プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/05 (Sun) 22:52
ハヤテのごとく!アニメ19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」感想(執筆完了。)

と言うわけでハヤテのごとく!アニメ19話の感想です~。



・・・と言いつつも。

動画サイトがまたまた調子が悪いみたいなので感想書けません。
出来れば月曜日に上げたいですが少し厳しいかも。

こうやって更新が不安定だから見てくれる人が増えないんだろうなぁ・・・。

※理由の一つってだけなんですけどwwww

※6日10時30分追記完了。ご迷惑をおかけしました。









冒頭。

例の輪っか的ビデオを鑑賞する3人。

1週間以内に2人に見せないと死ぬとか何とか・・・。
「そんな訳無いww」とビビるハヤテをからかうナギとマリアさんですが・・・。



こちらはワタルのレンタルビデオ店。
いつの間にか1週間経っていたので例の輪っか的ビデオは延滞されておりました。ナギが借りてたやつ。


こちら屋敷の庭。
マリアさんは掃除を、ハヤテは水撒きをしています。
「1週間経ちましたけど何も起きなかったですね。」
「だから霊なんてこの世に存在しないんですよ♪」

と平穏な会話を交わしています。
ハヤテはそんなマリアさんを見て、
「マリアさんには苦手なものなんて無いんだろうなぁ。」心の内で思います。

そして頂きもののスイカを食べることに。

三千院家にスイカをプレゼントとは・・・またスケールの小さい。
2億すると言う絵から何から何までですなww

というかハヤテはマリアさんと会話している間ずっとホースから水を同じところへ向けて出しっぱなしにしてたんですが大丈夫なんですかね?
ぬかるんで地面が荒れますよ?


ちなみにナギは「もっとこう、グッと来るネームは無いのかぁぁ!!」
の漫画を描くのに没頭しております。


一方庭ではハヤテとマリアさんが2人きりでスイカを食べています。
う、うらやましくなんかないやい!

そこへ後ろから「俺にもくれよ。」と延滞の催促に来たワタル。
ナイス!!(爆


で、あのビデオには貞子ではなく、例の黒い生命体みたいなものが出てくるみたいです。

ワタルの描いた似顔絵?を見て怯えるマリアさん。
しかしその場は何とか落ち着きを取り戻します。
そしてそれと同時にワタルのお悩み相談開始。(ワタルが相談する)

「サキの奴・・・最近悩み事があるみたいなんだ。相談もしてくれねぇ。
まったく、自分が20歳になったからって13歳の俺じゃ頼りにならないとでも言いたいのかよ。」

そういう態度が世の年下好きを魅了するという事実を彼はまだ知らない・・・。

ハヤテの「ということは来年成人式なんですね~。」というセリフで、なにやら思い出すワタル。

誕 生 日 に 振 袖 を プ レ ゼ ン ト す る こ と を 。

「誕生日を忘れて振袖をプレゼントしなかったことを落ち込んで・・・。」
と悩み始めます。
だからそういう態度が世の年下好きを(ry

「やっぱり誕生日とか成人式って大切なのか・・・?」との問いに、
「やっぱり誕生日とか成人式は大切ですよ~。」とワタルに対して言うハヤテ。

そして次の瞬間、言ってはならないことを口走ります。

「ちなみにマリアさんの成人式はどんなだったんですか?」

あ、ハヤテ死んだ。

言った後に「17歳だから成人式はまだ・・・」と気付きますがもう遅い。

後ろに「ゴゴゴゴゴゴ」と擬音を背負いながら「そうですよ?私ピチピチの17歳ですよ?なのにハヤテ君ってば、何で私が成人式を終えた人って思ったのかしら・・・あh」

※「何で」までは震える声で、その後は地獄からのボイス。恐ろしや。

「さっきから様子がおかしいですよ」焦りながらのハヤテの問いには
「おかしくなんかありませんわよホホホホホ、ちょっと用事を思い出したので・・・」

ハヤテ、これからマリアさんの出した食べ物&飲み物は気をつけろ。
痺れ薬入りで後でお仕置きとは名ばかりの拷問を受けることn・・・ヒィィィィィィッッッッ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにそのやり取りを平然とした顔で見ていたワタルは大物。間違いない。


そしてワタルはサキに直接聞いてみることに・・・もあえなく撃沈。
あの時のサキさんの背中の寂しさは1人でカラオケをするマリアさん並だ。


そしてナギに相談しに行きますが、どうやらナギは「伊澄に振袖をプレゼントする」と勘違いしている模様。

一方ハヤテは紅茶を出そうと台所に行きますがそこには・・・。

ゴキブリ退治の道具が揃っていました。
そしてそこには引きつった顔でたわしを切っているマリアさんが。

そのただならぬ雰囲気にハヤテは少し引き気味。


そ、そしてビビリまくりのマリアさんはハヤテに抱きつきました。
くっ!ハヤテ死ね!!それが嫌なら代われ!俺と!!(死

そ し て 。

とうとう黒い生命体が襲撃してきました。やけにデカイ。しかも2足歩行wwwww

ハヤテはマリアさんをお姫様抱っこして逃走を図ります。

・・・どんだけフラグを立てる気だキサマは。


ここでAパート終了。
やばい、感想がいつもより長い気がする。



さて、巨大2足歩行ゴキブリから逃げるハヤテ&マリアさん。

一方巨大ゴキは警備ロボと対戦しておりました。

警備ロボの声でタチコマを連想してしまった私は大丈夫ですか?
ちなみにあのアニメではタチコマが好きでした。可愛いよあれ。


一方ハヤテは「ここまで来ればもう大丈夫」と温いセリフを吐き捨てます。
「何を根拠に・・・。」というマリアさんのツッコミはハヤテのセリフだけでなく漫画界とアニメ界に向けられている気がします。

そういえば本当になにを根拠にしているんでしょうね?


しかしやはり巨大ゴキは登場。
キックで撃退しようとするも帝の呪いのアレで力が抜けてあえなく撃沈。

そして巨大ゴキにフルボッコにされたハヤテはノックアウト。倒れます。


ここでなんとマリアさんが「ハヤテ君に手を出したら承知しませんよ!!」と体を張って守ります。
ハヤテめ・・・うらやましい奴・・・(涙目

しかしマリアさんに「承知しませんよ!!」と強い口調で言われたらまず手出し出来ないよwww
もう手出ししたら後でどうなるk・・・ッギャァァァァァァァッッッッッ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに巨大ゴキはそんなマリアさんに気圧されたか去っていきました。
・・・どう考えても戦えば巨大ゴキのほうが・・・・・・いや待てよ。

マリアさんは相手を遊ぶときにはとてつもないパワーを発揮したハズですよね?
例・ピンポン球で壁を破壊。

な、なるほど!巨大ゴキはそれを察知して去っていったのか!!
お主・・・やりおるな!!(何


そしてなんだか少しいい感じになったはいいのですがあの巨大ゴキがナギを襲うと大変なことになると今更気付いたハヤテとマリアさんは急いで屋敷へ。


しかし既に屋敷には伊澄が。

「珍しく迷子にならなかったと思ったら・・・」ってwww
で、お札で見事にさようなら。


で、ハヤテとマリアさんが伊澄に追いつきましたが伊澄が退治したことを知っているのはハヤテのみ。

そこへナギが現れ、またいらんことをします。

「ワタルの家へGOしやがれ伊澄!!」ってことですね。
だからあれはサキさんへのプレゼントなのに・・・。


こちらワタル家。

結局「自腹で買わないと意味が無い」と5万円の浴衣になってしまったプレゼント。

とそこへ伊澄。

ワタルはややオーバーリアクションですがまぁ好きな女の子がいきなり自分の部屋まで来たらまぁビックリするでしょう。

で、結局サキさんへの謝罪の意味もこめたプレゼントと伊澄へ自分の気持ちを伝えるかで悩みますが、結局はサキさんのほうを優先。

伊澄にはとあるDVDをプレゼントします。


その後は少ぉしラブラブ過ぎるのでちょぉっと略させていただきます~ぅ。(プルプル


あ、ちなみに女の人とエッチなことすればもっと臭いはきついと思います。(爆死


で、近くである花火大会にナギ御一行とワタル御一行+ハム沢さん+緋村剣心&神谷薫らしき2人組が居ます。というより行きます。


サキさんの妖艶な浴衣姿にワタルは頬を赤らめます。

サキさん!もう一歩だぞ!!あと一押しでワタルが陥ちるぞ!!(キャハ♪


来週はハム沢さんVSナギ。



ではでは。

※今回はマリアさんイジリが多くてごめんなさい。
どうしてもイジらずには居られなかったんです。
すいません。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



~トラックバック先~

さくら日記 様

Moon of Samurai 様

タカヒナの乱雑日記 様

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様


ああ、これからP2!の感想も上げなきゃいけないのか・・・。
辛い・・・。

・・・いや!マイペイサジコルさんのところに比べれば私なんて大したもんではない!!行くぞ!!!(オォーーーー!!!














テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

<< P2!STEP43「強豪」感想 | ホーム | おおきく振りかぶってアニメ17話「サードランナー」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ハヤテのごとく! 02最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ハヤテのごとく! 02最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....


TVアニメ版ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の感想

今回はマリアさんとサキさんの二人のメイドが活躍します。ちなみにマリアさんは三千院家・サキさんは橘家のメイドです。それでは原作の単行本第5巻第8話にあたる第19話の感想です。


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

品質評価 18 / 萌え評価 36 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 4 / お色気評価 11 / 総合評価 15レビュー数 99 件 ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。


 BLOG TOP 


