プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/12 (Sun) 14:22
ハヤテのごとく!アニメ第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」感想

という訳で遅ればせながら今週のハヤテのごとく!アニメ感想です~。


水曜、木曜、金曜と3日空くわけなんですが、一応1つだけ企画みたいなものを考えてはおります。

・・・しかしながらこれ、実行すると色んな人に不快な思いをさせてしまう気も・・・。
なので実行を躊躇っております。

変にキャラを順位付けするとなぁ・・・



では追記からどうぞ~。






冒頭。

いきなりナギが制服で登場。
「学校に行くぞ!」などと言い出します。

えっと、今日は4月1日ではないし・・・。
もしかしてあまりの暑さに頭おかしくなって不気味なコスプレに目覚めt・・・
いや、制服を着ると不気味なコスプレと見られてしまうのは違う人でした。

失敬失敬。

・・・しかし違う人も17歳で制服を着るのは別におかしいことではないのになぁ・・・。
あ、17歳って言っちゃったw>テヘ


「夏休みでハヤテと2人で居られる♪」とご機嫌なナギ。
えっと、マリアさんはアウトオブ眼中ですか?
彼女も本気になればハヤテなんて一発で落とせるので少しは警戒したほうが・・・。


場面は変わって白皇学院の宿直室。

いつものように雪路がくつろいでいます。
「1日中酒を飲み放題だーい!!」と酒盛りの真っ最中。
資金のことはは考えていないようです。ご利用は計画的に。

「かーつーらちゃん♪あーそーぼ♪」と雪路の理想を打ち砕く生徒会3人娘の登場。

拒否するも頭に虫取り網を被せられ強制連行。
あの虫取り網の向きを考えるとすっぽ抜けるとしか考えられないなんてことはスルーするのが大人のたしなみ。
虫取り網の向きを考えるとすっぽ抜けるとしか考えられなくても。
虫取り網の向きを考えるとすっぽ抜けるとしry


一方屋敷。


マリアさんに「マリアさんって暗殺拳とか使えそうですよね?」とか聞き出すハヤテ。
ナギも右に同じの意見。

マリアさんは護身術しか使えませんよ?やけに威力の高い。
そこらの不良など一蹴!ピチピチの17歳とは思えない!!
”ピチピチ”改め”ムキムキ”にすりゃぁ万事解決!!

・・・ごめんなさいごめんなさい。

「必殺技を覚えられる本でもあれば」というハヤテの言葉を聞き、三千院家に書庫に案内するマリアさん。

ていうか物凄いでかいですな書庫。
流石三千院家・・・と思った瞬間に私の頭によぎる思考。
「麻帆良学園の図書館島・・・?」

ごめんなさい私はどうやら負け組なようですごめんなさいゆるして

ところどころに「~トキャンプ」、「行け!北国アイスホッケー部」、「さんま1/2」、「迷探偵コナソ」、「少年サンディ」・・・などおかしな本があることは気にしてはいけません。
主人が主人なのでパチモンも集めているんです。

その主人は、「私にカッコいいところを見せようとしているのだな」と妄想に耽ります。真相を知ればどうなることやら。

さて、何故かあった必殺技の奥義書。
「ハヤテの前の執事である姫神が使えた」というセリフを聞き、
ハヤテが「ということはクラウスさんも・・・!」と言った瞬間本棚をどんでん返しの理屈で反転させクラウス登場。もうマジで変態です。ゆっきゅんもビックリ。
「まさかここまで変態だったなんて・・・ゆっきゅんまだまだ甘かったかな!?」
せっせっ せっせっ


さて、ナギとハヤテは必殺技の会得に努めます。
タマがなんで居るのかはスルー。

ケース1・「敵に全身火だるまにされたときの奥義」
志々雄キタコレw

その他にも色々奥義が出ますがどれもこれも使えないものばかり。
姫神は一体何を使ったんでしょうか?

そしてナギはページをめくるうちに、「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」なるものを発見します。

「ハヤテにはまだ早い!」と奥義書を見せようとしないナギ。
ハヤテに早かったらナギにはもはや論外だと思うww

そしてダッシュするナギ。
「しかしこれはどうしても覚えたい・・・!」と見てみると、「全裸になる」と書いてありました。
「アホかーーー!!」と怒鳴っていると崖から転落。

しかしハヤテが下敷きになりナギは助かりました。
横にホワイトタイガー猫も落ちてますがどうしたんでしょうかね?
シラヌイでも追っかけて転落したんでしょうか?


そして、「ヒナギクのために必殺技を覚えようとした」という事実を知ったナギは激怒。
ハヤテもデリカシーというものをを。ねぇ。

そして奥義書を燃やします。
奥義書は「敵に全身火だるまにされたときの奥義」を使えないんですね。


そしてBパートへ。


ナギは当然のごとく家出します。

ハヤテ&マリアさんは後を追うことに。

一方ナギ。
脳内のヒナギクと能力について争っているところに西沢さん登場。
食べているのはアイスですな。あのコーラの形した。
分かりやすく言うとチューペット?(あ


西沢さんはナギとハヤテの関係を聞き、「ひどいよ神様・・・」と悲しみます。
所詮あなたは普通のひとなんだからそんな奇跡的なシチュエーションに恵まれるわけなかとね。地道に切り崩すほうがよかよか。


そしてこのままでは負け組になってしまう、と危惧した西沢さんはナギにバトルを申し込みます。カラオケで。

実際に闘うと恐らく西沢さんのほうが強いだろうな。常識的に考えて。


そしてカラオケへ。

当然尾行中のハヤテとマリアさんもカラオケボックスへ。

マリアさんは初めてというか見たことも無いのでオロオロしてます。
むしろキョドキョド。

一方西沢さんはアニメの曲を歌ってました。点数は35点。
ナギは自分のキャラソンを歌ってました。点数は100点。

ちなみにマリアさんとハヤテも自分のキャラソン歌ってました。
だから宣伝が露骨すぎるとwww


で、結局西沢さんとナギの戦いはナギの圧勝。
ここでも間接的とはいえ金の力がものを言いました。
やはり世の中金か!(涙

ち な み に。

マリアさんはマイクを手放さない主義のようです。




↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 姫神が三千院家から出て行った理由。 | ホーム | お知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何


 BLOG TOP 


