プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/18 (Wed) 19:34
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


中間テストの順位が判明致しました~。




・・・では続きからどうぞ~。


学年ワースト10に入ったなんて・・・





さて、ロイヤルガーデンで目覚めたハヤテ。
横にはアーたんが眠っていました。

追ってアーたんも目覚めますがどうやら朝が弱いらしくボーっとしています。
そんな状態で言い放った発言はなんと

「おはようのキスを・・・しなさいと言ってますのよ。」



あー、やばい。久々にハヤテに殺意が沸いてきたかも。
やっぱりあれですね。幼少の頃にフラグ立てておいたほうがいいんですかね。(←ダメ人間の思考乙。


そしてポカミスをやらかしてアーたんを濡らしてしまった(普通の意味ですよ?)ハヤテに対してアーたんは「服を脱ぎなさい」と一言。
しかし「えー!!まさか少年誌で幼稚園児同士のラブシーン!?」と思ったハヤテは(思ってません)「僕は童貞を失うのはまだ早い!!」と(違います)その申し出を拒否します。
しかし基本女子に対抗&逆らえないのが主人公。あっさり脱がされます。

そして「神様の真似事。」と言い、なにやら不思議な力をハヤテに使います。
そしてその力(とその後の努力)によってハヤテは執事をこなせるほどの強靭なる肉体を手に入れました。

ガチホモ虎鉄、野ノ原等その他の執事もハヤテと同じような肉体強度してるということはひょっとしてこのロイヤルガーデンって執事を誕生させるための施設?
いや、まさかそんなトンデモ予想が当たるわけないですよね。
咲夜の誕生日の締めを的中させたことはあったんですけど。
さすがにこの予想は飛躍し過ぎですなw


そしてハヤテは掃除の続きを始めます。
高級品の扱いを知らないハヤテにアーたんは高級品の扱い方を教授します。

・銀製だからシルバーダスターを使う
・銅像は真鍮ブラシで
・カーペットはウール製のキリムだからお湯を使わず冷水に頭髪用洗剤と塩を少し加えて


・・・あれこれって連載初期の初期(今手元に単行本無いので分かりません。すいません。)でマリアさんに言っていたセリフだ・・・。
先週の感想でチラッと言った「ロイヤル・ガーデンの執事になって掃除とかを行っていたから?」
が当たった・・・まぁ予想の範疇なので驚くことでも何でもないですけど。でも少し嬉しい。



そしてアーたんに教えられたことを完璧にやってのけたハヤテはアーたんに誉められ、調子に乗ってどこかに消えてしまいました。
デジャヴですなデジャヴ。
実は今週とか昔と被ってネーム結構楽なんじゃないか・・・?

そしてさんざん迷走した後にハヤテはとある部屋に迷い込みます。
そこには映画とかで吸血鬼が眠っているような形状の棺が安置されていました。
なんだこれ、と思うハヤテの後ろにはアーたんの影・・・。


なんでしょうねアレ。
何者かの死体でアーたんはハヤテに使用した力でその死体を生き返らそうとしているものの「真似事」どまりなので腐敗を止めることしか出来ていない・・・とか?
分からないでふ。


↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

久米田先生はチキンでした。
もっと踏み込めると思うんだ・・・。

~トラックバック先~

タカヒナの乱雑日記 様
360度の方針転換 様

<< 週間少年サンデー29号感想 | ホーム | 週間少年ジャンプ29号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎

 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。 幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセリ..


ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎

 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。 幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセリ..


 BLOG TOP 


