プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/05 (Wed) 00:10
週刊少年ジャンプ40号感想

今週は勘の良いハヤテのごとく!を愛する方々には爆笑できる読み切りが掲載されていましたねw
あれは反則だってww


あと、今台風9号に関するニュース見て思ったんですが、

あの強さで「首都圏に直撃する台風としては最強クラス」って関東地方は恵まれていますね。(キレ気味

930hPa等の低い気圧の台風が直撃する沖縄に対して失礼です。(キレ気味

確かに台風というのは勢力が弱くても脅威ですがせいぜい970hPaですよ?台風としては並クラスですよ?これからも発達する見込みは無いんですよ?
しかもあの台風結構雲がスカスカなんですよ?
参考↓
http://www.tenki.jp/him/ni/ni_1.html

それであんなに大げさに報道するとは・・・
全く、関東地方って言うのは自然災害に対して相当弱いんですね。
関西地方だって台風結構来るのにそこまで被害出てないんですよ?

関東地方在住の方々、すいません。
ちょっと報道の大げさっぷりにイラついたので。

気を取り直して追記から感想どうぞ~。





BLEACH

ネルは十刃でした!

Ω ΩΩΩ<  な、なんだってーー!

流石にあの身の丈では無いと思うな。
真の姿はきちんとした大人の女でしょう。

・・・ワクワク、ワクワク!

石田は破面との掛け合わせ上手いな。
尊敬はしない。


アイシールド21

キッドの見舞いに行ってやれ・・・と思った。

峨王にもパワフル語通じててワロタww


To LOVEる

結 城 リ ト 君 ?

・・・死んでくれると地球から恨みの感情が減ってくれるんだけど?
どう?そこんとこ考えてくれない?



銀魂

あかんwww乙姫と妙の戦いツボったwww
特にナオコとシンジはあかんってww無理www

変なシリアスストーリーなんか要らないからこういうギャグだけやってくれればいいのに・・・。

まぁそういうわけにはいかないんだろうけどさぁ・・・。


魔人探偵脳噛ネウロ

アニメ化決まってこのグロ描写!!
通常ならとっても出来るもんじゃないです!!
ハヤテだってアニメ化決まった辺りからは持ち前のパロネタを封印し始めたし、さよなら絶望先生もサービスカットが増えたらしいし・・・。

それはそうと葛西も新しい血族に入っていたんだ。

あと、アニメ方の「主要キャスト紹介」で石垣が入っていたことに少し吹いたww
お前主要キャラだったのかww


金未来杯・不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー

・・・主人公「ハヤタ君」って呼ばれてて吹いたwwww
としか言い様が無かったですwww

しかも「ハヤタ君」と呼ぶ女の子が短いツインテールともう被りすぎてて吹いたwww

泉いいんちょを含む生徒会3人娘www
これは著作権の侵害で訴えろwww
笑い死ぬwww


サムライうさぎ

まぁ細かいことの前にさ、
いくら酔っているとはいえ町人に算盤でぶっ叩かれる時点で武士と名乗るのはおこがましいと。
「無礼者!!」なんてほざくのは算盤での一撃をかわせるようになってからな。
しかも睨まれてビビってるし。
まぁ戦争の無かった江戸時代の武士というのは総じて腑抜けだったらしいが。

浪人田丸の取る方法というのはあれで町中練り歩くんだろうな。
そして悪評を叫ぶ・・・のかな?
いずれにしろ異様な光景だw


テニスの王子様

味方が手も足も出ないで、桐原の赤目発動して。
それで「み、見えん・・・」で爆笑するなよその他大勢。
まぁそういう漫画だけどね。これは。

あ、ちなみに私もウォーターフォール打てますよ。
エアホッケーですけどww(爆死

あれゴールの脇の壁に当たった場合に跳ね返って自分のほうに入るから使いづらいんだよな・・・。
その代わり威力、速度は抜群です。
止めるのが精一杯です。

・・・感想になってないのでストップしますw(あ


エム×ゼロ

「仕止める」って「仕留める」の間違いじゃないかなーと。
まぁそんな細かいことはどうでもいいんですが。

最後のアレは新垣先生の言っていたハプニングでしょう。
さて、九澄はどう動くか・・・。


SKET DANCE

この作品は銀魂2世を襲名すべし!!以上!!!

・・・ホントに面白いwww
これは打ち切ってはいけない作品だと思う。
・・・だとするとピンチなのは我等のP2!になるんだよな・・・。
勘弁してくでww


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

・・・次号センターカラーだけど巻末コメントはさよならの挨拶っぽくて次回予告はまだ続く的な雰囲気。

えっと・・・どっち?

センターカラーで最終回というボーボボと同じ感じなのかそれとも最終回に向かうのかそれとも新章突入なのか・・・。

わっからねーー!!


瞳のカトブレパス

美しいまでの伏線の投げっぷりに感服!!
残ったK都守護家の1つの伏線が特に酷すぎるww

・・・打ち切る程面白くなかったわけではなかったとは思うんですけど・・・。

んー、まぁそこは誌面の都合ってことなんだろうな・・・。
どうしてもいくつかの作品を終わらさないといけない、という仕組みにモロ引っ掛かってしまった作品だったな・・・。

んー、まぁお疲れ様でした。


ピューと吹く!ジャガー

”題字・大亜門さん”
に泣いた。

太臓も・・・
ダメだ!これ以上言うと悲しくなる!!



では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

~トラックバック先~

マイペイサジコル 様

360度の方針転換 様

タカヒナの乱雑日記 様


スポンサーサイト

<< ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね 」感想 | ホーム | P2!STEP46「STAR SEEKERS」感想 >>

コメント

おそらく、ここに来て初めて純粋な記事に対するコメントをします。


まず、BLEACHですが、僕は何故かこの時に恐ろしいまでの勘が働きネロが十刃だと読めてしまいました○| ̄|_ 僕も疾風さんみたいに驚きたかったです(泣)

それと、金未来杯・不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョーで泉いいんちょを思い浮かべましたか。僕も泉いいんちょとキャラの特定まではいかなかったものの、ハヤタ君でハヤテのごとく!を思い浮かべました。
・・・そう考えるとやっぱり「はやた」って印象に残る呼び方ですね。

そして、SKET DANCE。やっぱり面白いですか。面白いなと思いつつも他の人の意見を聞いた事がなかったので・
・・。自分の感覚が少数派じゃなさそうなので良かったです(爆)

最後に瞳のカトブレパス。これだけは意見が食い違います。自分は面白いと思いませんでした。
なんか、設定はかなり良いものを使っているんだけど、魅せ方が悪いせいで面白くなくなってる印象を受けましたね。100%活かす事が出来れば100話くらい軽く続けられそうな面白さを持っているはずなんですが・・・。
そこが非常に歯痒くもあり、残念でした(まあ、実際はこう言う活かし切れていない作品の方が多いのでしょうけど・・・)。

これくらいですかね。

では、この辺で。

ども、恵まれてる地域に住んでいる侑侭です。

ふむふむ。930hPaは弱めの台風、970hPa以上で強めの台風ですか。石原何とかがやっている天気予報よりも勉強になりますね。
台風に興味があるということは理科の必修事項で天気の分野なんかチョチョイノチョイなんじゃないですか?
高校入試で理科(特に天気と地層)に苦しんだ僕としては羨ましい限りです。今の時期に絶対的な得意分野があるのは入試に向けて大きな武器ですよ。

一つ前の記事の”STAR SEEKERS”
STARは言うまでもなく、”星”。
SEEKERSのSEEKは”求める”。erが付く事で~~する人。sは複数形のsと。
纏めると、”星を求める人達”ですね。


以上、生意気に先輩面こいてみました。


>それであんなに大げさに報道するとは・・・
スポーツに於いても、芸能に於いても、天気に於いてもマスゴミの過激報道というのは止められないようですね…。


ちなみに、僕の得意教科は地理でした。模試でも地理のパートは全部満点でしたし、各国の特産物等はもちろんのこと、各国の首都・国旗等のマニアックな部分も大好きです。つか、むしろ後者の方が詳しいくらい?えっ、お前のことは聞いてない?それに自慢ばっかするな!?ああそうですかそれはそれは大変失礼いたしました


ではでは、お手柔らかにお願いします>阪神さん

トウカさん▼

いえ、自分もネルがなんらかの重要なポジションに居たことには気付いていました。

あれは・・・なんと説明すればいいのか・・・。

分かっているけどあえて「な、なんだってー!」と驚く芸・・・みたいな感じ・・・だと思います。

金未来杯・不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョーで泉いいんちょを思い浮かべましたか>

そればっかり印象に残ってしまい作品自体の批評ができなくなってしまったから困ったものですww
冷静になると、今のジャンプはエロの面では十分だと思うので。ボツ。(あ

ちなみに私は恋愛はいいものだと思いますよ?
いや、成功したかどうかは別としてww

SKET DANCEは結構他所でも好評価ですよ?
・・・その代わり「このクオリティがいつまでもつのか?」という疑問が付きまとうんですよね。
最近の新連載は外ればっかだから・・・。


最後に瞳のカトブレパス。これだけは意見が食い違います。自分は面白いと思いませんでした。>

あ、そのことについてですが、自分もそこまで面白いとは思っていませんでした。
・・・でも、このまま連載が続けば恐らく中々のものに仕上がっていただろうに・・・惜しかったな・・・
という気持ちが大半です。

それにしても最後は「これが打ち切られた作品の散り様だ!!」と言わんばかりでしたww


侑侭さん▼

ふむふむ。930hPaは弱めの台風、970hPa以上で強めの台風ですか。>

ちょーーー!!逆ーーー!!それ逆ーーー!!!

台風は一般的に”930hPaなど気圧が低い”→強い
で、”970hPaなど気圧が高い”→弱い
です。

言い方が分かりづらくてすいませんでした。(平謝り

ちなみに私は社会が結構得意です。
勉強せずに80点取れます。得です。
理科は分かるところと分からないところの差が激しすぎて不安定です。
悪けりゃ40、良けりゃ80ですからね。計算できません。


”STAR SEEKERS”>

なるほど、「星を求める人達」ですか。
ありがとうございました。

スポーツに於いても、芸能に於いても、天気に於いてもマスゴミの過激報道というのは止められないようですね…。>

マスゴミのストーカーは良いストーカー。
マスゴミの盗撮は良い盗撮。
マスゴミのプライバシー侵害は良いプライバシー侵害。

本当にクズです。
今時はネットでニュースなんて手に入りますからアニメと野球中継以外で地上波はあんま見ませんwww


お手柔らかにお願いします>阪神さん >

そんなこと言ってる間に2位交代♪


コメントありがとうございました。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週刊少年ジャンプ40号

・クレイモア プリシラとイースレイ達の邂逅をえがくサイドストーリー。どんなに強くてもプリシラが不安定であることには変わりがないようだ。それでいてテレサを騙まし討ちするような狡猾さをもっているから厄介極まりない。 ただ、クレアが復讐の刃をむけるにはあま....


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。