プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/16 (Wed) 20:07
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」感想

いやー、しかしながら凄いですねー。
アーたん編が始まるまでは「アーたんの出番はまだ?」「そろそろ出てくれないかな?」という意見が大半を占めていたのに最近は「アーたん編長いな・・・」「もう・・・いいんじゃね?」って意見が徐々に出てき始めましたね。
いやー、人間ってきれいに手のひら返しますねー。

ま、かくいう私も上記の典型な人間なわけですけど。


・・・特に深い意味は無いですよ?
単に「人間って面白いなー。」って思っただけですので。
しかし本当に長い・・・これでもしアンケがガタ落ちしてたりしたらこの漫画がどういう展開を求められている作品なのかが再認識できそうですが・・・。



では続きからどうぞ~。


・・・にしても今週のハヤテの前のページがあんなのだったからインパクトが・・・w




前回夜這いにしか見えないけどアーたんにプロポーズもどきをしたハヤテ。

このロイヤルガーデンには一般人の憧れるものがたくさんあります。
ありますがアーたんはさみしそうな顔ばかりしていている。
そう思ったからこそのプロポーズもどきだったわけですが・・・「あなたには甲斐性がないから」と理由をつけられて却下されてしまいました。

・・・しかしながら「女の子と付き合いたいなら一生面倒見る甲斐性を持て・・・」って就職してないと無理ですよね。
学生のうちは彼女なんか作るなと!?
・・・ある意味正論な気がするw


・・・そしてプロポーズを断られ意気消沈で街中を歩いていると泉いいんちょ(当時5歳)にまたもや遭遇しました。
とりあえずハヤテは悩みを泉いいんちょに打ち明けてみます。
すると「そんなときはね、プレゼントなのだ♡」と答えが返ってきました。お兄ちゃんが言ってたそうです。
・・・そうか・・・そういえばこのころはまだ目覚めてない純粋な男の子だったんだよな虎鉄は・・・。何故だか凄い切ない気持ちに駆られる・・・ガチホモのくせに・・・。


しかし泉いいんちょはこの頃から性格は変わりませんねー。
いつまでも幼い頃の純粋な性格でいたいものです。・・・もう手遅れだけど。


さて、ハヤテはまず福引きに挑んでみますがあえなく撃沈。不幸スキルはこの頃から健在です。
パワポケ6の射的風の福引きなら身体能力の高いハヤテなら1等を引き当てていたかもしれないのに・・・。

そして福引きのハズレにもくじけず、アーたんにプレゼントをするために色々なバイトをこなしてこなしてこなしまくります。

そしてその途中のコマの新聞に「天王州家ご令嬢いまだ行方不明」とありました。
現実世界の人間であったみたいですし、元の世界の人間から記憶が消えてるとかはないようですし、新聞に取り上げられるとなると月日はそんなに経っていない模様です。
「天王州マリア」・・・唐突ですがありえそうだな、と。アテネがあるならマリアもありだろ、と。

マリアさんが捨て子で三千院帝に拾われた、ってのも偶然じゃなく実は仕組まれたものとかじゃないのかな・・・とか考えてみた。
・・・けど深く考えようとすると時間が足りないので・・・。


そしてボロボロになりながらロイヤルガーデンに戻ったハヤテはアーたんに指輪をプレゼントします。
もう完全に結婚する気満々じゃねーかw
しかしサイズを全くもって計算に入れていなかったハヤテはそこをアーたんにつっこまれます。
しかしここでデレ発動!
今度はアーたんからハヤテに大人用サイズの指輪をプレゼントし、「これを2人ではめられる大人に一緒になりましょうね・・・」とOKともとれる発言をします。

当然OKを貰った、と喜んだハヤテは「両親にそのことを話してくる!」と飛び出して行きます。

しかしアーたんは何故か悲しそう。やはり外には出られないのでしょうかね。



さて、来週か再来週で終わりかなアーたん編。
終わったら本来の1話完結orラブコメに戻ってくれー!!マジでー!!



↓クリックして頂けるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

~トラックバック先~
ゲームの戯言+α 様
360度の方針転換 様
サクラ咲く夜に 様
タカヒナの乱雑日記 様
スポンサーサイト

<< 週刊少年サンデー33号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ33号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!184話【THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い】畑健二郎

 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入りま..


ハヤテのごとく! 第184話感想

 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。


マリアさん@184話 「別れへの誓い」

ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...


今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~

第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い前回は変な感想というか、自分の負の感情を思いっきり出してしまった記事を書いてしまって何だ...


 BLOG TOP 


