プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/08 (Wed) 23:36
ハヤテのごとく!139話【練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ】感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


※今週の感想は管理人の事情により一部モロに脱線している可能性があります。後で述べますが、いや、だってねぇ?



では追記からどうぞ~。


あ、カード?
私はマリアさんでしたよ?
しおりもマリアさんだったな・・・。





さて、先週の最後で更衣室で遭遇してしまったナギとハム沢さん。(ハム沢さんは着替え中)


「この店の名前がどんぐりだからつられて入っちゃったのか!?」

そのツッコミは的確ww
ハムスターは食べ物に釣られるww

「ナギちゃんこそ迷子にでもなったの!?」というハム沢さんのツッコミはやや的外れ。

確かにナギならありえない話ではないのですがさすがにそれは・・・。
伊澄なら可能性は大。

そしてナギとハム沢さんがギャーギャー騒いでいるところへ、「何を騒いでいるんですか?」とハヤテ登場。

当然着替え中のハム沢さんをモロに見ました。(ブラチラ&パンチラ)
マジで死ねばいいのに。(あえて斜線を引かないww)

というかさ。
どう考えてもハム沢さんの声は聞こえてるよなハヤテ?
ま、まさか確信犯・・・!?

というか基本この作品はブラチラ=紐チラが多いけど今回は珍しくモロに行きました。
マリアさんのポジションが危うい。

あと、ハム沢さんとハヤテが叫んだシーンのハヤテの「うぁああ」を、
「うぉおお」に変えるとHシーンに・・・聞こえないか。(聞こえてたまるか


痴女はハム沢さんよりMリアさんとか胸を強調する服を好んで着るSく夜とかを言うんですww(死ね


さて、当然のごとく戦闘態勢に入るハム沢さんとナギ。

雄山が「あんたの入れたコーヒーが飲みたくて来たんじゃないからね!!」

は吹いたwww
美味しんぼ持ってるからなおのこと吹いたwww
確かにあれはツンデレの域に入ってるわwww

そして1人目のお客様登場!
ハム沢さんが元気良く!
「いらっしゃれました!!」

・・・噛んだな。完全に噛んだな。

分かるよ。滑舌が激悪の私はその辛さが痛いほど分かる。だからこそドンマイ。

ナギにそのことをからかわれたハム沢さん。
「あなただってちゃんと接客できるのかな?」

ところがそのナギ。
「いらっしゃいませ、ご注文は?」「かしこまりました。」

・・・と、か完ッ璧にこなしました。

えっと、明日の天気は大雪、と・・・。


「うまくできた♡」のナギが無邪気で可愛らしい。
珍しい。>オイ

そして次の客。

その人はなんと有名な漫画家の、「足橋剛治」先生でした。

「もうなんだかんだで憂鬱」「失望先生」というヒット作を飛ばしている有名な漫画家らしいです。
あの大人気ノベルと師匠をパロるなwww

そんなことよりこれに私は過剰反応致しました。

「練馬の西宮北高校が舞台」

・・・ちょwww確かにハルヒの舞台は西宮北高校ですからwwww兵庫県西宮市のwwww私の地元のwww
自転車で30分もあれば行ける距離に西宮北高校あるしwww
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/haruhi01.htm

ここに色々載っているんですが、ここに出てくる野球場で俺中学最後の大会やったし阪急西宮北口駅前も行ったこと余裕であるし、西宮北高校までの道のりは友人と3回ほど行ったことあるし、夙川さくら道なんてしょっちゅう通りますww

西宮市立中央図書館?
ごめん俺小学校時代常連さんだったからwwww

以上自慢でした。
ま、ここを見る人にハルヒ好きが居るとは思えないんですけどね・・・。

・・・あれ?じゃこれって果てしなくムダじゃね!?>シラン


さて本題に話を戻すと、
「きっと今クライマックスへと向かっている漫画の続きを考えているのだな。」
というナギの考えは、「死にたいなぁ~。」の一言で撃沈。

展開に悩んでいる先生は、バトル漫画を「就職活動」で無理矢理終わらそうとします。

剣からビーム出れば軍で大活躍できると思った俺は変?

「敵も味方も人気キャラばかりで誰も殺せないし技のインフレにもなる!!」

えっと・・・心当たりのある漫画が何個か・・・。
いえ、明言はしませんよ?


で、ナギの淹れたコーヒー&格言でやる気を取り戻した先生。

本当に美味しんぼみたいなオチで吹いたwww

食べ物が美味いまずいで政治が左右される世界だからなアレは。
生半可な覚悟で見るとあまりのツッコミどころの多さに死ぬ。

で、最後のコマに、「ハヤテ君にまかせるとは言ったものの・・・」と保護者登場。
私服で。

さて、これはもしかして前回の感想で言った
コレが、↓


ハム沢さん  VS  ナギ
   V       V
    S     S
     ヒナギク

・・・こうなる?

ハム沢さん  VS  ナギ     傍観者
   V       V      マリア(心境の変化有り?)
    S     S
     ヒナギク

さてさてさらに複雑化していくハヤテをめぐる恋模様!
完全に陥落している3人の争いを見て自分の心に湧き上がる嫉妬の念に気付いたマリアさんが・・・!!

はないか。


あと喫茶店のマスターの、「今日ウチのボスの大事な日で顔出さなきゃいけなくて。」
発言で咲夜がボスであることがほぼ確定。
なぜかって?
4月3日は咲夜の誕生日だろうがぁぁぁぁ!!(あ

どう考えてもハム沢さんとナギの争い(+ヒナギク&マリアさん?)に気をとられるであろうハヤテが覚えている訳はない。
この喫茶店の争いが一段落ついたころ、咲夜が「北斗はん~。どや調子は?」と咲夜が参上。
そしてハヤテと遭遇し、何らかの罰を与える・・・と。

・・・も、もしや喫茶どんぐりでのメイド服!?
または咲夜の経営するメイド喫茶に一日限定で駆り出され、ハヤテが居ない間にヒナギク&ハム沢さん&ナギの争いか?(観客マリアさん)

・・・さすがに深読みのし過ぎですかね。



ではでは。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~

360度の方針転換 様

タカヒナの乱雑日記 様

星の海へ行こう! 様








スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 週刊少年サンデー36、37合併号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ36、37合併号感想 >>

コメント

にしのみやぁぁぁああああぁぁ~~ーあーぁぁぁーーぁーぁーぁ~あぁぁーーーx~~~~

自分も小学校は西宮市の小学校だったああーーぁ~ぁっぁぁぁ(もういい

しかも、お婆ちゃん家もあります。この夏休みのお盆に帰るのでもしかしたら会えるかもしれません。
会えないまでもすれ違ったりはするかもしれません。
すれ違わないまでも、までも……ま、で…も…なんだその…あれだ>ドレ


>・・・あれ?じゃこれって果てしなくムダじゃね!?>シラン

無駄じゃなあい(*゚∇゚)☆キュピーン

てかこれで2回目じゃね??無駄情報を拾い上げたの??
俺ってブロガーに優しい人じゃね??命の恩じn(やかましい



んん。疾風さんは近畿圏というの知ってましたが、兵庫とは。
兵庫という事はあれですな神戸国際大学付属の試合を生で観る事ができていたという事ですな>すぐ野球に置き換えるな
兵庫という事はあれですなご当地イベントで闘志をゲットできるかもしれないのだな>すぐパワプr

ちなみに我が県は高校野球界最激戦区であり、ご当地イベではリリース○をゲットできる、県名に”ネ申”という単語が入ったネ申県だぞ( ^ω^)オフォッフォ


ではでは、夜更かしが日常茶飯事となってしまった侑侭が5:00をお知らせいたしました。

コメントどうもです。

侑侭さん▼

自分も小学校は西宮市の小学校だったああーーぁ~ぁっぁぁぁ>d

マジっすか!?何小ですか!?(個人情報w

侑侭さんは尼崎出身だそうなので西宮を出せば反応するかな?と思ったら見事にwww
どうもありがとうございましたwww

私は小学校2年の途中まで茨城に住んでました。
今ではすっかり関西人にww

しかも、お婆ちゃん家もあります。この夏休みのお盆に帰るのでもしかしたら会えるかもしれません。>

じゃ、オフ会しますか!(死
自分は吹田に連行される予定ですが脱走してきますww

県名に”ネ申”という単語が入ったネ申県だぞ( ^ω^)オフォッフォ

ごめん俺名前に”ネ申”という単語入ってますのでww
勝ったwww(何

ではでは、夜更かしが日常茶飯事となってしまった侑侭が5:00をお知らせいたしました。>

残念5:01でしたーww(爆


何かダメ出しばっかでごめんなさいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!139話【練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ】畑健二郎

 鼠と竜の遭遇にハヤテが首を突っ込んで――狙ってやってるのか、天然ジゴロ……(お嬢さまの裸は見飽きたぜ!ゲヒゲヒ)なのか?許すまじ! どんぐりにハムスターがやってきた事へのお嬢さまのツッコミは実に共感できるけれど、当事者以外には歩がハムスターと呼ばれる..


ハヤテのごとく!139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」感想

。 今週号のサンデーは、付録として「ハヤテのごとく!TCG」のカードつき。ナギ、マリアさん、ヒナギクさんの内どれかが封入されています。ヒナギクさんのカードでないかな~と思っていたら、ヒナギクさんのカードが


ナギと歩のおいしい喫茶店……あ、ハヤテもいるよ?

いくらハムスターと喫茶店の名前が「喫茶どんぐり」だからってどんぐりだから!?この店の名前がどんぐりだからエサにつられて入ってきちゃったのか!?はひどい。西沢さんも西沢さんで、ナギを見て迷子になったの!


 BLOG TOP 


