プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/22 (Sun) 21:41
ハヤテのごとく!アニメ第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 感想

というわけでハヤテのごとく!アニメ第17話感想です。


本編よりも次回予告の雪路の胸の大きさに愕然としましたw
というよりそういう描写をしてもらえることに。

胸の大きさでは作中1番だと思われる咲夜はあんなに冷遇されてるのに・・・。

・・・頑張れ咲夜!私は応援しているぞ!





では追記からどうぞ~。








いきなり出ました魔法少女ブリトニー(いきなり出ました魔法少女ブリトニー)
テレビアニメで出したよ魔法少女ブリトニー(テレビアニメで出したよ魔法少女ブリトニー)
ありえない、ありえない、あーりえない(オイオイ)


これ、多分少年野球やってた人にしか分からないネタだろうなぁ・・・。


しかしブリトニーはどうみても漢ですよね。男ではなく。
ということはこれ女装だよね。うん、女装だ。女装でいい。


・・・そうか!この漫画はナギの「誰かに女装させたい!」という感情をぶつけたものだったんだよ!


「な、なんだってー!」


・・・とにもかくにも本編へ。



ナギは漫画賞にまた落選しブチ切れます。

「やはりいい漫画を描くには豊かな人生経験が必要!」

まぁ確かにこんなアドバイスでは新人は育ちませんね。
他にも画力、コマ割り、セリフなど大事なものはたくさんあります。


まぁそんなこんなで身近にハヤテという人生経験が豊富な人がいるので13歳のころなにをしてたかを聞いてみます。

麻雀の代打ちwww危険www

「イカサマも上手でしたし。」
濃い13歳だなww

さらに聞くと、

「他には漫画賞をとって賞金を稼いだりしてましたよ。」

・・・なぁ、ハヤテ。
その前のやり取りからしてその答えは明らか地雷だよな。
この後ナギのために料理をすりかえた人間とは同一人物とは思えません。


そしてその言葉を聞いたナギは、「やはり・・・経験の差が戦力の決定的な差か!!」と嘆きます。

「普段やらないことをして経験値を上げてみせる!」

と意気込みます。

まずはマリアさんの掃除のお手伝い。

「ハヤテく~ん?」
とやや怒りながらハヤテに問うマリアさんが可愛いながらも恐ろしいww
暗黒のオーラが出ていますw


そ し て 

案の定室内のものを壊して壊して壊しまくります。

あそこまで壊すとモップのほうが持たないのではないかとww

「ハヤテく~ん??」
と完全に怒りながら問うマリアさんが相当恐ろしいww
先ほどはまだ可愛かったですがこれは恐ろしいだけww
暗黒のオーラ出過ぎwww
地獄とか暗黒世界からの声にしか聞こえないww


そしてナギは一つのことを発見します。
「掃除は散らかる。」


掃除って散らかっているものを片付ける作業のはずなんですけど・・・ね。
ナギにかかればそんなの関係ないんです。

確かに掃除して散らかるのは貴重な体験だww


掃除をマスターした(と思っている)ナギは「次は買い物だ!」
とスーパーに行きます。

しかしこのスーパー大丈夫なんですか?
じゃがいもの中に1つだけモロに芽の出たやつあったんですがww

※芽が出たじゃがいもは「ソラニン」という物質を含み、食べれば下手すれば死にます。毎年一回はニュースで報道されてます。死んではいませんけど。


そしてナギは「品物が多すぎる!」と店ごと買い取ります。

・・・初めてのお使いにしてはレベル高すぎませんか?(金額的にも規模的にも)

そしてまた一つ学びます。「買い物すると店が無くなる。」


そういえば昔「トリビアの種」で「駅の売店の品物を全て買うと幾らになるか」
というのをやってましたね。
今回は幾らなんでしょうか。


そして次は蔵の整理をします。

そこには無数のクラウスの肖像画が。
クラウス曰く、「出番の無いときはここで芸術に浸っている」らしいです。

「蔵」というのも「”クラ”ウス」とかけているんでしょうかww

まぁそんなこと無いとは思いますがははははは・・・
いや、あながちありえないこともないのでは?


蔵はナギによって封鎖されました。
当然の結果ですね☆


アイキャッチはブリトニー。

元々漢らしいのにケンシロウ風でさらに漢にwww
これはもはや魔法少女ってレベルじゃないww
北斗晶のほうがまだ女っぽいぞwww(北斗の拳だけにねw)



そして「次は何をすればいい?」という問いに、
「次は接客ですね。」とハヤテ。


そこに現れるは伊澄。

家で勉強中に消しゴムを落とし探している間にいつの間にか迷い込んでいたらしいです。

・・・一体どうやったらそんなところに・・・。

異空間でつながっていたのでしょうか?
それともゴームみたいにワープ能力でry


そしてナギは伊澄に紅茶を出します。

ナギ曰く、「キッチンにあった高級茶葉を片っ端からぶち込んで三千院ナギオリジナルのロイヤルプレミアムハイパーギガマックスブレンド」

らしいです。

・・・それを一杯の紅茶にするということは一種類あたりの茶葉は相当少ないですよね。
もしくは金の力に任せて大釜に全てぶち込んでそれから一杯分のお茶だけ取り出したのでしょうか?

大人買いの一種ですなwww


そして「キッチンにあった高級茶葉を片っ端からぶち込んで三千院ナギオリジナルのロイヤルプレミアムハイパーギガマックスブレンド」という名前に危機感を抱いたハヤテは「カップが汚れている」のを理由に毒味をしました。


・・・死にました。(違


そして代わりに自分の淹れた紅茶を伊澄に出しました。

「おいしい」と自分の淹れた紅茶を誉められた(実際には違う)ナギは調子に乗り、パーティーを開きます。


ナギが適当に材料を切って鍋に放り入れ切って放り入れをしているとなんか紫色のえげつない物が出来てしまいました。

・・・なんで紫なのかな・・・?
まぁさぞかし紫キャベツを大量に入れたことでしょう。
入れたキャベツははキャベツ作画のキャベツでしたがww
あれ絶対わざとww


パーティー会場にはナギの知り合いがほぼ全員参加していました。

ほぼなので参加していない人もいます。
ヒナギク、咲夜、伊澄、雪路、生徒会3人娘、ワタル、サキ・・・
ほら、あのハムスター!>オイ

まだほとんど面識ないですからね。彼女は。


しかしそんなたくさんのお客様にあんな紫キャベツを大量に使用した(と思われる)料理を出すわけにはいかない。とハヤテは自分の作った料理をお出しします。

あれだけの食材でよくあれだけの料理作れたな・・・。
貧乏時代に培った水増し技術でも駆使したんでしょうか。
味も変わらないとは素晴らしい貧乏技術。
一ヶ月一万円生活に出れば彼なら1000円くらいで切り抜けるでしょう。


しかしヒナギクはハヤテが料理を作ったと言うことに気づいていました。

・・・まぁ、あのナギが作ったにしては・・・ねぇ?

恐らく咲夜、ワタルあたりも薄々感づいてる、または分かっていたでしょうね。

雪路はナギのことを良く知らない、生徒会3人娘も同じ理由(美希辺りは分かっていたかも。)、サキは鈍いので分からない。



・・・で、例の酒飲みダメ教師のせいでパーティー終了後にハヤテの作った料理を出したと言うことがナギにバレてしまいます。

・・・主のことを思っての行動だから多少は同情の余地はあると思うのですがね・・・。
いや、本来なら許される行動ではないですが。



来週は水着が出るらしいです。あと新しい執事。
あ、いや、どこかの変態じゃなくて。アニメオリジナル。




記事書き上げるのにこんなに時間がかかるとは・・・。
原因は恐らく動画サイトを開きながらの更新なんでしょう。
とりあえずはそう思っておきます。


・・・これからP2!の感想もやらなくちゃ・・・。
しかもさよなら絶望先生とゼロの使い魔も見なくちゃ・・・。
まぁ上の2つは明日でもできますが・・・。




ではでは。



↓クリックしてくれればやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking












<< P2!STEP41 「さよなら遠い日々 」感想 | ホーム | おおきく振りかぶってアニメ第15話感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TVアニメ版ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想

原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。


祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ

いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま


ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。


 BLOG TOP 


