プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/02 (Sun) 23:47
ハヤテのごとく!アニメ第23話「ちびっこではない天才先生来たる」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!アニメ23話の感想です~。


んー、でも今週はちょっとクオリティがイマイチだった気がしますね。
色々と矛盾点があったり”あの”名セリフの破壊力は演出によってかなりダウンしてましたし・・・。

絶望した!!
両方に同じ破壊力があるのに画の方を優先してセリフの演出を疎かにしてしまったアニメスタッフに絶望した!!

あれは・・・無いよ・・・。


※動画サイトで頼りにしていた【pandora】の視聴方法の変更によって視聴が難航しております。
・・・頑張ります。


※・・・終わりました。何とか。月曜日に。


では追記からどうぞ~。


あ、あと前田智徳選手2000本安打達成おめでとうございます。
2度にわたるアキレス腱の怪我さえなければ今ごろ+500本安打くらい打っていたろうに・・・。






冒頭。
風邪を引いたナギとハヤテのバトル漫画のお約束シーン。
・・・露出した両肩を掴まれてもなんでノーリアクション?
前回は・・・ねぇ?
そしてあそこでのツッコミは天の声ではなくマリアさんにしてほしかったなぁ・・・。
「どこのバトル漫画のお約束ですかそれは・・・ハヤテ君までもぉ!」
とマリアさんの声でツッコミの方が100倍よかとです!!
アニメスタッフは勘違いし過ぎとです!!>語尾オカシイ
「若本ヴォイスキタコレww」って言われてるからって何でもかんでも若本ヴォイスにしてしまうのは勘違いも甚だしいとです!!!>だから語尾がww


・・・単純にマリアさんの「もぉ!」が聞きたかっただけとです!!>だk(ry

アニメスタッフめ・・・丑の刻参りして呪い殺してやる!!最近は藁が手に入りにくいけど気にしない!!

※丑の刻参りが分からないひとはググッてください。有名なアレです。


エイト・・・お前って奴は・・・。(呆



さてこちら白皇学院。
登校するハヤテに後ろからヒナギク登場。

・・・うーん・・・なんかヒナギクが普通に平常にハヤテと会話しているのが納得できないなぁ・・・。
頬を赤らめているのがヒナギクではなくハヤテであるのが尚更。

生徒会長とハヤテならそれもうなずけるんですがヒナギクとハヤテですからね。
夏休み中に一体なにが・・・。

そしてヒナギクはハヤテからナギの病気のことを聞き、後でお見舞いに行くと言います。

ナギも幸せモノですな。ホント。


しかしヒナギクとナギの接点ってなんなんでしょうか?
そんなに親しくなる要素が無いんですよね。
やはり剣道部での一件からナギのことが心配になったんでしょうか。

そして突然の「ドドドドドドドドドドドド」という轟音とともに
「ヒナえもーーん!!!助けてヒナえもーーーん!!」と雪路登場。
しかしヒナギク、カバンの角で雪路KO。


そして雪路の嘆きによると
「新しい先生が来るので雪路は副担任に降格させられた」らしいです。

そして新しい担任の紹介。

担任はなんとあの牧村先生。
教員免許持ってたんだ。

しかし回想についてですが、
なんで会話内で11号まで出ているのでしょうか?
まだ出てないでしょう?
そこんとこ大丈夫なのでしょうか?
・・・大丈夫じゃないですよね?どう考えても。
時間軸が重要なこの原作をアニメ化して時間軸破壊しただけで限界なのにさらに矛盾まで。
・・・しっかり頼みますよスタッフ?

・・・そしてなんで碇指令じゃないのかと小一時間(ry
碇指令であのノリをしてくれれば神認定したのにww


そして牧村先生はいきなり生徒の学力見るために抜き打ちテストを。
雪路は「勝った!!いきなりそんなスパルタでは生徒達はついてこないわ!!」と勝利宣言。(心の中で)

そして抜き打ちテスト終了。

「よし、ここで先輩教師としての威厳を見せ付けてやる!」と意気込む雪路。

しかし横でペラペラ答案をめくっていた牧村先生が
「みんな頭良いねー。」と切り出しそれぞれの答案にアドバイスを始めます。
なんとアレで採点が終わったらしいです。

アレは計算スピードの速さよりどう考えても動体視力のほうが凄いとww
いつかのネウロでも「それで凄いのは瞬間記憶能力より動体視力だろwww」と言われるシーンありましたしね。


そして生徒達は牧村先生に群がります。
人気はあっという間に掴みましたね。

雪路は「なんとかしないと・・・」と思考をめぐらせます。
まぁ導き出される答えなんてろくなもんにはならないでしょうがww

一方ハヤテ。

「お嬢さまが居ないと学校も張り合いがないなー。」とややテンション低め。
まぁその気持ちはわかりますが相手が男ではなく女というのがムカツク。

ダメだ、ハヤテの行動、言動どこを見てもムカツク部分しか見えてこない。
私の目は少し穢れているみたいですねOTL


そしてそんなハヤテに「ハーヤ太君♪」と泉いいんちょさん登場。

ハヤテにナギの分のプリントを渡し、無事いいんちょさんとしての使命を果たします。

しかしいいんちょさんレッドを始めとした生徒会3人娘の行動には微笑ましいものがありますな。
私も仲のいい2人となんか組んでみるかな・・・>するな

ちなみにハヤテには黄土色の称号はピッタリだと思います。
フラグ立てまくってるくせに気付いてない奴が下痢便と同色で何が悪い!>イイスギ


「適当にやっても完全無欠の生徒会長様が何とかしてくれるしな!わははははは!」

・・・ヒナギクさん。頑張って下さい。
ハルがサポートしたくなるのも分かります。(少し違う


そして泉いいんちょは「大変な仕事といえば報告書。」と報告書を取り出し、
「でもこんな時こそ3人力を合わせて・・・」

ところが振り向いた先には誰も居ない。
・・・ま、あの2人なら逃亡して当たり前でしょうね。
なにせ理沙と美希ですから。

で、下痢便色黄土色の称号を持つハヤテが手伝うハメに。


そこに雪路乱入。ハヤテを連行します。

泉いいんちょは置いてけぼり。一種の放置プレイだからむしろ嬉しいんじゃね?(爆死


ここでAパート終了。

・・・流石に下痢便色は言い過ぎた感が。w
ごめんなさい。でも言う。(爆死


Bパート。


雪路に連行されたハヤテは庭に。

雪路からとっても非現実的な作戦を聞かされ( ´゚д゚`)なハヤテ。

・・・久しぶりに薫先生が出てきたんだ!私はそういう面でその作戦を否定しない!!でも実行はするな!


そして帰ろうとするハヤテを引きとめようとする雪路。

そこにタイミング良く牧村先生登場。

雪路突き飛ばす!
当然お約束通りハヤテが牧村先生を押し倒した形になる!
雪路それを激写!!

そしてこの先ほどからパロっていたキャラ風にこの一言「私は新世界の神となる!」


・・・ごめん、それ邪神か魔王の間違いだと思う。
しかもそんな写真ばら撒いたところで神にはなれないとwww


一方三千院家ではヒナギクがナギのお見舞いに。

そしてナギから夏休みの思い出を聞くヒナギク。
いいお姉ちゃんっぷりです。保護者です。どう見ても聖母です。
後ろに居る方は超えられない壁の向こう側に居ますがwww


一方とある駅のホームで西沢さんがリンゴ飴を食べています。
・・・鷲が来ました。
きっと背景のガッシュつながりでしょう。多分。


一方白皇の路面電車内。

ハヤテと雪路の戦いが繰り広げられていましたがそこに泉いいんちょが。

ハヤテは落ちている写真からメモリーカードを抜いてと頼みます。
「何の写真がはいってるの?」と泉いいんちょが聞くと雪路が「綾崎君がロープで縛られ恍惚の表情を浮かべている写真よ!」と返答。
・・・朝10時なのに・・・ねぇ?

そして「やっぱりハヤ太君そっちの趣味が・・・」と泉いいんちょに言われ落ち込むハヤテ。

フォローしようとこの一言!!!

「私もほら……なんと言うか、苛められるのスキだし……。」


・・・何か原作時に比べてとっっっっっっっっても破壊力が落ちている気がします!いや絶対落ちている!!
前後のセリフと表情、間が悪くて破壊力が半減してしまっている!!

その後のサンキュースパッツ!!シーンが変に気合入っているぶんスタッフの気合の入れようが間違っている気がします・・・。

ほんとうに、

絶望した!!
両方に同じ破壊力があるのに画の方を優先してセリフの演出を疎かにしてしまったアニメスタッフに絶望した!!

微いいんちょファンとしてもう一回!

絶望した!!
両方に同じ破壊力があるのに画の方を優先してセリフの演出を疎かにしてしまったアニメスタッフに絶望した!!




↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~

<< P2!STEP46「STAR SEEKERS」感想 | ホーム | おおきく振りかぶって21話「もう一点」感想 >>

コメント

pandora頼りにしていたのですか?
あそこは画質が相当悪いですし止めた方がいいと思いますけど・・・。更新だけは早そうですが。


もし、頼りにするなら
veohやGUBA、Daumやニコニコ動画の方がいいと思いますよ。特にニコニコ動画なんかはかなりオススメです(まあ、登録せにゃならんのが難点ですが)。

もし、登録出来るならニコニコ動画を頼りにしてはどうでしょうか?

それか、PCの性能が良い場合のみ、GUBAを頼りにする感じで。

それぞれ上の名称で検索すれば出ますので、一度検索して使ってみて下さい。

最後に、僕が良く使っている動画まとめサイトのURLをお教え致します。
★ You Tube アニ速 ★
ttp://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/(h抜き)
このサイトはかなり使い勝手がいいのでお試しあれ。

もし、何か分からない事があればご連絡下さい。
特に、ニコニコ動画を使った時横に書いてあるコメントが邪魔だ、なんて時に。

では、この辺で。

トウカさん▼

あ、いや、サイトを紹介していただけるのはありがたいのですが、申し訳ないのですが私はそこを利用しているんです。

で、おお振りは木曜の深夜に放送されて感想書くのは土曜なのでGUBA等の質の良い動画がアップされているのでそれを利用できるんですが何せハヤテは当日ですからね。
当日に上がってくるのはDaumと例のpandoraくらいなもんでして・・・
で、前者は6~8秒置きに止まってしまい、ほとんど機能してくれないのでpandoraを利用していた訳なんですよ。
正直画質が多少悪くても気にしませんし。
で、pandoraの視聴が困難になり・・・と。


しょうがないのでトウカさんの仰る通りにニコニコ動画を登録してみました。
でもアレ、昼間しか見れませんからね。今。
学校が始まってしまったので中々・・・。


心配してくださってありがとうございました。

では。

疾風さん>そうでしたか・・・。お節介本当に申し訳ありませんでした。

ただ、Daum見れませんか?バーの色が変わって最後まで見れるようになるのに1、2時間程度必要なものの、数秒で止まったりする事はないはずですが・・・?少なくとも、自分は普通に見れているんですけどね・・・?


それと、ニコニコ動画ですが、こちらもお役に立てなかった感じでしょうか・・・?「ハヤテのごとく!」は日曜日(つまり学校がない日)ですし、ニコニコ動画は最近IDを取った人だと、一応夜中の2時~夜の7時までやっているので、部活で遅くなったとしてもギリギリ大丈夫かな?と思っていたのですけど・・。

こちらもお節介になってしまった感じみたいですね。お役に立てず申し訳ありませんでした。

では、この辺で。

トウカさん▼

いえいえ、お節介だなんてとんでもないです。
心配してくださったことが嬉しいので無問題ですよ。

1、2時間程度必要なものの>

・・・それが大変なんです。
基本土日、平日ともに夜の9時前後からブログ関係の作業を始めるのでアニメに1、2時間もかかっていては非常に大変なのです。
Daumもたまにすんなり見れる時あるんですが大体は遅いので見送ってます。



ニコニコ動画についてですが、しょうがないので更新時間を早めることで解決することにしました。
ニコニコ動画はアップされるのが早いので大丈夫ですね。
・・・というか早すぎww
ちなみに平日の学校帰りではパソコンを本格的にいじることが出来ないのです。
触れることは触れますが動画を見る等の本格的な動作は中々・・・。

ま、家庭の事情、ってことで納得していただければ幸いです。

何度も心配していただきありがとうございました。

では。

疾風さん>何度も申し訳ないです。

おそらく更新時間を早める必要はないと思いますよ。ニコニコ動画での2時~19時と言うのはあくまでサイトを開いたりして準備出来る時間帯のはずです。
おそらく、確定は出来ませんが、2時~19時までの間に見る動画を開いてさえおけば、19時以降でも見れると思いますよ(まあ、他の人が勝手に消しちゃう場合があるなど、環境によっては難しいかもしれませんけど)。
You Tubeなんかで動画が削除されても、削除される前に見る動画を開いておき、最小化にしてずっとそのままにしておけば見れるのと同じ原理が通用するはずです(これは実際にやった事があります)。

もし、最小化の状態で出しておく事が可能なら一度お試しあれ。

では、この辺で。

トウカさん▼

最小化にしてずっとそのままにしておけば見れるのと同じ原理が通用するはずです>

そんな方法があるんですねぇ・・・。
いや、ネットは広い・・・。

何にせよありがとうございました。
では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) ハヤテのごとく!第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第23話「ちびっ子ではない 天才先生来たる」

品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に残し


 BLOG TOP 


