プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/11 (Wed) 20:14
ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD② 神様が棲むという城】

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。



切れ痔に・・・なりました・・・。
突然「プツ」だもん「プツ」。
今日で3日目ですがとりあえず治った模様。
若くてよかったです。マジで。
まだ違和感はありますが。

では続きからどうぞ~。









さて天王州アテネ。
当人は「偉大な女神の名前~♪」と気に入っているみたいですが、「アテネ」な
んてカビンダ風に言うとジャパニ、日本人の名前じゃないわけで本来。
まぁ最近は変な名前が増えてるみたいですけどね。

ちなみにカビンダってのはパワポケ6に出てくる出稼ぎ労働者。
日本より物価がはるかに安い母国に給料のほとんどを仕送りし、豪邸を建ててます。
仕送り額を少しでも増やすためにと会社の同僚から得意の武術を使い日用品を奪うのはどうなんだ。
ちなみに彼絡みのイベントは体力ややる気が下がるのが多いので基本要らない子です。パワーアップまでも運任せだしな…。
パワーアップすればパワーAにはなりますがパワーヒッターには青野が居るんで4番は問題ないですし。
ほるひすがパワーアップすると面白いんですけどねww

それは置いといて。
まぁ当然ハヤテは「変な名前…」と言うんですがアテネは「そうでしょう良い名
前でしょう」と返事します
会話が通じないです。


そしてハヤテはまぁ当然なにも知らず無我夢中で走ってこの花畑にたどり着いたわけですが実はこの花畑、アテネ宅の庭だったみたいです。

そしてアテネの家とは・・・「ロイヤル・ガーデン」




・・・震度2くらいの地震で倒壊しそうなポジションですが大丈夫ですかね?
建物にしっかり耐震補強しても土台である地面がしっかりしてないと何とも・・・。


で、まぁそのロイヤル・ガーデン。

なんとアテネ1人だけで住んでるらしいです。両親も誰も居ないみたい。
どういうことだろう。現実の人間かアテネ?


そしてアテネはハヤテの「死んでもいいや・・・」な心情を察したのか「私の執事をやってくれません?」と言います。

執事ねぇ。この頃からハヤテは炊事洗濯その他もろもろできたんでしょうか。
2話3話でマリアさんに対して言っていた「高級品の掃除は慣れてます」ってのはひょっとしてこのロイヤル・ガーデンの執事になって掃除とかを行っていたから?

いやまぁそんなことは無いでしょうけど。
「バイトで」って言ってましたし。
それとも何でしょうか、記憶が摩り替わっていたとか?www
ねーよwww

とは言いつつまぁ4ページ目と5ページ目でのアテネの思わせぶりな口調からして実は異世界・・・ってことも無くは無く無くないんじゃないかと。
基本何でもありですし。
ハヤテはすでにタイムスリップを経験済みですしね。


おお、意外と共通点あるじゃないか。



でまあ、ハヤテとアーたんがキスして無事執事になりましたとさ。
めでたしめでたし。




しかしこれはハヤテの初恋みたいですが初恋ってのは上手くいかないもんです。
ええ、うまくいかないもんです・・・(遠い目
・・・幼稚園でファーストキスか・・・俺まだだなぁ・・・(凄い遠い目
女子に好かれたこと・・・無いなぁ・・・(めがっさ遠い目
それ以前にまともに扱ってもらったことすら少ないなぁ・・・(涙目


・・・イカン、ジメジメしてしまったww



~おまけ~

まゆたんから久米田せんせいへのキラーパス
新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」


・・・頑張れ久米田先生!!貴方ならきっと出来る!!
でもやってしまうと畑先生の立場が危うい気も・・・マガジン行く?



~もう一つおまけ~永井劇場~

5回まで投げ、被安打5、四死球6、無失点。



↓クリックして頂けるとやる気が出ます

FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~

360度の方針転換 様
ゲームの戯言+α 様
サクラ咲く夜に 様
タカヒナの乱雑日記 様

<< 週間少年サンデー28号感想 | ホーム | 週間少年ジャンプ28号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく! 第179話感想

 まったく・・・書きたい事が多くて困るお話ですね。そんな179話は、ハヤテの過去話の続きのようです。前回同様、殴り書きスタイルでお...


ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD2 神様が棲むという城】畑健二郎

 アーたんかわいいよアーたん。微妙に名前を気にしている感じなのも、アーたんと呼ばれて面食らうのも、ハヤテの唇奪っちゃうのも――「メインヒロイン」がこんな昔にファーストキスを済ませていたなんてラブコメとして衝撃的だ。 ただ、しょうじき「アテネ」は最も偉....


ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD2 神様が棲むという城】畑健二郎

 アーたんかわいいよアーたん。微妙に名前を気にしている感じなのも、アーたんと呼ばれて面食らうのも、ハヤテの唇奪っちゃうのも――「メインヒロイン」がこんな昔にファーストキスを済ませていたなんてラブコメとして衝撃的だ。 ただ、しょうじき「アテネ」は最も偉....


 BLOG TOP 


