プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/05 (Wed) 23:53
ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね 」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。


しかしながらアクセスカウンター見てるとここに来る方々が何を目的に来てくださっているのかが一目瞭然ですな。

日曜~火曜が少ないっておかしいぞwww
月曜と火曜が少ないのは分かるが何故日曜が少ないww

アニメの感想は興味ないのか!!

絶望した!
ハヤテの感想でもアニメと原作での訪問者の違いに絶望した!!

・・・何にどう絶望したのかは良く分からないですww>オイ
ただ単に「絶望した!~~に絶望した!!」のフレーズがやりたかっただけのこじつけですww(死ね

では追記からどうぞ~。







今週はてっきりハヤテのオンステージか、まだまだ逝くよーーー!!巫女巫女ナース!咲夜のターン!と思いきや初登場からまだ日の浅い千桜さんのメイン話。

・・・花菱美希のメイン話はまだですか?
理沙も泉いいんちょもメイン話があるのに自分だけ無くて3人娘内で仲間外れになっている花菱美希さんのメイン話はまだなんですか?

・・・美希のメイン話は一体いつになることやら・・・。

やはり理沙には巫女、泉いいんちょにはM属性+スパッツという大きな武器があるもんなぁ・・・。
美希には大きな武器ないもんなぁ・・・。
あるとすればヒナギクに対する百合属性だけどそれはヒナギクと居ないと発動されないのでメインにはなれないし・・・。

・・・大分脱線したので話戻しますね。まだ本題にすら入ってないような気もしますが無問題でゲス。



さて、場面はかなり唐突に急に変わって白皇学院。

なんだかお疲れの様子のヒナギク会長。
新入生歓迎式典やらなんやらの準備で大変なようす。
「理事長があんなだから」
と言うのにはなにやら深ーい意味がありそう。

相当若いのか、老人でボケ気味なのか、はたまた天然キャラなのか・・・。

ま、その辺は物語が進めば明らかになるでしょう。
”物語の進むスピード”が問題なわけですがww


しかしこの副会長・・・、この作品では珍しい純度の高い極Sですな。
MのつくメイドさんはSの面で言えば天然ですからね。
怖さとSは別物なのです。多分。


白皇学院の土地広いから少しくらい切り売りしてもバレないんじゃね?と思った私はたぶん人生の負け組。


場面は変わってナギがまだ来ていないときの愛沢家。

ナギとハヤテという2人の白皇学院の生徒が来るということを知り、千桜さんはとっても困っていました。

「学校とキャラが違いすぎてバレるのがとっても恥ずかしい!!」
とお困りのご様子。えらいこっちゃ。


さて、また場面は変わって回想シーンへ。

千桜がメイドをやるきっかけになったのは父の会社の倒産からでした。
「しょうがないのでバイトでも始めます。」
とバイトをすることにしました。

どうせやるなら可愛いものを。
と思っていた彼女の視界にメイド喫茶が。

チラシを配っているメイドさんに強烈なダメ出しを心の中でします。
「私ならもっとあの服の良さを引き出せるのに・・・!」
とあんまり正常ではないことを考えてる気がするのは気のせいです。

しかし正気にかえり、「白皇学院の生徒会書記がこんなバイト・・・!」
とは思いましたがそれも「あれ?父さんの会社が倒産したってことは白皇学院にはもう通えないから・・・。」
と自分で自分の意見を論破して晴れてメイド喫茶でバイトすることに。

加賀北斗さんが居たけど気にしない気にしない♪


・・・しかし父さんの会社は融資により倒産せずに済んでいました~。

・・・そこでバイト辞めれば何にも問題なかった気がする。


で、回想終了。

ナギとハヤテが来られないと聞いた千桜は
「だったら思いっきり仕事に専念できる」と普段以上にはっちゃけます。
・・・が。

そこにドSの愛歌登場。
・・・言い訳をしようとするも即でバレました。

「なるほど・・・可愛らしい格好ね♡」

「い、いかーーーん!!愛歌さんの目がSモードに入っている!こ・・・これはイジめられる!!」

・・・と言うことは普段からイジめられているということですな!?

泉いいんちょが生徒会に居るのもイジめられる為・・・だったりして。
いや、彼女に限ってそんなことないと私は信じたい。

いきなりの設定暴露はもう千桜のツッコミが代弁してくださいました。

そして「このことは秘密にしてほしい、忘れて欲しい」というお願いに、
「このことは忘れてあげる♡」と言いつつ「ジャプニカ弱点帳」なるものにメモするところが怖いww
ヒル魔の脅迫手帳みたいなもんかアレwww


で、千桜は咲夜に呼ばれて一旦退場。
タイミングよくナギとハヤテが現れます。

愛歌さんは思わず千桜さんのことを口走りかけますが思いとどまります。
その後のフォローといい、イジめるのはスキだけど本当に困る場合は助ける、というキャラみたい。

俺そういう性格の人は男女問わず好きだぜ!!
・・・いや、変な意味じゃないですよ?



では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

うーん。先週の感想で少し暴走したせいか今週は何か更新意欲に欠けました。
ほら、オーバーヒート使うととくこうが2段階下がるじゃないですか?(マニアックw
あれと同じ原理だと思います。(何


~トラックバック先~

サクラ咲く夜に 様

360度の方針転換 様

タカヒナの乱雑日記 様

星の海へ行こう! 様
スポンサーサイト

<< 週刊少年サンデー40号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ40号感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週のハヤテのごとく!22 part.1

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよねどうも。妹萌えだけどリアルの妹には全く萌えないtake23です。先週のBSで畑先生が…>咲夜の誕生日ついでに色々なことをやる予定なので>乞うご期


今週のハヤテのごとく!22 part.2

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね再びどうも。妹に「自分も兄キャラ好きだけど、現実はね…」と、醒めた目で見られたtake23です。part.1で続くと書きましたが、内容としては全


ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

 今週は、ハルさんが中心で無駄にテンション上がっています。どうも戒斗です。 おかげさまで十万ヒットを迎えることが出来ました。個別記事にも書きましたが、これもここを見てくださっている皆様のおかげです。有り難


ハヤテのごとく!142話【正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね】畑健二郎

 ところかわって生徒会室では、ヒナギクが仕事にくたびれ、副会長の霞愛歌と言葉を交わしていた。姉とセットで二人分の仕事をしていると考えれば、働かせすぎということはない、と理事長は主張するであろう。まぁ、雪路が-1人分なので、ヒナギクは3人力出していることに


今週のハヤテのごとく!22 part.2

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね再びどうも。妹に「自分も兄キャラ好きだけど、現実はね…」と、醒めた目で見られたtake23です。part.1で続くと書きましたが、内容としては全


じゃあ、メイドの正体がバレたらどうなる? どうもならんよ。普通なら。

春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!! ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」今回の話は、春風千春と霞愛歌のお話かな...


ハヤテのごとく

ハヤテのごとく『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、「週刊少年サンデー」に2004年45号から連載されている畑健二郎によるギャグ漫画作品。ラブコメの要素も含む。また、それを原作としたハヤテのごとく! (テレビアニメ)|


 BLOG TOP 


