プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/04 (Tue) 00:13
P2!STEP46「STAR SEEKERS」感想

~横文字タイトルは勘弁してくれよセニョリータ~


ってな訳で今週のP2!の感想です~。


横文字タイトルは入力が面倒で面倒で・・・

あ、ちなみにこれ、なんて意味ですか?
私英語の平均点数30点切るような男ですのでわけわかめです。(イバリ


では追記からどうぞ~。




~今週の主な登場人物~

~久勢北~

・藍川 ヒロム
・川末 涼
・遊部 遊
・眞白 裕也
・名前のない先輩
・蒔絵 薫

~秀鳳~

・高規 修二
・張偉
・太田

~その他~

・宗像(張がボッコボコにした対戦相手)
・お嬢
・謎の男


~ゲスト出演~

・塚本 天満(スクールランブルより)
・花井 春樹(同じくスクールランブルより)




・・・ごめんなさいコレ最後の2人がやりたかっただけですすいません。
ちなみに2人とも11ページめの1コマ目に出ています。
※花井は分かりやすいですが天満は髪の毛が見えている程度。
サラも来ているはずですがコマの外みたいですね。


・・・なんであんたらここにいるんだよ。

ちなみにそのページには私の名前が出ていましたwww(チネ


では感想へ。


前回までのあらすじを「痴女が乱入。」で済ましたヒロムはお嬢にボッコボコにされます。

「ここ男子シャワー室ねー!ここ重要だよー!テスト出るよーー!!」


そこに「ガチャ」という音とともに誰かが。

一方例の化け物中国人の試合。

彼はなんと「先に10点取らしてから逆転する」というセットを繰り返したために相手選手が棄権してしまいました。

「こんなのいじめだ。」と言う眞白に対して
「あれは緊張感を保つため自分を追い込んで見せただけ」と蒔絵先生。

・・・さすがですね。そこまで見抜くとは。

それを聞いた遊部は「一つお願いがありますのや。」と一言。
・・・なんでしょうか?


さて、時は15分間のインターバル。

秀鳳サイドでは張の意図に気付いていない俗に言う”経験不足な輩”がひそひそ悪口を言っています。

日本語が通じにくい張に「やさC!中国語」というなんかアレな本を駆使して意思の疎通を図ろうとする高槻主将頑張れw
それが主将の運命、定めなのだよ。

・・・しかし「やさC!」ってwww
そこは「卍解で覚える中国語」で行こうぜwww(爆死

そして「風に当たっテくる」と外に向かう張。
当然高槻主将も後を追います。

そしてその途中で、「この国は豊かだが”足りないものがある。”」
「”緊張感と向上心だ。”」
「それを伝えることができれば私の受けた恩も少しは返せると思っている」

※””内は高槻が理解できた部分です。

なにやら意味深な言葉。
「私の受けた恩」とは一体どういうことなのでしょうか?
現時点では不明です。


・・・まぁそんな感じですが、そこに川末と遊部が。

張に2人を紹介しようとする高槻でしたが「既に挨拶は済んでいる」と。


一方少し時間はさかのぼり久勢北の2回戦、遊部の試合。

突然、「ごめんな川末ちゃん、今から川末ちゃんが嫌いそうな卓球するけど勘弁な。」と謝りだします。

何をするかと思えばなんと張を上回る”2セット先取された3セット目スコア10-0”という完璧に後の無い状況に自分で追い込み、そこから逆転する、という試練を課しました。

・・・これは・・・ねぇ?
眞白で既に困ったちゃんの味方なのに遊部がそれを上回るフラグが立ってしまった気が・・・。
恐ろしい。

ちなみに「”狩人”の目だ」の次のコマに下書きの消し忘れのセリフがありました。
ヒマだったら探してみてくださいね。すぐ見つかるでしょうが。


ち な み に 。

藍川&お嬢は男子シャワー室の更衣室のロッカー内に潜伏中。
狭い狭いロッカー内に2人きりとは羨ましいぜヒロム!

・・・しかし乙女ちゃんの”あててんのよ”が発動しても、バニー姿、水着姿を見ても、
アキラの裸を見た、という事実に気付いた後でも、騎乗位になってしまった後でも、
お嬢の裸を見ても、

一切動揺しない。というのは男としていかがなものか。
お前大丈夫か?思春期で青春してるか?(意味不明


アオリの「2人の恋心!??」が気になる!すっごい気になる!!



では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


・・・最近シャニさんのところも乙女さんのところも更新をストップしているのでP2!の感想のトラックバックの送り先が無くて寂しいな・・・。
早期の復活をお待ちしております。
・・・ってかなにしてるんでしょうか?乙女さんのとこに至ってはもう1月以上ですし・・・
うーむ、気になる・・・。

~トラックバック先~

<< 週刊少年ジャンプ40号感想 | ホーム | ハヤテのごとく!アニメ第23話「ちびっこではない天才先生来たる」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


