プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/27 (Mon) 23:13
P2! STEP45「暗躍」感想

という訳で今週のP2!の感想です~。


この記事を更新した後にお知らせがある(予定)なのでまぁお楽しみに~。


では追記からどうぞ~。







秀鳳に中国からの留学生が来ている、というのは既に知られていました。

そしてその留学生が試合をしました。
遊部曰く、「なんやこの化物は」
というほど強いみたい。

・・・大丈夫か久勢北?勝てるのか?


場面は変わって観客席。

「どうですお嬢?いい画は撮れましたか?」

と言いつつコーヒー持って現れたのは男か女かまた微妙なラインの人。
普通に考えれば男なんだろうがアキラの例があるから油断できない・・・。

そして言った先にはビデオで秀鳳の化物の試合を撮影している正真正銘の女の子が。

一方久勢北ベンチでは「藍川がいない?」とややパニック状態。
眞白の藍川を心配する様子が健気で良いと思います。
やはり友情とはこうでなくちゃ。

・・・ま、「眞白は将来過保護になりそうだな」という川末のツッコミが1番的確なんですけどね。

眞白は「秀鳳の試合を見てショックを受けたのか?」とオロオロ。
「おろ?」とするのはどこぞの頬に十字傷のある流浪人だけで十分です。(帰れ

・・・とそこに藍川が帰ってきました。

しかし、「泣いてる!?」というリアクションの通り藍川は泣いていました。
「やっぱりショックだったけど戦う気はまだ失ってなくて」と考える眞白の後ろでショタコンコーチが胸をときめかせ、
「ヒロムちゃーん」と抱きつきにかかります。

・・・し か し 。

ロシナンテに髪を齧られた藍川は激臭を放っていて蒔絵コーチ撃沈。
史上最強のショタコンも異臭にはかなわず。

まぁシュールストレミング缶よりかはマシでしょう。

※参考↓シュールストレミング缶。くさやの6倍ってだけで素晴らしいですね♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0


場面は回想へ。


・・・相馬キャプテンってやはりややお茶目な性格なんですね。
やや好感が持てます。


場面は現実へ。

久勢北の2回戦の相手は八重笠中。
ヒロムはS1で出場します。
試合前のラケット交換で「何でこいつ臭いんだよ!?」といきなりなんかのダメージを。
臭いから出てきた馬のシルエット、どっかで見たことあります。

・・・あ、あれだ、何週か前にジャンプで掲載された読み切りでだ。
「ごくせん」の作者の人の。

・・・江 尻 、 パ ク っ た な ?(違

ま、そんくらい許容範囲でしょう。(だから違
スクランのキャラが出たりみどろさんが出たりハルヒらしき人物まで出る作品ですから。
気にしない気にしないーとんちんかんちん一休さん♪

・・・古い?(あたりめぇだ


ちなみにヒロムは対戦相手を圧倒。

観客席に居た鰐淵にも「1ヶ月前とは別人じゃないか」と言わしめるほど。

しかし・・・そのすぐ後の相馬がキャーキャー言われているシーンでどこか悲しげに「そ・・・そうか」と言っているシーンもまたどこかで・・・。


あ!スラムダンクの藤真と花形&長谷川か!!

「握手してもらえますか!?」と女の子に言われる藤真をどこか恨めしげに見ている花形と長谷川が印象的だったなぁ・・・。

スラムダンクといえば「ディフェンスに定評のある池上」が一般的なんでしょうがwww


で、結局久勢北は快勝。
そしてヒロムは晴れてシャワーへ。

ここでアキラの再登場を願った人は何人居たのやら・・・。
結果はアレだったのにww


で、ヒロムがシャワーを浴びているところに何者かが。

アキラか・・・!?と一瞬読者に思わせるも「おじゃましまーす」という明るい口調でその願いは打ち砕かれます。

シャワーを貸すヒロム。
・・・うん。前回と立場が代わったんだ。

そうか。

ヒロムは女の子か?とは思いますが、「白昼夢かぁきっと疲れてたんだね!」
と現実逃避。

そしてシャンプーを返しに来たその子と全裸で鉢合わせ。
先程気付かなかったのは眼鏡をかけていなかったから。

この子は先程ビデオ撮影していた女の子でした。


さぁ、これから一体どうなるか!
乙女VSアキラだけでも末恐ろしいのにさらにこの謎の女の子まで参戦か!?

どうなる?どうなるーーー!?


あ、ちなみに「お嬢」と呼んでいた側は男だったみたいです。


では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking



~トラックバック先~

スポンサーサイト

<< お知らせ。(予告) | ホーム | ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」 感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


