プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/05 (Sat) 19:10
ジャンプSQ8月号感想

というわけで今月のジャンプSQの感想です~。

他にジャンプSQの感想しているブログを探そうと、
「ジャンプSQ8月号感想」で検索したら感想をやっているブログが沢山出てきました。


しかし。

河下先生の新作読み切りの「曽根崎心中」だけの感想のブログが多々ありました。



・・・みんなそんなにいちごと初恋が好きかw


では続きからどうぞ~。






テガミバチ


・・・結局絵テガミの件でレイを騙そうとしたセコいババァメイドことコルバッソさんに罰はあったんですか?
私利私欲のために主人に嘘をつくなどもってのほかだと思うのですが。

字を書くことがなくなっていくことはどこでも同じですねー。



新連載・葛元さんちの四兄弟


女心を分かりやがれそこのクソ主人公!!
女ってのはな、良くも悪くも執念深くて記憶力が良いから小さいときの約束も覚えてるんだよ!(ソース無し)



ロザリオとバンパイア

「ココアちゃん目付き悪!」

・・・で済む話ですね!(帰れ



読み切り・曽根崎心中!

ジャンプSQという雑誌はジャンプ本誌より規制がゆるく、サンデー、マガジンでは発行可能だがジャンプ本誌では許されていない乳首券の発行が許されている雑誌です。

既にクレイモア、ロザリオとバンパイア、先月の読み切りと3回発行されています。

・・・そして今回の読み切り。
描いた人は「いちご100%」、「初恋限定。」で有名な河下水希先生。
「初恋限定。」ではやや控えめだったもののラブコメ氷河期に颯爽と現れて本誌に恋愛とエロを提供していった「いちご100%」は未だに記憶に残っていることでしょう。
しかしこの上記の2作品はジャンプ本誌への連載だったため、乳首券の発行はできませんでした。
単行本でも発行出来ず、「エロはあるけど乳首は出ない!」とファンは嘆く始末。

しかしこのたびジャンプSQでの読み切り掲載が発表された際、「規制のゆるいSQならもしかして・・・!!」とファンは期待しました。

けれども6ページ目を代表するように乳首を出す機会はいくらでもあったのに中々出てきません。
ファンが「また出ないのか!!SQならいけると思ったのに・・・!!」と諦めかけたそのとき!!

ついに出ました!!!54ページ目にして初!!
さんざんお預けを食らわすとは河下先生も悪よのう!!(何


・・・まぁ、河下先生の熱狂的なファンの代表である人が居ますのでその人の感想の方が面白いと思いますよ。



ギャグ漫画日和

根岸の出血量が半端ねぇww
どれだけ造血能力高いんだよ。
あれだけ出してもすぐ造血するからだよねあのタフさ。ね?


・・・とギャグ漫画に倫理を持ち出してみました。
暖簾に腕押し糠に釘。



屍鬼

疑惑を持ち始めていたのは夏野だけではなかった・・・。
医者の尾崎は死因から疑惑に感じ、田中弟は兼正を疑っていたら偶然・・・。

さて、徐々に増えてきたわけですがどうなるんでしょうね。

疑惑を持ち出したのがあまりにも少人数なので握りつぶされかねないですけど。


エンバーミング

「人の脳と声帯をミミズクに移植した」
ってミミズクの頭蓋骨内に人の脳が入るのか・・・?
あとこのミミズク喋れる訳だけど肺が小さくて吸える息の量が少ないから息継ぎの回数が半端ないんじゃ・・・。



放課後ウインド・オーケストラ

平音の中で藤本は一体どういう存在なんだw
憧れの存在なのかそれとも部活の鬼で恐ろしい存在なのか・・・。
それともどちらもかな?
それもそうだけど「脱皮・・・」の時に思い浮かべた映像は止めとけww
同じく思い浮かべた映像でも岩崎の方はおしとやかな「表」の性格しか知らないからまともだったけど。


それはそうと藤本は普段のおしとやかな性格と部活絡みの強烈な性格と表と裏2種類あるわけだけど、今回月川が言いたかったのは普段のおしとやかで物腰柔らかな性格の感覚で演奏をしたほうが良い、ってことなのかな?
まぁ藤本もトランペットをやっていたとはいえ決して上手いわけではない、ってことですな。



結構単独での感想を書きたいと思っている作品なんだけど・・・。
とりあえず何か単独での記事でもやってみようかな。


・・・期待しないでくださいね?
それ以前にこのブログ見てる人でジャンプSQ読んでる人も少ないのに放課後ウインド・オーケストラが好きな人居るのか・・・?w

・・・かなり需要無さげだけどやってやるよ!!なぜなら好きだから!!



パト犬


あの渋くて有能で冷静でリーダーの素質抜群な豪人が、豪人が、あんな顔だったなんてーーーーーー!!!!w

・・・やはり人は見た目ですかね・・・。
豪人も内面は良かったから苺に好かれたわけだけどたぶん素顔を見たら・・・これ以上は止めとこw



TISTA

最終回・・・か・・・。
面白かったと思うけどいかんせん作品がダーク過ぎたのかな・・・。
この内容じゃ人気が出ることは厳しいよな・・・。



世界の中心で太陽にほえる

奇遇だね神さま!気が合うね!
今年は一緒に楽天を応援しよ!!

WEBでの連載になっちゃうみたいだけど応援するよ!
楽天を応援する仲間だからね!!



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

~トラックバック先~
スポンサーサイト

<< ふと思ったんですけど。 | ホーム | パワポケ4と色々。 >>

コメント

放課後

僕も放課後ウィンドオーケストラ好きです!頑張ってください!

のっちさん▼

ですよね~♪
しかし・・・連載の方が不穏な噂が立ったり消えたりして恐ろしいことになる可能性が・・・。
とりあえずお互いにアンケ出して援護してあげましょう。それが最善の方法です。マジで。


では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


