プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/10 (Mon) 00:22
ハヤテのごとく!アニメ24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」感想

と言うわけで今週のハヤテのごとく!アニメの感想です~。

今回は胸部の厚みUPした咲夜の登場する回。
原作と同じになった、と言えばいいんですけど。
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/このお方のテンションの上がりっぷりが非常に楽しみです。
ドキドキ、ワクワク!(泉いいんちょ風にどうぞ。)


ちなみに例の自転車旅行から帰還したのは7時過ぎなんですが疲労困憊状態です・・・。

「大したことないんじゃね?」と思う人は実際にやってみるといいです。
死ねます。しかも今回の道のりは全行程の3割ほどが山道。
しかも腕時計の痕が残るほどの日差し。

結局500mlのペットボトルを5本消費しました。(午後の紅茶のレモンティーとミルクティーオンリーです。好きなんです。)

そして車がバンバン通るのに歩道が無い道を命がけで通行。
挙句の果てには時間が足りず目的地まであと2kmで引き返すハメに・・・。
散々でした。

さて、明日の筋肉痛と日焼けの激痛に耐えるだけの精神力を養わなければ・・・。

というかそれ以前に帰りは気温は下がるのに汗が出ていて下り坂で飛ばして体が確実に冷えたので風邪が心配。








冒頭。
ナギがワタルから借りたビデオを返し忘れていたみたいです。
延滞期間は足掛け3年。

・・・もう返さなくても良い気がするんだけどなぁ・・・。
ワタルからの催促も無いわけですし。

そしてワタルのビデオ店に返しに行くハヤテに降りかかる災難の数々。
三千院帝からのペンダントの効果ですね。GJ。
マンションからではなくビルから植木蜂が落ちてくるのはおかしい気も。

・・・そのビル、大丈夫か?


ワタルの「てへっ」はあんま可愛くないです。
というより男の「てへっ」はなぁ・・・。
まぁまだどこやらの借金執事(非女装)よりはマシだったので良しと・・・しますか。


さて、ボロボロになりながら帰還したハヤテ。志々雄!志々雄!

そこには咲夜と伊澄が。

「ナギがちっとも学校来えへんから様子見に来た」ってなんでそのセリフを咲夜が?
・・・まぁいいか。

しかし・・・ハヤテのボケレベルは相当低いですな。
咲夜もそんな低レベルなボケに突っ込むことないのに・・・。

レベルの低い奴と絡むと自分までレベルが下がる、というのは有名ですよ?
咲夜は高レベルでないと。うん。

さて、そんな低レベルVS高レベルのバトルを繰り広げていると伊澄が、
「ストールをどこかにやった」と言い出します。
「無くしてもいいもの」とは言うものの値段は5000万。
あの極貧のハヤテがそれを聞いて黙っておくはずがありません。
ストールを見つけたことを隠し、売り飛ばすため「ダッシュで探して来ます!」と飛び出します。

「客間で休んでいたはず!」と客間に急ぎます。
客間に来るとそこにはタマがw

昼寝をしようとしています。そしてそこにはやはり伊澄のストールが。
「布をズタズタにする爪でとってみるか」ともう分かりやすすぎる説明セリフとともにストールに触れようとします。
ハヤテが飛び出しかけますがそれより速くワタルが飛び出して蹴りを一発ぶち込みます。

「俺でも滅多に触れねぇ伊澄の私物を・・・私物・・・」
さぁ、ワタルの目の前には好きな伊澄の私物!
これからワタルはどう動く!?

1・・・匂いを嗅ぐ
2・・・匂いを嗅ぐ
3・・・匂いを嗅ぐ

正解は・・・1と2と3の「匂いを嗅ぐ」でしたー。

細かいツッコミは無しの方向でお願いしますね。ほんとに。


で、ワタルが匂いを嗅いでいるところに空気の読めないハヤテが話し掛けます。
そこはすぐさま立ち去って見なかったことにしてあげようよ・・・。
「13歳という年齢を考えれば普通です。」のフォローをする気があるなら立ち去るという行動も出来るよなハヤテ?な?

そしてワタルの「誰かに言うのか!?」には
「三千院家の”執事は”お客様を辱めるようなことはいたしません。」

でも。

「まぁ三千院家のペットは客を辱めるようなことをするけどなー。」
タマwwwキタキタキタキタ変態ペットwwwwwこれからしばらく変態ペットの”ぶちのめされる”ターンwwww

そして「コ○ンばりのダイイングメッセージでお嬢たちに伝えてくるぜ!!」と駆け出します。
コナンでは殺される人はいつも難解なダイイングメッセージを残していきますね。そんなことやる暇あるなら名前書いていけと。

ちなみにジョディ先生によると「ダイイングメッセジ」らしいですがまぁハヤテのアニメの感想ですので「ダイイングメッセージ」にしときます。

・・・まぁこのネタ分かる人いないと思いますがwww

そして伊澄に知られたら死亡確定なワタル。
まぁあんだけはっきりと伊澄が物事を言うとは思えないんですけどね。
ワタルの中では伊澄がどういう性格なのか気になります。

さて、「あとはお任せください!」とタマを止めに行くハヤテ。

その真意はワタルに恩を売ることで伊澄のストールが見つからなかった、と言うことに同意させ証言させてストールを自分のものにして売り飛ばす、と。
まったく、腹黒い執事だぜ!!(違


タマはなにやらパソコンが沢山ある部屋に。
どうやら某2ちゃんねるの掲示板で広めるようで。

・・・ボイラー室の大きいボタンすらまともに押せないのにキーボードなんて圧せるんでしょうかね?

ほっといても大丈夫なのにハヤテは背後から剣を投げつけます。
タマは大人しく静まりました。
まったく、暴力的な奴め。

そしてストールを取り戻したハヤテ。
ワタルに「ありがとう」と言われます。

ハヤテは伊澄にストールを渡してミッションコンプリート。ボーハッハッハッハ!!(爆

咲夜は既に帰った後でした。
・・・もっと居ればいいのに。
まぁ原作ではいなかったのを無理矢理ねじ込んだ形なのでしょうがないですかね。

そして帰る伊澄を見送りに行ったハヤテに対して伊澄は飛びつきます。
例の飛行石を浄化するために。・・・余計なことを・・・。

伊澄に抱きつかれて顔を赤らめる辺り、ハヤテは原作に比べてロリコン属性がアップしているようです。

疾風1「さぁ!これはナギにもチャンスが出てきた、と言うことでよろしいのでしょうか!?これからの展開に期待したいですね!」


そして帰り際にさらにこの一言。
「それから、私はハヤテ様のことが好きですから・・・」

疾風1「おおっと!?これは告白と見ていいんでしょうか?もし告白ならハヤテに自分の思いを打ち明けたヒロイン勢としては西沢さんに次いで2人目、ということになりますね~!う~ん・・・これは物語が大きく動き出しそうです!」

ちなみにその告白シーンは屋敷からナギが。
いつの間にか見送り現場に現れていたワタルが目撃していました。

・・・ワタルは直接聞いてますよね。これ、初恋ならば精神壊れてもおかしくないんじゃね?


Bパート。

「ぼくは子供には好かれるのかも!」とロリコン属性を全否定する発言で幕開け。チッ!

3歳年下で子ども扱いすんなww相手年齢は中学生wwお前高校生www
しかも相手は飛び級していて高校生wwお前より頭良いからwwwもっと敬えwww

さて、こちらはマリアさんとナギの眠る寝室。

ナギは先日のアレが気になって眠れませんでした。
・・・ま、まぁ勘違いの件によって伊澄を心配していましたがw
「ハヤテが私にラブラブ」という考えは揺ぎ無いですね。

しかしながらやはり心配になってハヤテの部屋へ事実を確認しに行きます。
「ハヤテは伊澄のこと好きなのか!?」と藤川球児並みのストレートで聞きます。

すると「はい!ぼくは伊澄さんのこと好きですよ?」とまさかの返答。

ナギ、撃沈。

さらに「咲夜さんとは遊びますね。」とのセリフを聞き、
何をどう勘違いしたのかそれで石化。
さらに「伊澄さんとはもっと遊びたいですね~。」と言うセリフを聞き、
またもや何を勘違いしたのか崩壊。

崩壊したあとにハヤテに昇竜拳?を食らわせてハヤテを撃沈させます。

で、撃沈したハヤテのところへマリアさんが。
いつの間にパジャマのボタンを留めたのかなー、というツッコミは禁止ではないと信じています。
ま、ただの作画ミスですけどねwww

全ての事情を知っているが故に板ばさみになるマリアさんは大変そうですね。
人生に色々あると老け込むのが早いらしいので気をつけてください。

実はかく言う私も考えかたが中学生のものとは思えないんですよねww
何か人生経験豊富なじいさんの考え方っぽくて困ったもんですww(え


さて、一方こちらはワタルのビデオ店。

サキさんがSMのビデオを見て唸っています。

「どうして男の方はこういうのを見たがるのでしょう?」と考え込んでいます。

一応男として補足させていただくとSMのビデオは全員が好きなわけじゃありません。一部です。
そしてHなものが好きなのは本能なのです!!

・・・ダメだ、最近何かが壊れてる。
なんか・・・一般人としてのアイデンティティと言うかリミッターというか・・・。
これはもうだめかもしれんね。


そしてサキさんは「若はそんなもの見ません!」と言いつつ昨日の晩から部屋から出てこないワタルが心配になります。
とりあえず深呼吸して鼻息止めて落ち着けwww

・・・とそこにナギが。(あとSPの方々。)


ワタルは案の定昨日のことでお悩み中。

ナギはそんなワタルに「家出してきた!」と蹴りを入れます。

一方三千院家ではナギの書置きをみたハヤテが伊澄の家へ。

そしてワタル家では争っていたナギとワタルが一時休戦してこちらも伊澄の家へ。

疾風1「これは修羅場フラグがビンビンに立ってますねー。アンチハヤテの皆様方はニヤニヤしながら見ていることでしょう。」


そしてこちら伊澄家。

伊澄はナギの家出の件については何も知りません。

「目にゴミが・・・」と目を擦る伊澄。
そして伊澄に接近するナギとワタル。
伊澄の目からゴミを取り除こうとするハヤテ!

それが一堂に会した瞬間、ハヤテのクビが確定。
そして伊澄家への譲渡完了。
ワタルの初恋破れる。


ハヤテのクビ・・・ざまぁwww
伊澄家への譲渡完了。・・・どうせなら廃棄処分n(ry
ワタルの初恋破れる。・・・ドンマイ。



おまけでワタルと紫子の昔のエピソードをするのは良かったと思う。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking


あ の セ ク シ ー シ ョ ッ ト は 私 を 壊 す 気 か ! !
まったく!咲夜はまったく!!


~トラックバック先~

サクラ咲く夜に 様

Moon of Samurai 様

タカヒナの乱雑日記 様

<< P2!STEP47「絹子再び」感想 | ホーム | おおきく振りかぶって 第22話「防げ!」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週のハヤテのごとく!(アニメ第24話)

第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~先週執事通信で出ていましたが、本編に出てくるのは7話ぶり。咲夜嬢お久しぶりです!では今回はテンション↑で行って参ります


(アニメ感想)ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探すことになった。タマが客間で寝ようとしたとき、ベットの上に伊澄の黒いストールを見つけた...


ハヤテのごとく!第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」の簡易感想

ハヤテのごとく!第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」の簡易感想


 BLOG TOP 


