プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/28 (Wed) 20:20
ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想

はい、というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


今週から(来週から?)どうやらシリアス入った長編に入る模様。
・・・苦手だなあ、シリアス長編。
読むのも感想書くのも。

基本気楽な展開の方が好きなんですけど。

シリアス入ってる話だと感想も自然とシリアスっぽくなるんですが私のシリアスっぽい感想は意味不明な内容になってる気が物凄くしますし・・・。あと感想書いてると何故か気分が沈む。
そろそろ苦手のシリアス長編を克服しないと。


では続きからどうぞ~。





さて、無事(じゃないけど)ヒーローショーを終えたハヤテとナギ。
するとナギが例のあの公園を見つけます。

そう、「負犬公園」です。

そこで4ヶ月前の出会いを思い出すナギとハヤテ。
そしてナギは「形に残るものを残しておきたい」と写真を撮影することを決意。


というわけでまず1人目のターゲットはマリアさん。
日常を撮影するため斜め後ろからの撮影だったんですが素晴らしいまでの視界の広さと反応スピードの速さで見事にカメラ目線で撮影されました。マリアさん恐ろしすぎる。

大体人間の視界って確か200度くらいが限界だったはずなのでカメラを構えたナギがマリアさんに見えるはずがないのですが・・・草食動物ですか?(違


・・・まぁそんなわけでナギとハヤテは色んな人を撮影する旅に出ることに。

まずはワタルとサキさん。

写真を撮ることよりワタルを伊澄関連とサキさん関連で弄ることが目的のように感じられるけど気にしない気にしない。


さて次は伊澄の屋敷。
そこには咲夜と千桜も。
咲夜の持っていたデジカメで写真を撮りますが・・・なんか、心霊っぽいのが撮れたようで撮影者の千桜は即効で消去してましたw
さすがゴーストスイーパーの屋敷w


お次は喫茶どんぐり。

ここではハム沢さんとヒナギクとで写真を撮ることに。

う~ん、頬を赤らめるヒナギク、何故か得意げなハム沢さん、ハム沢さんを睨むナギ・・・。



・・・複雑ですね!!(逃げるな



そして最後は屋敷に帰ってマリアさんを加えて3人で写真を撮りました。
不意打ちの時はあれだけ満面の笑みを見せたのにハヤテとナギとで撮るときは控えめな笑顔のマリアさんに女の怖さと能力の高さを感じました。



演技と涙は女の武器である!(誰だ



そして来週はハヤテの過去編。


・・・主要キャラ総出演(生徒会3人娘と愛歌さんが居ないのはご愛嬌。)に主人公の過去編か・・・。
う~ん・・・連載終了への布石に見えて仕方が無いな・・・そんなことはないだろうけど。


・・・止めてよ本当に?
「エム×ゼロ」打ち切り、「IFRIT」連載ピンチ、「School Rumble」連載終了間際で疾風さんの精神状態は結構劣悪なんだから。
しかも中間テストの結果が、結果が・・・。


・・・それに関しちゃ今週中にいつもの「お馬鹿自慢」的な内容でやりますけど。

今私の精神状態をパワプロで言うと「頭の上を常に星が回っている」状態です。つまりあと少しでノックアウト。


では。


↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


しかし何か今週の展開を見ると将来的に結構鬱な展開が待ってそうで少し怖いです。


~トラックバック先~

ゲームの戯言+α 様
サクラ咲く夜に 様
360度の方針転換 様
PureSelectMaria 様

<< 新緑が目に染みるような気がしないまでもない季節。 | ホーム | 週間少年ジャンプ26号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!177話【それは、光で時を切り取る機械】畑健二郎

 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。 本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激しい..


今週のハヤテのごとく!57~内ハネも魅力の咲夜嬢~

第177話 それは、光で時を切り取る機械カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、今、自分が見ている場面を形に残したいという想...


マリアさん@177話 「無限に続く愛は有限に区切られたブログの中に。」

FC開設後、初の感想になります。その船出を飾るのは、写真話です。「時が経つにつれて、やはり忘れていく事も多いよな…」とは、ナギ...


ハヤテのごとく! 第177話感想

 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。


 BLOG TOP 


