プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/21 (Wed) 18:43
ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙もあせも、ヒーローだから見せられない」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


明日友人と遊ぶために今日中にサンデーの感想も仕上げなきゃいけないんですがやや厳しそう。
だって今この文章打ってる時点で4時ですからあと3~4時間しかパソコンできません。
1つの記事をあげるのに最低2時間はかかる私ですからかなり厳しそう。



では続きからどうぞ~。



扉絵はヒナギク・・・その背景には「ハヤテのごとく!」の海外版のタイトルが見えるんですがツッコミダメ?
「爆笑管家」とか「疾風守護者」とか色々あるんですけどw


さて本編は喫茶どんぐりから。

・・・何か最近学校とメイドと喫茶店ばかりで「執事」っつー要素がイマイチ出てきてないような気がするんですがツッコミダメ?
まぁ実際そっちのほうが人気出るんでしょうね。ピンク色の髪の少女も出しやすいですし。
他にもMっ子とかその他色々。
金髪ツインテールお嬢様と女装が似合う執事は学校でも出せますし。

・・・ってな理由でマリアさんの出番が疎遠になっているとしたらマリアさんの白皇学院への再入学もありなんじゃないかと思った。
というか教師として登場もあり?
それはそれで面白そう。

「マリアさんみたいな人が教師だったら・・・俺、勉強がんばるよ!!」
って男子生徒が絶対に大勢出現するので白皇学院全体の学力アップにも繋がって良い事だらけですね。

逆に「マリアさんが美しすぎて勉強が手に付かない・・・」という男子生徒が大勢出てくる可能性もあるわけですがw



・・・話がモロに脱線してしまいましたので元に戻そうかと思います。


さて、喫茶どんぐりでバイトするナギとハヤテ。
ハヤテが手にしたチラシには「銀杏商店街春のシルバーフェスティバル」なるイベントの案内が。
しかし店長曰く、「毎年お客がなかなか集まらない」とのこと。
福引の景品が「360用HD-DVDプレイヤー」じゃ無理だわなwww
今年がこれじゃハヤテの言うとおり今までも「在庫処理」みたいな景品ばっかだったのでしょう。

商店街を盛り上げるつもりならもう少し努力しようぜ努力。


しかし店長が言うには、「正体を秘密にした新人が物凄いので今年はヒーローショーがすごいらしい」です。

その言葉に興味を持ったハヤテとナギはそのヒーローショーを観に行くことに。


・・・観客が2人しか居ないです。
やはりすごいとは言ってもご当地ヒーロー。
しかも資金不足により酷いことにヒーローも2人w
2人ってwww

しかし「すごい」と言われていた通り、レッドの動きは並みの人間のものではありませんでした。
なのでナギは「きっと有名な人に違いない!!サインを貰いに行くぞ!」とレッドに会いに行きました。


個人的な話で申し訳ないのですが、1月ちょい前に近くの駅の広場にクレヨンしんちゃんが来てました。
都合により少ししか見れませんでしたが着ぐるみ見てはしゃぐ小さい子供たちを見て「自分も10年くらい前はあんな感じだったんだろうなぁ」とほのぼのした気持ちになれました。


さて、こちらヒーローショーの控え室。
レッドはヒナギクでした。扉絵からしてまぁ、当然ですね。


生徒会の仕事で愛花さんと一緒に来たところにピンチヒッターで起用された模様です。
しかしこのピンチヒッターは強力すぎやしませんか?
例えるなら代打でA.ロッドが起用されるようなもんですよ?

まぁ、それはいいとして、ヒナギクは「見られると恥ずかしい」との理由で愛花さんに「秘密にしておいて」と念を押します。


しかしそんなところに堂々とハヤテとナギが登場。

「関係者以外立ち入り禁止」とかの立て札無かったのかな?
それともそれの設置費用までケチったとか?


そして当然ヒナギクは声でハヤテとナギだということを認識。
そしてハヤテも同じく声でヒナギク・・・と考えますが、ヒナギクの必死のごまかしと愛花さんのフォローで何とかセーフ。切り抜けます。

しかしハヤテの「レッドの中の人、女の人かと思っちゃいましたよ」の一言で変な感じに。
ナギに「普通ムネが邪魔で男役なんてできるわけないのだ!!よほどペッタンコなら出来るかもしれんが普通は出来るわけがない!!」と言われてしまいます。

多分ハヤテブロガーの半数くらいは「お前が言うな!!」と思っただろうな・・・w


で、突然ブルー役の人が「こんなつまらないステージやってられっか!!」と居なくなってしまいます。
まぁ当然のようにハヤテに白羽の矢が立ちます。頑張れハヤテ。


・・・しかし普通に台本通りやればいいものを、(良い意味で)いらんことしいのナギが口を挟みます。
「やはり今時、敵が出て倒すだけでは客も喜ばんだろ?」
そしてこの一言をきっかけにステージは迷走を始めます。


ナギ「レッド(ヒナギク)がブルー(ハヤテ)のことを好きだという設定はどうでしょう?」
カオナシ従業員「しかしブルーもレッドも設定では男ですよ!?」
ナギ「かまわん!!むしろそれがいい!!」
ナギ「そしてそんなレッドの切ない気持ちに気づいたブルーがそっとレッドを抱きしめる!!」

あ!ヒナギクがピンチ!!(ある意味チャンスか?)

そしてハヤテは「こんな感じですか?」とヒナギクの胸を抱きしめます。
胸を。胸を。


胸を・・・ってええ!?


いや、いやいやいや、いくらヒナギクが重度のペッタンコだとしてもさすがに気づけよ!!
しかもお前ガチホモの虎鉄はあそこまで毛嫌いしてるのに演技とはいえ自分からはOKなのかよ!!
意味わかんねぇ・・・。

これ・・・もう触ってる(掴んでる?)以上まぁもしハヤテがレッドを女だと気づいても言い出せない状況ではありますが・・・。


ま、当然ハヤテはヒナギクにシバかれましたとさ。めでたしめでたし。



・・・ちなみに言い出しっぺのナギが「福引の景品を豪華にしたほうが効果あるぞ?」と言い出したためにヒナギクの苦しみは全てパーに。
心底同情します。

そしてナギが近所のよしみで景品を提供することに。
その景品が「300万円相当の海外旅行ペアチケット100本」。
そしてそれを当てようとする西沢さん。
なるほど、これがミコノス島に繋がっていくわけですね。

作中で今年のGWなのか来年のGWなのか・・・。
今年ならあと2~3週間ってとこなので4ヶ月くらいすれば追いつくかな?


しかし遊園地のチケットあてて海外旅行のチケットも当てて・・・。
西沢さん、普通じゃない運ですね。




ところで私事で申し訳ないのですが、友人に「ロマンティック大統領」って呼ばれるんですよ。
意味、知ってる方居ます?
居たらぜひ教えて頂きたいです。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~

サクラ咲く夜に 様
ゲームの戯言+α 様
360度の方針転換 様
スポンサーサイト

<< 週間少年サンデー25号感想 | ホーム | あるものを買ってきました。 >>

コメント

いつもハヤテを中心としたサンデーの感想読ませてもらってます。

今週号はマリンハンターがついにという感じでしたね。

royal.pさん▼

コメントどうもです。

いつもハヤテを中心としたサンデーの感想読ませてもらってます。 >

ありがたいです。
レベルが低い感想ですがこれからも見てやってください。

マリンハンターは悪くなかったと思うんですけどね~。
短期集中連載から乳首券発行と色々と新境地を切り開いた作品ではありましたw
大塚先生の画力の高さは折り紙つきなので次回作に期待ですね。

しかしここ最近ずっと掲載順最後のLOST+BRAINより早く終わるのがちょっと意外でした。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週のハヤテのごとく!56~イジられヒナレッド~

第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられないハヤテのごとく!の楽しみ方は人それぞれ違うはず。好きな(もしくは愛する)...


ハヤテのごとく!176話【仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない】畑健二郎

 だが、ヘソはみせられるらしい扉絵。中華街背景の看板がよくみるとハヤテ関連ばっかりだ。負債菅家=借金執事くらいはいいとして読み捨てならないのが、「~~後宮史」の看板……オイオイなのである。それは落とし神さまに任せておきなさい。 喫茶どんぐりでヒーロー....


ハヤテのごとく! 第176話感想

 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」という名の176話・・・ふむふむ、それはつまり、デ○ーズ・フリート(50~51...


 BLOG TOP 


