プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/19 (Thu) 19:25
週間少年サンデー29号感想

と言うわけで今週のサンデーの感想です~。



くそ~阪神め・・・。
楽天の弱点の中継ぎをこれでもかと突いて来やがって・・・。
あんだけ勝っててお金もあるんだから交流戦の首位とかどうでもいいだろ・・・。
楽天は貯金あるのに4位だし・・・。
やれやれだ。


では続きからどうぞ~。


ところで皆さん、チベット問題覚えてます?
色々なことに隠れてしまいましたけど。





結界師


夕上さんのキャラ良いよ凄く良い。
良守を援護する影宮を良いよ凄く良い。
そしてモゴモゴしてしまう良守も良いよ凄く良い。

そして結局まだまだ成就しないその恋心・・・。
叶うのは連載終了間際。何年後だろうね。



サンデーパズルミュージアム


「今週はイフリート~断罪の炎人~からの問題」

・・・打ち切るくせに!!打ち切るくせにぃぃぃ!!!
でも赤銅さんが登場してたのは良かった。



最上の命医


副院長のリアクションが進化してるぜヤッホウ!!
ショックのあまりに埴輪化!!w埴輪化!!w

「焼きたて!ジャぱん」のアニメで黒柳が埴輪になるリアクションがあった気がするけど気にしない!!問題はリアクションをしたかどうかなのだ!!
これからもっと楽しいリアクションが見られそうだ!!

・・・この漫画を読む楽しみが副院長のリアクションだけのように思えてきた・・・実際は違うけど。



MAJOR

「小さなミスを怖がって・・・」

それが実践できれば苦労しないんですよ高校辺りまでは。
少年野球時代とかはミスをすると問答無用で怒るコーチが多いからリスクのある思い切ったプレーが出来なくなっちゃうんだよ。
「思い切ったプレーでのミスは怒らない」とは言うもののプレーの際に瞬時の判断で「思い切ったプレーならミスしても大丈夫!」と判断してプレーする子供より「ミスしたら怒られる・・・!」と判断してしまう子供の方が圧倒的に多いわけで。

難しい問題ですよ。



神のみぞ知るセカイ


今更ながら眼鏡掛けて地味だった時代にかのんの可愛さに気づかなかった男子が馬鹿のように思えてきた。
お前らに「眼鏡っ子属性」は無かったのか!!(黙れ

あと現実に落ちそうになった桂馬にガッカリした。
お前は現実に落ちないからこそ輝くんだ!
まぁ多少揺れ動くのは逆にアピールポイントになるけど。



史上最強の弟子ケンイチ


微妙に噛み合ってないようで噛みあっているようなボリスと先生の臨海学校の質疑応答が良かった。
ボリスも間違っちゃいない、いないけど・・・ねぇ。




糸色対可憐チルドレン

マッスル大鎌の小学校教師にクソフイタwwww
それはPTAとか教育委員会とかその辺から見て大丈夫なのかwww
怪しすぎて怪しすぎて逆にギャグに見えるのかそれともw



金剛番長


あぁー!念仏番長がヘタレつつ勝利を納めた・・・と思ったら粘着番長の真の姿が美少年だったために敗北決定・・・何故かって?
いや、ビジュアル的に美少年が負けるよりハゲが負けるほうがふさわしいんじゃない?w



お茶にごす。

勝つ方法としては山田のロングパスをマー君が直接ダンクするくらいしか思い浮かばない・・・。



GOLDEN★AGE

見開きのカラーで主要キャラ5人以外に描かれていたのがミヤッチだったのが意外だった。

しかし唯がゴール前までのクロス上げるだけであれだけ盛り上げたのに決勝ゴールの浦田があれだけ地味で扱い小さかったのは・・・仕様ですか。



IFRIT


真嶋さんは「毒をもって毒を制す」を使ってしまったか・・・。
リスク高い方法を使ったけどリターンは計り知れない。ハイリスクハイリターンか。

そんなことより「オレもいるぜっ!」「5年?」の赤銅さんが3枚目っぷりを醸し出してくれて良かった。
「拳がっ!!軽いんだよぉ!!!」の正義に燃える赤銅さんも良いけどやっぱり本来の3枚目という立場の赤銅さんが一番輝いてる!適材適所が一番!!

・・・さらにそんなことよりダーク支部長×復活マスターのバトル!!
これは、これは燃えざるを得ない好カード!!
暗黒面に陥ちた支部長からあふれ出る邪悪なオーラ!!それに立ち向かうマスター!!
うおおぉぉーーー!!燃えるぜーーーーーー!!!(うるさい


・・・でも打ち切りという事実は・・・変わらないわけで・・・



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~

360度の方針転換 様

<< 大富豪。 | ホーム | ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週刊少年サンデー29号:新連載トラウマイスタ

・トラウマイスタ カラーのファンタスティックな色使いに魅了された。某聖闘士星矢みたいにカラー連載させるのでなければ常に使える強みではないのが惜しまれる。カラーをこれ以上なく強烈に印象付けて、モノクロページでもあの色使いで脳内再生させるようになれば幸福か..


週刊少年サンデー29号:新連載トラウマイスタ

・トラウマイスタ カラーのファンタスティックな色使いに魅了された。某聖闘士星矢みたいにカラー連載させるのでなければ常に使える強みではないのが惜しまれる。カラーをこれ以上なく強烈に印象付けて、モノクロページでもあの色使いで脳内再生させるようになれば幸福か..


 BLOG TOP 


