

▼ ※雨が強くなり、試合が中断しています

▼ 5/14(水)オリックス戦は雨天のため試合中止となりました。



見事なオチっぷりに吹いたwww



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

そういえば高校のスタディーサポートとかいうやつのテストの結果が返ってきました。
国語が学年6位、
数学が111位、
英語が150位、
総合で100位。となっております。
ちなみに学年は160人です、
国語と英語、両極端にもほどがあるわwww


~トラックバック先~

ゲームの戯言+α 様
サクラ咲く夜に 様
気ままな@ジパング 様

<< 週刊少年サンデー24号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ24号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく! 第175話感想

 175話のタイトルは「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」ということですが・・・まぁ、出会う機会が一切ない人が「人...


今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~

第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできているだったら私は咲夜嬢に出会いたいです!あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢...


(雑誌) ハヤテのごとく! 第175話 「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 感想

はたして、アニメ第2期はいつ頃から開始予定なのか。時間枠は前と同じでしょうから、1年後というよりは半年後かなぁ。主と使用人は偶...


 BLOG TOP 


