プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/27 (Mon) 00:34
ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」 感想

という訳で今週のハヤテのごとく!のアニメの感想です~。


それはそうと更新予定の無かった金曜に色々リンクとか申し込みたかったんですが・・・
その日に届いたハヤテのゲームに気を取られ・・・。
あれ、やってると時間忘れますね。
金曜は5時に就寝、土曜も4時就寝ですからね。
元々視力は相当悪いのにこれでは・・・。

・・・ダメ人間街道まっしぐらとか言うな。



では追記からどうぞ~。


※AパートとBパートとの感想の質が違いすぎますのでお気をつけを。
あとトラックバックは明日に延期です。もう本当にごめんなさい。






冒頭ではハヤテが必殺技の特訓中。
正直普通の世界ならばその身体能力で既に必殺技にはなっていると思うんですけどね。
この世界、時間軸以外は滅茶苦茶です。

「だ~が、それがいい!」←若本ヴォイスで。

早速ゲーム版のネタを使う俺は流行の最先端www(死ね


そしてナギは特訓ばかりのハヤテと一緒に入れなくて寂しがっています。

と、そこに。
「お嬢さま!綾崎ハヤテ、ここに参上!!」

・・・誰?

・・・正体はやはりというか、さすがというかでクラウスでした。

その後の会話といい、あえて、言わせていただきます。


ちょwwwクラウス自重wwwキャラ崩れってレベルじゃねぇしwww別人www
これならゆっきゅんに「ナイスミドルだなんて勘違い!」って吐き捨てられるのも無理ないわww
大体S○S団って言うなwwwお前何歳だwwwキモオタでも年齢おかしいってwww

名誉ある三千院家の執事長としての面影はもはやどこにもなく・・・。
・・・正直役に立っている度はハヤテのほうが圧倒的に上です。


ナギは退屈しのぎに漫画を読みます。

・・・本棚には大量のハヤテのごとく!の単行本が。

・・・だからさ、宣伝しつこいって。な?
アニメスタッフさ。ネタになってないって。本当に。
ハヤテファンに冷ややかな目で見られてるって気付いて。お願い。

ちなみに大量にあるのはアニ○イト、とら○あな等での特典のためでしょう。

そしてナギの目にはとある釣り漫画が。


特訓を終えたハヤテ。
マリアさんから麦茶らしきものを貰います。
ふ~ん、麦茶くらいじゃうらやましくもなんともないも~ん。

で、漫画を読んでいたはずのナギがダッシュしてきて、
「お魚を釣りに行こう!!」

マリアさんは本当に何でもお見通しでした。ナギのことは。

で、三千院家の地図によると「三千院湖」なる湖があるらしいです。
「直径2~3kmの小さいやつ」らしいです。

え~っと、直径が2.5kmと仮定して、
半径×半径×3.14で・・・面積は4.9km²か。(計算式合ってますか?)

近いところで言えば富士五湖の本栖湖が4.7km²くらいですか。

・・・三千院家?本当にどれだけでかいの?


・・・あと、地図の中に「三千院秘密基地」とあったんですが・・・、
地図に明記されてちゃ秘密じゃなくね?

・・・え?そのツッコミは野暮?あ、そうですか。すいません。


さらに「三千院ドーム」って何に使うんですか?
帝のじいさんの嫌がらせ?やはり?



で、「本当に釣れるんですか?」の問いに、「釣れますよ。」と即答するマリアさん。

なんか異世界らしきものと繋がっていますがまぁそこはスルー。


さて、三千院湖に着いた一行。
「フライフィッシングをやる!!」とナギ。
「いきなりレベル高過ぎですよ」と否定的。

「生餌は怖い」というナギに、
「だったら練り餌はどうですか?」
との声が。

その声のほうを向くとそこにはいつのまにか着替えたマリアさんが。
サンバイザーに色つきのグラサンとキメてます。
グラサンの色が黒なら尚良かったのに。マリアさんらしくて。


ナギは「湖の主を釣り上げる!!」とやる気満々。

そういえばもし主が釣り上げられたらその次の主は一体どうなるんでしょうね。
お世継ぎ争いが醜そうです。


ハヤテも釣りを始めます。
すると、「スポッ」という音とともに釣り竿が飛んでいって湖に沈没。

マリアさんは、「来た!セイヤーーァァァァ!!!!!」と叫んでヘラを釣り上げます。

・・・怖いよ・・・怖いよ・・・。

ハヤテも釣り上げます。
マリアさんもまた釣ります。
ナギは竿が飛んでいきます。
ハヤテがまた釣ります。
マリアさんが釣ります。
ナギは竿が飛んでいきます。


それの繰り返し、繰り返し。


ナギは「魚釣り、つまんない・・・」と飽きます。
ま、あんだけ飛ばしてたらそうなりますわな。

マリアさんの助言でボートで沖に出ることに。
ナギの妄想はなんかイラつくんでカット。カット。

ボートで沖に出たあと、ナギはハヤテがくっ付いてくるのでずっと顔が赤いまま。

・・・さすがにあそこまで赤いままだと体に悪そうですが。
・・・しかし顔の色と腕の色の差が激しいww


で、そんなこんなで釣りに集中していないナギの竿に当たりが。
しかも主。

ハヤテには「なんだぁ~?」じゃなくて、「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!?」と言って欲しかったです。
それでもパロネタが売りの作品か!バカ!


そしてバランスを崩したハヤテが掴んだところはナギのなんにもないなんにもないまったくなんにもない胸部。

そして主に引っ張られ船横転&ナギとハヤテ転落。

・・・えと・・・マリアさんは気付いてますよね?
ちなみに主は糸を切って逃走しました。バラしたな。


何とか岸にたどり着いたナギとハヤテ。

そこにはなんと巨大なヘラが。


マリアさんが釣り上げました。本当に闇の力でも供給してもらっているんでしょうか?怖すぎです。

「禁則事項です。」とのこと。

そりゃ闇の力が使えるなんてことは秘密に(ry


で、Bパート。


ええっとですね。もう完全に簡略化させていただきます。

何かイラつくんで。

ナギの髪を洗う時のマリアさんの太ももがまぶしいです。色んな意味で。
あんなに光沢ないって普通ww


あとマリアさんとハヤテのあのシーンはハヤテ死ね。
しかし・・・原作よりもそれぞれの想いが違うような気も。

ハヤテは原作よりもマリアさんに惹かれててマリアさんもまんざらではない・・・。

・・・ハヤテ死ね。


で、その後フレイムヘイズ化したナギに花火と一緒に葬られました。

「ヘッ、汚ねぇ花火だ。」



では。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~


スポンサーサイト

<< P2! STEP45「暗躍」感想 | ホーム | おおきく振りかぶって 20話「逆転」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。