プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/23 (Thu) 00:06
ハヤテのごとく!140話【家政婦は見たり見られたり】感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


いやー、ほんと副島の逆転満塁本塁打は鳥肌立ちましたよ~。
あれはカッコいいね。彼2学期学校行けばヒーロー扱いされるでしょうね。
羨ましいやつめ!!

・・・と昨日に続いて野球ファンしか知らないようなことを平然と言ってのけたりする。(死ね


では追記からどうぞ~。






いきなり扉絵で不審者モード全開のマリアさん。


やはりナギのことが心配です。
しかし中に入って様子を見ることなぞできるはずもありません。

困り果てたマリアさんに三千院家SPの方々が、
「変装してみてはいかがですか?」の一言。

「どんな格好を?」というマリアさんの返しに、

「おまかせ下さい。我々がさりげなく!!しかし目立たないマリアさまの衣装を・・・ご用意いたしました!!」

・・・ナース服!?

ちょwwそれ以上に怪しい服ないからwww
病院内以外でお目にかければ、「・・・コスプレ?」
というリアクションしか返ってこないぞその格好!!

第一黒服で強面の男がうじゃうじゃ居るだけで怪しいのに・・・。


さて、店の外でコスプレマリアとSPがぎゃぁぎゃぁ騒いでいる一方で店内。

開店して2時間。
売上は1400円。
時給が700円×2×3=4200円。

1400円-4200円=-2800円。

よし、今度の企画はナギのプレゼントする時計の値段を予測する、辺りにしよう。

「つぶれるなこの店。」というナギの指摘はごもっとも。
某S○NYですかそうですか。

喫茶どんぐりはバックに愛沢グループがあるので無問題。

・・・”タイ”タニック号沈没、遊園地は閑古鳥、ということを考えると少しやばいんじゃね?というツッコミは禁止ですかそうですか。


そんな心配をよそに西沢さんは「一気にハヤテとの距離を縮めるチャンス」と牙を研ぎます。
あ、牙があるのは竜か。ハムスターの牙なんかたかが知れてるな。ごめんごめん。

先ほどの着替えシーンを見られたことも、「可愛い下着だったから良かった的な?」とポジティブ思考で行きますが、「いやよくない!!やっぱよくないよ!!大失敗だよ!!アレ!!」とあえなく撃沈。

あれだ、押し倒してキスでもすれば距離縮まるんじゃね?
いつぞやの弓雁のように。

まぁそれはそれとして、西沢さんはナギのバイトする理由を知らないために「破産でもしたのかな?」と聞くと、「ワ○ピースとコ○ンと絶○先生が同時に載ってる夢の少年誌を作ってやろうか?」と返され意味は分からなくとも破産してないことは分かったみたい。

・・・ワンピース、コナンと来てなんで絶望先生なのかが不明・・・。

同じマガジンならもっと話題性のある作品があるじゃない。
師匠とライバルらしい・・・。
ネギま!が。

さすがに師匠を優先しましたか?


で、その後のナギと西沢さんの言い合いは中略。

で、ナギは手を洗いに行く直前に「さっき見た時おなかの肉ちょっとたるんでたぞ。」と言い放ちます。

たるんでいる→脂肪が溜まっている→ナギより西沢さんのほうが脂肪が多い場所→胸?

どう考えたってそういう思考回路に陥るのは当然だと思います。


「たるんでなかったよねハヤテ君!?」とハヤテに確認する西沢さん。

(一応)年頃の男の子であるハヤテに着替えシーンを思い起こさせるような会話を振るなよと。

で、頬を赤らめたハヤテにナギから「そんな奴のハダカで赤くなるな!」とタライの洗礼。

・・・ごめんナギ。どう考えても脂肪の塊のサイズといい、西沢さんのハダカで赤くなるのは当然だと。

しかしこの2人の関係はシエスタが「どう考えても私のほうが勝っている部分もあるし!」と鏡を見て思う関係とそっくりですな。
マニアックすぎる例えだなとか言うな!


しかしその後のハヤテと西沢さんの会話といい、
マリアさんとハヤテの組み合わせで言えば手のかかる娘、
西沢さんとハヤテの組み合わせで言えば手のかかる妹。

みたいな感じっぽいですね。

ナギも友人に恵まれていますよ。数は少ないけど。
少数精鋭っていうんです。多分。

そしてそこに新たなるお客さん。

「いらっしゃいまーーーー」「!」

あ、一瞬固まった。そりゃそうさ。
そこに現れたのはナース服を着たメイドさん。

「どうやら・・・気付かれなかったようですね。」とか考えていますが、


ナギ「あれマリアだよな?」
ハヤテ「マリアさんですね。」
西沢さん「ナギちゃんちのメイドさんだよね。」

と普段から接しているナギ、ハヤテどころかまだそんなに会ったことのない西沢さんにまで見破られていました。
ああ哀れ。これから晒し者プレイの始まりだーー!!(死ね


さて、「厄介だから徹底的に無視するぜ!おー!」と3人が一致団結しているところに先ほどの漫画家先生登場。

ナギにお礼の色紙を持ってきてくれたみたいです。
「それであと、これは新刊なんだけど・・・」とさらに相談を持ちかけています。
どう考えても素人に相談すんなとしか言いようがないwww
いやナギは精通してるけどもね。技術が伴っていなさ過ぎなだけで。理屈は分かっているんだけども。

で、その漫画家先生。視界の隅っこに絶賛放置プレイ中のマリアさんが視界に入りこの一言。

「結婚してください。」

・・・あれですか?つい最近の世界バリバリバリューを見て漫画家の勝ち組目指したんですか?
というか17歳なのに結婚申し込まれるって一体・・・。

さてハヤテ。さすがに止めないわけにも行かないのですが方法が問題です。
悩んだ挙句、1番やってはいけない、そして言ってはいけないことをやってやがりました。

「この人こんな格好してますけど実は・・・男の子なんですよーー!!」

このセリフを読んだ瞬間、
「女装が大得意のテメェに言われたくないわーー!!」と叫びかけた読者は一体何名いたのやら・・・。

漫画家先生はあっさり引き下がりました。
虎鉄みたいに粘っこくはなかったのが幸いしましたね。

ま、当然キレられたハヤテなのでした。

しかし今回はそこで終わらず、マリアさんに叱られているハヤテを見て、
「もしかしてハヤテ君って・・・あのメイドさんのこと・・・」と勘付きます。

まぁハヤテも「年上好き」ってだけでマリアさんが好き、ってわけじゃないんですけど。
そこんところは1番ハヤテとの付き合いが長い彼女ならではでしたね。

彼女より先に「年上好き」ということを見抜いた奴ならいましたが。

さて、「気のせいかな・・・?」止まりとは言え、ハヤテのマリアさんへの意識に気付いた西沢さん。

まだマリアさんはナギからも、ヒナギクからもノーマークでしたが西沢さんにはマークされることに。

しかしタイマンなら振り切るんじゃね?とか思った私は大丈夫でしょうか?


さて、マリアさんを騙して葬られたSPの方々の供養でもしてきますか。




では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


今回の感想はややクオリティ低めでお送りしてしまいました・・・。
理由は突然の豪雨で帰宅が遅れたからです・・・。
大自然の力には敵いませんでした・・・。


~トラックバック先~

360度の方針転換 様

サクラ咲く夜に 様

ゲームの戯言+α 様

タカヒナの乱雑日記 様

乱文乱舞ランブル 様








スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 週刊少年サンデー38号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ38号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!140話【家政婦は見たり見られたり】畑健二郎

 ナギの仕事振りを姑本能に従ってチェックしにきたマリアは今日も珍プレー好プレー。世間知らずだから良いようにされちゃうのである。 店内に入りたいけど自分の輝ける美しさによって、どんなコスプレもたちどころにバレてしまい「あのマリアさんがこんな格好を!?」「み..


ハヤテのごとく! 第140話 感想

 本当は「マリアさんのナース服!!」をただひたすらに主張したかったのですが、どうにもそんな気分にはなれなかったり。 そんなハヤテのごとく!の第140話「家政婦は見たり見られたり」の感想っぽいものでも書


ハヤテのごとく!140話「家政婦は見たり見られたり」感想

 今日がハヤテのゲームの発売日。一日遅れでお送りしています。どうも。今週号のサンデーには、ゲーム発売に合わせてか特製ステッカーがついてきています。ヒナギクさんがいればいいのだよヒナギクさんが。 後は、TCG


 BLOG TOP 


