プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/16 (Thu) 23:23
企画。「ハヤテのごとく!の女キャラ。女性としての総合能力は誰が一番なのか?」

と言うわけで企画です。記念すべきと思われる第一弾です。

今回の企画は文字通り、「女性としての総合能力は誰が一番なのか?」を私が勝手に独断で決めてしまう、というものです。

判断材料は、


・スタイル

・料理の腕

・運動能力

・頭の良さ

です。
私なりに必死に考えて出した項目ですが、これが足りない、追加して欲しい項目があれば言って下さい。編集しときます。

ちなみにこの企画は、「ハヤテにフラグが立っていると思われる」キャラしかやってません。
だからフラグが立っていないと思われるキャラは除外しています。ご了承ください。

~参加キャラ~

ナギ
マリアさん
ヒナギク
咲夜
伊澄
西沢さん
泉いいんちょ
虎鉄

※1~10までの数値で判断し、数字が大きいほど良いです。判断できる材料が無かった場合は、「測定不能」と表します。



ではまず一つ目。
「スタイル」


ナギ・・・0
マリアさん・・・5
ヒナギク・・・1
咲夜・・・10
伊澄・・・1
西沢さん・・・6
泉いいんちょ・・・7
虎鉄・・・-10


~解説~

ナギとヒナギクの違いは、アニメを見て判断しました。
どっちもどっちだがややヒナギクのほうが・・・と。
伊澄は1か0かで悩みましたが1に。
根拠はありません。>オイ
泉いいんちょは最近の増量後。
西沢さんと1つ違いはどうかな、とは思ったんですがそれ以上だと色々マズいので。
マリアさんのは寄せて上げていないデータで(バキッ



続いて2つ目。

「料理の腕」


ナギ・・・1
マリアさん・・・10
ヒナギク・・・8
咲夜・・・8
伊澄・・・6
西沢さん・・・5
泉いいんちょ・・・測定不能
虎鉄・・・-10


~解説~

ナギはあのママレモン入りお粥は悲惨でしたが、一応作り方は知っていたみたいなので0ではないです。
マリアさんは言わずもがな。
ヒナギクは8巻の晩御飯、咲夜は10巻の夜食から。
西沢さんは直接の描写はないものの「普通にできる」ということから。
泉いいんちょはデータ無さ杉で不可能でした。



では3つ目。
「運動能力」

ナギ・・・0
マリアさん・・・10
ヒナギク・・・9
咲夜・・・8
伊澄・・・5
西沢さん・・・5
泉いいんちょ・・・3
虎鉄・・・10


~解説~

ナギはもう言わずもがな。
マリアさんは温泉卓球で。正直10は超えてますがww
ヒナギクは10にしたいところですが、マリアさんと同じはマズいので。
咲夜は、伊澄の妖怪退治に同行して生還しているので8に。
伊澄は戦闘能力はあっても運動能力はなさそう。しかしながら妖怪退治にはある程度の運動能力も必要と推測されるので5。
西沢さんは普通だから。
泉いいんちょは小説版の記述からあんまり運動は出来ないっぽいので。


そして最後。
「頭の良さ」


ナギ・・・10
マリアさん・・・10
ヒナギク・・・10
咲夜・・・10
伊澄・・・7
西沢さん・・・4
泉いいんちょ・・・4
虎鉄・・・測定不能



~解説~

ナギ、マリアさん、ヒナギクは言わなくてもおk。
咲夜は本来なら白皇にいるはずなので10。
伊澄はどこまでが能力でどこまでが頭の良さなのか判断しきれないのでやや低めに見積もって7に。
西沢さんは学力は普通やや下みたいなので。
泉いいんちょは白皇で落第寸前なので西沢さんと同じにしておきました。




~結果発表~



1位は36ポイントで咲夜!
2位は35ポイントでマリアさん!
3位は28ポイントでヒナギク!
4位は20ポイントで西沢さん!
5位は19ポイントで伊澄!
6位は14ポイントで泉いいんちょ!
7位は11ポイントでナギ!

・・・そして栄えある最下位は・・・!!

-10ポイントで虎鉄!


~総括~
咲夜は全てにおいて上位をキープ。完璧でした。
マリアさんは他の3つは完璧だったものの唯一スタイルでポイントを落とし惜しくも2位に。
ちなみに寄せて上げた後のデータならば1位で(バキッ
ヒナギクは決定的にスタイルが及びませんでした。
でも安心して。実際はハヤテは年下NGで咲夜はアウトオブ眼中なのでハヤテの中では2位ですよ。・・・た、多分。
西沢さんは見事に普通。1つのデータの平均ポイントが5と見事に普通。
伊澄は判断しにくかったので大変でした。
他の人がやると順位変わりそう。
泉いいんちょは測定不能がなければ伊澄と入れ替わっていたかも。
ちなみに増量前だと8ポイントだったりする。
ナギは・・・えっと・・・その・・・が、頑張れ!!
虎鉄?男だからね。キモイし。(爆


~感想~

えっと、結構頑張ってみました。無駄な気がするけど。

咲夜は前から「実は作品中最強じゃね?」と思ってましたが本当にそうでした。恐るべし。
マリアさんは本当に惜しい。
恋をすると胸も大きくなるらしいです。頑張って恋してください。
ヒナギクは本当にスタイルのみです。もうあれくらいしか欠点見当たらない。
最下位のアレは半分ネタですww
でも一応フラグは立っている?のでww
クラウスは「女装に」なので除外。

ちなみに。

ところどころ私情が挟まっていますがそこんところはご愛嬌。
平たく言えば最下位の奴ね!!

正直理沙は入れるかどうか迷った。
でもあれだけではフラグが立ったとは言えない気がするので除外しときました。



始めでも述べましたが、追加して欲しい項目があれば言って下さい。編集しときます。


ではでは。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



・・・というか最近順位の落ちっぷりが見事すぎて笑えなくなってきました。
絶頂期は20位台でしたが今は200位台・・・。
桁が一つ多いww
スポンサーサイト

<< アクセスが。 | ホーム | 姫神が三千院家から出て行った理由。 >>

コメント

ここまで数値化するとは疾風さんは凄いっすね。
でもじゅうななさいを2位にするとは・・・。
後が怖いですよw


ベルとろさん▼

お褒めの言葉恐縮です。

そんなに凄くないですよ。
やってると結構楽しくてスイスイ進みますww

でもじゅうななさいを2位にするとは・・・。
後が怖いですよw>

え、あ、いやいや・・・

この場を借りてフォローさせていただきますと、
料理、運動、頭の良さでは本当に他の追随を許していません。
頭の良さではナギ等と並んでいますが上限をなしにするとマリアさんが圧勝しています。
なのでマリアさんは最強です。
マリアさんじゅうななさいは最強です。

・・・ほ、本当ですよ!

コメントありがとうございました。

西沢さんが普通でよかったです
さすがハムスター

ぺっぽいさん▼


そりゃ普通ですからwb

最下位の変態を除くと7人中4位とちょうど真ん中の順位。

普通過ぎますwww

まぁ彼女も周囲が異常なので普通に見えるんですが普通の世界に放り込むとやや浮くんですがww

コメントありがとうございました。

では。

はじめまして、「サクラ咲く夜に」を
運営しているtake23というものです。

こちらのニュースサイトから飛んできました
http://miruto.org/#0818

タイトルを見て真っ先に思ったのが、
「総合能力じゃ咲夜嬢がNo.1じゃね?」
って思っていたので、
まさにその予想通りの結果で
大変嬉しく思っております。

やっぱりスタイルでの
アドバンテージがデカイですよね(笑)

take23さん▼

ご丁寧にどうも。こちらこそ初めまして。よろしくお願いします。
「サクラ咲く夜に」。見てますよー。
時間が無くてなかなか見れませんが余裕があれば見てます。
私は特に誰が好き、ってこともないんですよねー。
いいんちょ、咲夜がやや好きですがそれが面白いからなのか可愛いからなのかは自分でも不明・・・。
タカヒナ2号さん、take23さんなどののめりこめる人が羨ましくもありますw
さて、それはそうとして。

タイトルを見て真っ先に思ったのが、
「総合能力じゃ咲夜嬢がNo.1じゃね?」
って思っていたので、>

私も前々から咲夜はなんでも出来ている、というイメージがあったので今回ので証明出来てよかったですw
正直ハヤテと同い年だったらハヤテは完全にイッてましたねw(爆死

やっぱりスタイルでの
アドバンテージがデカイですよね(笑)>

そうなんですよ。そのとおりなんですよ。
スタイルのポイントを除くと咲夜は3位なんですよ。
やはりおおきいことはいいことなんですねb

コメントありがとうございました。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


