プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/31 (Fri) 23:24
企画。「ナギがハヤテにプレゼントする腕時計の額を予想してみよう!」

という訳で企画2つ目、「ナギがハヤテにプレゼントする腕時計の額を予想してみよう!」です。

方法は何パターンかの労働時間を割り出し、
それによって得られる給料から腕時計の価格を割り出す、という方法です。

・・・かなり無理がありそうww


では早速。



2005年4月3日から11月11日までには休日が71日、平日が149日あります。

私の考えた、

・平日放課後、3時間
・休日9時~12時、3時間
・休日13時~18時、5時間
・休日9時~18時、9時間

の労働時間を組み合わせるなどして稼げる給料を割り出してみます。

※パターン8以降は土日のどちらか一方しか働いていないパターンです。


パターン1
平日放課後、3時間×149
休日9時~12時、3時間×71
給料・・・46万2000円


パターン2
平日放課後3時間×149
休日13時~18時、5時間×71
給料・・・57万1400円


パターン3
平日放課後3時間×149
休日9時~18時、9時間×71
給料・・・77万200円


パターン4
休日9時~18時、9時間×71
給料・・・44万7300円


パターン5
休日9時~12時、3時間×71
給料・・・14万9100円


パターン6
休日13時~18時、5時間×71
給料・・・24万8500円


パターン7
平日放課後、3時間×149
給料・・・31万2900円


パターン8
休日9時~12時、3時間×35
給料7万3500円


パターン9
休日13時~18時、5時間×35
給料12万2500円


パターン10
休日9時~18時、9時間×35
給料22万500円


・・・とパターン10までありました。

問題はナギが一体どのパターンを使ってくることなんです。

141話のナギの働いた後の疲れっぷりを見ていると、パターン8、パターン9、パターン10が恐らく働く時間としては限度でしょう。

そしてさらに付け加えるとナギの金銭感覚。
ヒナギクの誕生日には30万ほどの腕時計をプレゼントしました。
それを「大した出費じゃない」と言っていました。
しかしながらナギの体力を考えると給料が30万を大きく超えるパターン1~パターン4を実行するのは恐らく不可能。

そしてある意味もっとも厄介なのがハヤテの悪運。
恐らくヤツならば腕時計を速攻で壊すということなど朝飯前のはず。
まぁ畑先生も流石に今回ばかりは壊させないでしょうが作品内のナギがどう思うか。

ナギが、ハヤテの悪運のことだからどうせ壊すだろう、と思えば安いもの、
私からのプレゼントだから壊さない!と思えば高いもの、
と考えてくるんじゃないでしょうか?


とすると1番負担が軽く、給料の低いパターン8の7万3500円か、
週に1日丸々働くだけのパターン10の22万500円が有力なのではないかと。



~結論~

最終的な判断は畑先生に任せた!(爆死
冗談抜きで最終的にはそうしか言いようがないんです・・・。

ちなみに稼いだ給料ぴったりの値段の時計なんてあるわけ無いのでお釣りはハヤテにプレゼントされるんですかね?

・・・そういえばハヤテのバイト代は・・・借金返済に充てられる訳だよな?


~感想・総括~

2005年度のカレンダー引っ張り出して日付数えて計算したり、
腕時計の大まかな値段を調べたりと色々準備は大変だったのにそれを文章にする力が無いばかりになんかとっても面白くない企画になってしまいました・・・。
文章の量もパターン○の数と改行で多く見えますが実際は大した量でもなく・・・。
なんだかとってもごめんなさい。

ちなみに休日の日数には夏休み、ゴールデンウィークの旅行の分は計算しておりません。
なので給料の額は実際には計算より増減するんじゃないかと・・・。



なんにせよ、楽しんでいただけたのならば幸いです。



では。


↓クリックしていただければやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

<< おおきく振りかぶって21話「もう一点」感想 | ホーム | 週刊少年サンデー39号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


