プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/27 (Tue) 19:38
週間少年ジャンプ26号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


我らの楽天が交流戦首位!

いやー、「首位!」
・・・良い響きですなぁww


では続きからどうぞ~。






アイシールド21


輝いてるぞ!石丸!!

いやー、石丸さんが良い感じです。
しかし「陸上部からの助っ人」て言ってるけど何気に凄いキーマンじゃね石丸?
何かにつけて「地味に進んだ!」とか「地味だが良いプレー」とか言われてるし。


しかし帝黒はビデオに頼りすぎて虚を突かれた形になったわけだけど、クリスマスボウルまでの練習をなぜ観に行かなかったのかな?
確かに意外っちゃ意外だけど「帝黒を倒すのは関東全体の悲願」って言われてるほどだから関東の他チームが泥門の練習に一枚噛んでるかも、という結論には至らなかったんだろうか。
ましてや脅し、ゆすり等のスペシャリストことヒル魔妖一の居るチームだから何をやってきてもおかしくないわけだし。
そこに常勝チームの油断、ってのがあるんでしょうか。


・・・ところで「ヒル魔妖一完全復活」って言ってたけど3週間練習は出来なかったわけだから「完全」じゃないんじゃ・・・。



ぼくのわたしの勇者学

いや、2周年行けるんじゃね?
漫画自体の面白さとギャグプロテクトがあるわけだから持つだろ。

登場人物紹介のところに書いてあったけど、意外と鋼野は登場回数少ないんだな・・・ww
まさゆきより1回多いだけか。そういえば先週までの大食い編も出てなかったし。
盾は54回wwさすがでしたwええww

教頭ドリンク飲んで復活はいいけど無精ヒゲまで消えるのか・・・?w

ちなみにLv57だとDQだと作品によって差はありますがボスは結構余裕で倒せるレベルです。
ポケモンだと全員がLv57ならチャンピオンは倒せるくらいです。1回目の。
2回目以降だとタイプの相性が良くないとLv57じゃ厳しいかなーって感じですかね。



ぬらりひょんの孫


おいそこのワカメ頭。無茶し過ぎだ。
お前妖怪に襲われて命の危機に数回遭遇してるのにまだ懲りないのか。
これがうわさの「ゆとり脳」ってやつですか。

さて、リクオの危機よりツララとカナのラブコメ展開の方が気になる方挙手!

ノシ



To LOVEる


リ・ト・子!!wwリ・ト・子!!ww

ダメだリト子編が面白すぎるwww
つか美柑がリト(子)の体洗ってあげれば良かったんじゃね?
兄妹(姉妹)だし。
・・・それはそれでヤバイかww

つか校長街中でいきなり女の子にキスはマズイだろ。
さて、沙姫がリト(子)だと気づいて助けたのか気づかず助けたのかどっちだろ?



SKET DANCE

スイッチが、スイッチがツッコミをしておる!!ww


ところでスイッチが喋れなくなった原因ってなんだろう。
今のところ有力なのが目の前で幼馴染が刺されたショックによる失語症?
それとも兄がスイッチか幼馴染をかばって刺されたショックによる失語症?


初恋限定。

曽我部よ、「そーゆーこと男子に聞くかなフツウ」
大丈夫!俺はもっとすさまじいこと聞かれたから!
そりゃもう○○が○○でピーでピーでピーーーな・・・www

にしても楠田は良い味出してる。間違いない。
あと巷でうわさの「そあこちゃん」も最終話ってことで出てましたね。


しかし初恋も終了か・・・。
ジャンプ編集部はギャグプロテクト、アニメプロテクトはするけど「ラブコメプロテクト」はしないんだね・・・。(※「To LOVEる」はエロコメですw
待望のスポーツものを入れるためにラブコメものを切っちゃ元も子もないんじゃ・・・。


ピューと吹く!ジャガー

「あああああ!!ご・・・ごしゅごしゅ・・・ああああ!!」
「あああ・・・あっ!!あ?あああっ・・・!!ぎゃあああああああーーーー!!」

腹筋壊れたwww


ジャンプ魂

「チンパンジーだと思ったら福田総理」
そのネタは、そのネタは危険すぎるぞww




最後に。

うーん、ジャンプ感想どうしようか・・・。
正直な話、エム×ゼロが終わって読むもの無くなったなーという印象が拭えないのですが。

編集部の無計画さが露呈した「P2!」の急転直下の打ち切り、仮にも3年続いた「ムヒョロジ」を不自然な引き伸ばしの末に最後は掲載順最後でカラーも何もなしに打ち切り、そして今回の「エム×ゼロ」、「初恋限定。」。

編集部の意図ってなんか理解し難いですよね・・・。


まぁラブコメでは今サンデーが元気ですしね。スポーツはマガジンですか。
だからラブコメ枠で戦うのを避け、さらにスポーツものを入れるのも避けた・・・だと良いんですけどだったらマガジンがスポーツ系が絶好調なのにここでジャンプがスポーツものを入れる意図もまた理解できない・・・。




↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



~トラックバック先~




<< ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想 | ホーム | 2万HIT。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


