プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/07 (Fri) 00:05
週刊少年サンデー40号感想

と言うわけで今週のサンデーの感想です~。

・・・それはそうと、とうとうついに始まりやがりました。
体育大会の組体操の練習。

中学2年までは女子の演技はカッコよくて男子の演技は観客席から笑い声が聞こえるようなものだったのに3年生になると女子は相変わらずカッコよくて男子は一気に辛くしんどい演技になる・・・と。


絶望した!!
何気な男女差別に絶望した!!

・・・うん、結構これにも慣れてきた。w


あと、一応明日に企画・・・というよりは暇ネタを投稿する予定です。
期待しないでお待ちください。


では追記からどうぞ~。







結界師

アニメの方は打ち切り&深夜枠へ移動が決まったそうで。
あれ、アニメにするには地味だもんな・・・。
しかもゴールデンてwwハヤテのほうが視聴率高くなるんじゃねww
ま、PTAからの苦情を華麗にスルーできるほどの肝っ玉が製作者サイドにあればの話ですがw
・・・で?後釜はなに?
まさか犬夜叉の復活が>ソレハナイ



MAJOR

・・・いじめられて本領発揮・・・。
吾郎?お前どこのドMだ?

泉いいんちょとはいい酒が飲めそうですね!(爆死


IFRIT

アニキーー!!といわんばかりにユウが散ってしまいました。
ユウは死にません。絶対に!!
我等のユウは永久に不滅です!!

DIVE!!

・・・トモが未羽を失いヒロインが消えたこの状況。
主人公にメロメロな女性が現れました。

・・・麻木コーチ・・・それはショタコンって言うんだぜ・・・?


あとトモ?その発言は人間関係なんて知らねぇぜ!っていうのと同じだぞ・・・?


お坊サンバ!!

野外にフローリングとはまたすぐ腐りそうなものを。
さぞかし張り替えが頻繁でお金がかかるでしょうな。

あとハンサムさんへの3発目は流石に我慢できずに吹いたww

流石にチワ丸の身長ではアタックは無理だろ。

あ、ギャグ漫画に細かいツッコミは野暮ですかそうですか。


マリと子犬の物語

これをみる小中学生の無知な輩が「自衛隊ってヒドイな!!」とか思わないことを祈る。

彼らだって連れて行けるなら連れて行きたいけど無理なんです。
いくら同じ命とは言え人間である以上人間>犬なんです。

というかそれ以前に亮太だってマリより妹の命優先しましたし。
小学生にここまで求めるのは酷だが一度言ったことを曲げるねい!!

・・・実話?だからなんです?


名探偵コナン

瑛祐退場。その代わり物語終盤に大活躍するフラグは立ちました。

あのコナンの表情を見るとやはり赤井さんは生存か・・・。
分かり易過ぎるフラグはフラグとは呼ばない!



クロスゲーム

いや、今更なんですけどね。
三島と及川がベストメンバーだったら志摩野と松島の代わりに始めから出してても良くね?と。

投手である松島は分かりますが志摩野が辞めてもそれ以上の実力の三島がスタメンなら構わなくね?

確かに代打として三島が控えているのは心強いですけど出す間もなくボロボロに負けてたら意味無くねと。


史上最強の弟子ケンイチ

闘忠丸の投げた槍・・・
まぁ確かに形状は槍だけどあんだけ小さいんだから槍扱いするなよフォルトナ・・・。

しかし闘忠丸凄いなww
ねずみなのに戦闘力は達人級かw

キサラと並んだ登場シーンでのあまりの体格差に笑えそうで笑えなかった。


犬夜叉

忘れてた・・・かごめも一応中学3年だったんだ・・・。

・・・って俺と同い年かよ!?

あと叫ぶ時「あ」の数多いww


ダレン・シャン

・・・これで児童文学だったのか・・・。
洋モノは違うな。いろいろと。


お茶にごす。

ほんとに行くなよ中2・・・。
普通は「何小3なんかにやられてんだ馬鹿野郎!!」って殴る場面でしょ・・・。

さて、小3に倒された中2がヘボいのかそれとも中2を倒した小3が凄いのか・・・。

基本喧嘩しなくてヘタレの私でも小3になら勝てそうなんだけど・・・なぁ。


・・・で?で?
もしかして今度は親が小3を殴るのかな?かな?
殴らせたら勝ちだぞ?刑務所に行かせられるぞ?


GOLDEN★AGE

甲斐のお仕事はボール運びのみ・・・。

ああ、あんだけ派手に現れて期待させてこの扱い!
ヒドッ!!


魔王

案外、蝉って良い奴・・・と思わせて893共をメッタ刺し!!
まぁ素はそこまで悪い奴ではないと思う。殺すのに躊躇がないだけで。
結構安藤との掛け合いも決まってたし。

・・・と頑張ってフォローしてみる。

でも何だかんだ言って893共をメッタ刺しにした理由も安藤のためだしな・・・。

うん、結論としては”少し”怖い面もあるけど良い奴。
ってことで。


兄ふんじゃった!

あの名作(?)では描かれたなかったとこをやるなーー!!
禁止ーー!!それ禁止ーーー!!

最後のページが無ければ名作と同じだったのにww
というかバラ族のキャラデザめっさ適当ww
胴体が特にww

あ、ギャグ漫画に細かいツッコミは野暮ですかそうですか。


ギャンブルッ!

・・・カジノの設備とはいえバーに未成年が居ていいの?
高校生ならまだしも小5まで・・・。


では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

~トラックバック先~

360度の方針転換 様

マイペイサジコル 様

乱文乱舞ランブル 様
スポンサーサイト

<< ~暇ネタ~「ハヤテのごとく!に登場するキャラに言ったら怒られそうな言葉を考えてみる。」 | ホーム | ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね 」感想 >>

コメント

疾風さん>ダレン・シャン、原作を読んで最期を知っているものとして言わせてもらえば、まだまだ・・・じゃないでしょうか?

これからもっと酷い展開が続きますからね。特に最後なんて読まない方が良かったか?と思ってしまった程です。

これを期待に変えるか、暗くなるかは疾風さん次第ですが・・・。まあ、一つだけアドバイスするならば、軽い気持ちで読まず、覚悟だけはしておいた方がいいと思います。

トウカさん▼

そうですか、まだまだですか。

いえ、別にこの程度のグロ描写なら平然と見てられますよ。むしろちょうどいいくらい。
ここ数週のネウロのほうがイッてますし。

ただ・・・これが”児童文学”として扱われているのが・・・ね。

ああいう”人を殺す罪悪感”等を一体今の中学生以下ごときにわかるのかなぁ・・・。
文だけなら尚更。
いや、分かる人も居るんですけどね。分からない人のほうが多くてただのグロ描写としか受け取らない方のほうが多いのではと。
今までは”敵討ちで人を殺してしまった罪悪感”というものは主格キャラではあんまり無かったですから・・・。
あっても軽く回想とかで流されることが多いですし。

私はこれから先に期待です。もちろん。


ちなみに泥沼っぷりでは同誌に連載されている「DIVE!!」のほうが良かったですww
弟に彼女を寝取られる主人公なんて少年誌で見たこと無い!!素晴らしい!!(何

コメントありがとうございました。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週刊少年サンデー40号

・あいこら 先輩の悪の城へ侵入ミッション。ハチベエの過保護パワーが発揮されることもなく平和に話が終わったのはいいんだが、ヒロインの現在地確認以上の内容が感じられない回だった。 せめて天幕が無駄にテンションをあげるギャグでもあれば楽しめたんだけどな。ひ....


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。