プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/03 (Tue) 20:00
週間少年ジャンプ27号感想

というわけで今週のジャンプの感想です~。


そういえば今日、社会の都道府県&県庁所在地を書く小テストが帰ってきました。
得意分野なので当然満点・・・と行きたいところでしたが、
なぜか群馬県の県庁所在地を「前橋」ではなく「高崎」と書いてしまい満点ならず。
・・・なんで「高崎」って書いたんだろうな?
なんでか知らんけど「群馬の県庁所在地は?」「高崎!!」って私の脳内で出たんだよな・・・。

あ、ちなみに「高崎市」自体は実在しますよ。
平成の大合併により県庁所在地である前橋市を人口で抜き去っています。



では続きからどうぞ~。






新連載・どがしかでん

とりあえず題名の由来を教えていただきたいバスケ漫画の新連載。

まぁ主人公がヘタレでパシリで運動もダメだけど足だけは速いって設定があるアメフト漫画の主人公とモロ被りなのも気にしない方向で。
そして大門の足が速いのが「パシリをミスした際のペナルティであるスクワットをやり過ぎたせい」
だったらむしろ面白いですけどww
まぁあちらさんは物語もクライマックスに入ってきたみたいでヘタレ分も無くなってきてますけどね。成長して。

内容的にはまぁ悪くはなさそう。
しかしながら今の編集部の悪政に耐えて生き残れるかはまた別。

面白い漫画でも編集部の意向一つで切られるんですよ。ええ・・・。


ちなみに、「あててんのよ」はもう結構使い回された感があるので破壊力は少ないですよ。
それよりヒロイン葉月が丈に蹴りを入れるシーンでパンチラが無かったのが「分かってない」と思った。
ちなみに私は変態ではないですww

八木沼はいいキャラしてるよ。うん。




NARUTO

題名を「SASUKE」に変えた方がいいんじゃないかと巷で噂ですけど。
「鷹」ねぇ・・・。
んー・・・「加藤」の方を思い浮かべてしまうのはまずいのかまずくないのかww
あ、ちなみにこの件は調べないでね?w



魔人探偵脳噛ネウロ

石垣が2位wwww

もう今週はそれだけでお腹一杯ですww満足しましたw



銀魂


「辻ちゃんの旦那でもねェ」
には笑えた。
杉浦・・・ね。w

しかし「わっち」「ぬし」等を聞かされるとどうしてもホロが思い浮かぶなぁ・・・俺もうダメかもしれん。w



ぬらりひょんの孫

だからもう雪女が(ry

・・・いや、むしろ今週の展開から察するにそうなってるのか?
なら良し。(何



こち亀

たまにはいい話で終わらせろよ。
無理に落とす必要ないんだって。
そしてこの漫画って「ネットの書き込みで・・・」って感じでオチにもって行くけど何なの?
ネットを理由にしないとオチまで持っていき辛いの?



PSYREN


   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ',   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、',   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ'  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >',  ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,',   Yミ彡',.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ',   !   lヽ  ./,-------ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ',  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,'/    ' ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ',ヘ、  `,\ 、______ノノ u/',l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ',. `メ、', ` ̄ ̄.  /ヽ  ',   VVVヽ ヽ


・・・本当は「変態だー!!」のAAの方が良かったんだけど見つかりませんでした…w
朧さんは完全に変態ロードまっしぐら。それで良いんだ。


そんなどうでもいいことより。

雨宮さんがとっても破壊力抜群でいらっしゃるのでございますが。
「何…してるの…?」とか「そんなの結果論だもん」とかヒリューが助かると知って泣き出すシーンとか。

しかし夜科は哀れだな。
雨宮はタツオと間接キスして自分も雨宮と間接キス出来る寸前でタツオに笛を奪われて間接キス出来ずじまい…。

でも「いっ いいんだな雨宮」「何の確認か知らないけど早く吹いてー!!」は笑えたので良し。
主人公が不遇なのは世界共通ですよね。ええ。



To LOVEる

「リコ」じゃなくて「リト子」だろ!!ww


D.Gray-man

クロウリーを元気にさせようと誰かが「コムビタンD」をクロウリーに接種し、暴走したクロウリーから教団内に感染していった・・・と予想してみるけどどうかな?
クロウリーからなら首筋に噛み付いて感染させていくのも納得が行くし。

・・・まぁ外れるでしょうけどね・・・。


SKET DANCE

雪乃怖ぇーー!!
でも某パン職人漫画でも3姉妹の内一番凶悪だったのが雪乃と同じ名前なのは何かの因果なのか・・・。

ちなみに人間の胸部は臓器に至るまでに肋骨が障害物として立ち塞がるからあの刺し方じゃ肋骨に阻まれるはずなんだけど・・・。
肋骨と肋骨の間にナイフを水平にして刺さないと軽傷で済んじゃうよ?
「人の体は筋と骨があるから切りにくい」って誰かが言っていたような・・・。



ジャンプ魂

「グリーンマイル」いい映画ですよね。
基本映画にまったく興味が無い私ですがあれだけは好きです。

でもそれが好きだからって高感度アップにはならないよみきPON(笑)?



ピューと吹く!ジャガー

ハミィ止めてwww
腹筋がww腹筋が壊れるからww



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~
360度の方針転換 様
気ままな@ジパング 様

<< ハヤテのごとく!第178話「THE END OF THE WORLD 1」感想 | ホーム | 週間少年サンデー26号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週刊少年ジャンプ27号:新連載どがしかでん!

・どがしかでん! 偉大な先人のいるややマイナージャンルであるバスケ漫画ということで、本当に未開拓のジャンルや確立された野球やサッカーの漫画に比べてかえって大変なのではないかと思う。ただ、バスケ漫画は売れてる作品も数が揃ってきているし、そろそろ普通のジャ..


週刊少年ジャンプ 27号 早売り感想

土曜の昼間は基本出かけることが多いので、いつも分割アップすみません。バーコード読み取るようなハンドタイプのスキャナって売ってな...


 BLOG TOP 


