プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/01 (Wed) 23:02
ハヤテのごとく!138話【Keep On Dreaming】感想

という訳で表紙&巻頭カラーだった今週のハヤテのごとく!の感想です~。


・・・えっと・・・何故か今日の一日の訪問者が160を越えてるんですが一体何が・・・?

順位は大差ないのにね?(死


では追記からどうぞ~。











表紙は木の上の秘密基地っぽいものに登ったナギをハヤテが探すところ。
思ったほどトバしては居なかったですが十分だと思います。


・・・あの運動オンチのナギが木の上に・・・。


巻頭カラーはHIKIKOMORIが何か学生のやる気を削ぐことを言いまくっていました。

サンデーの読者って学生そんなに居るのかな・・・?(居ます。


見開きはいかにも夏。という感じの花火。

うん、いくつかツッコミ所があるのでツッコミを入れさせていただきます。


タマ・・・?お前、トラだから火って苦手だよな・・・?
何笑顔で花火を堪能してんの?

あと。

咲夜がカラーで出ているのだからせっかくの胸を強調しないとはもったいないぞ。
なぜ後ろを向いている!なぜ!!なぜ!!!(うるさい



さて本編。


ナギは前に3000円の当選していた宝くじを燃やしたことから、
「お金とは、何かな?」とマリアさんに尋ねます。

その持っている3枚のお札、偽札混じってない?
黒目が1枚と白目が2枚なんですけど?


で、何を思ったのかナギはハヤテを呼びます。
そして「お前の誕生日はいつだ?」と尋ねます。
ハヤテが「11月11日ですけど?」と答えると、

「1がいっぱいだな。めでたいな、ハヤテの誕生日は。」とのこと。

で、ハヤテに「その日に何か欲しいものは無いか?」と尋ねます。

「腕時計がいいですね。」らしい。

そして「私がバイトした金でプレゼントしてやる!!」一念発起。

ΩΩΩ>な、なんだってーーー!!


一方西沢家。

ハム沢さんはいつぞやの熱海旅行でお金を使ってしまって全財産が2352円。
恒例となった12円じゃないんだ。

お小遣いを上げてもらおうと交渉しに行きますが交渉する前に母親にグダグダ言われ、「バイトしたいんだけど?」と意見を変えます。

「甲斐君」というのがどこかで誰かと繋がっているかも。と邪推してしまうのは間違いですかね?
アーたんとか・・・ねぇ?

場面は三千院家へ。

「国技館で働こう!!」ってあれですよね?
地下の焼き鳥工場でですよね?まさかある事件の影響で志願者が0人だったためにバイトで力士を増やそうだなんてそんなこと考えてないよね?ね?

家に帰ってきたら口裂け女(男)になって帰ってくるけど?


一方こちら喫茶どんぐり。

ヒナギクがバイトをあんまり出来ないと聞いて有能な人をバイトで欲しいなぁ~と考えていた北斗さんの頭にハヤテが。


マリアさんは「ナギも一緒にバイトさせる」という条件付きでOKを出します。


・・・執事の仕事、ちゃんとできるの?マジで。


しかし北斗さん。「大金持ちのお嬢様と執事だけってのもアレだから普通の人も雇っておこう」と考えます。

4月3日。

喫茶店の更衣室らしき場所でハム沢さんとナギがばったり。

こ、これはバイト先でハム沢さんVSナギのハヤテ争奪戦が開始されるのか・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あれ?ちょ、ちょっと待ってくださいよ?

ヒナギクも「そんなにいっぱい」なだけなのでたまには来るってことですよね?

こ、これは・・・


ハム沢さん  VS  ナギ
   V       V
    S     S
     ヒナギク

の泥沼三角関係勃発だーーー!!!!!!


ハム沢さんはヒナギクに裏切られる、ナギはハム沢さんと切磋琢磨しつつヒナギクの感情を知り愕然、ヒナギクはハム沢さんを裏切る・・・なんてことにな、なったりしちゃったりするんでしょうか!?

そしてその過程を見たハヤテがヒナギクの自分への好意に気付きオタオタ・・・!?


こ、これは目が離せないぜーーー!!!




・・・ところで咲夜の誕生日は?



ではでは。


これは目が離せません。FC2ブログランキング


~トラックバック先~

さくら日記 様

360度の方針転換 様

星の海へ行こう! 様

現実、時々理想。 様











・・・太字が使用できないんですがなんでなんですかね?
誰か理由を教えてください。

きちんとタグの中に文を入れているんですが・・・。
何か使いかたを間違っているんでしょうか?

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 週刊少年サンデー35号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ35号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!138話「Keep on Dreaming」感想

 どうも。最近ヒナギクさんのキャラソンの『Power of Flower』を聞きまくっている戒斗です。今週は巻頭カラーとのことですが、どのような話になるのでしょうね。ハヤテブロガー泣かせの前回、前々回よりかは全然いいと踏ん


ハヤテのごとく!138話【Keep On Dreaming】畑健二郎

 巻頭カラー!カラー部分に限っては夏してんなぁ。お嬢さまの外れた第一ボタンが無性にエロティック。作中も含めて、仰向けにこちらをみるアングルに挑戦している。 しかし、どんなに反り返っても胸はない。 ただ慕うお嬢さまに向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子....


 BLOG TOP 


