プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/15 (Sun) 22:49
ハヤテのごとく!アニメ第16話 「負けてもマケンドー」感想。

・・・というわけでハヤテのごとく!アニメ第16話の感想です~。


今週は相当カオスってましたねww

Aパートの途中でアイキャッチが入って「何で?」と思ったらあんなことになるとはwww

では追記からどうぞ~。 ・・・というわけでハヤテのごとく!アニメ第16話の感想です~。


今週は相当カオスってましたねww

Aパートの途中でアイキャッチが入って「何で?」と思ったらあんなことになるとはwww

では追記からどうぞ~。









東宮の坊ちゃんに呼ばれて飛び出て~♪

・・・じゃなくて!
呼ばれて現れた野々原。東宮の執事らしいです。

東宮は野々原に「ハヤテを倒してくれ!」と頼みますが、

野々原は「私教えませんでしたっけ?男なら敵わぬ敵にもひとまず当たれ。と・・・。そんな貧弱な男に・・・育てた覚えは無いぞゴルァ!!」

とブチ切れてシバキ倒します。

ハヤテは主にあんなことしていいんですか?とつぶやきますが、

ヒムロの「かつて執事は貴族の長男しかなることを許されなかった高貴な仕事だった。(中略)主を良い方向に導く責任がね」

いくら昔とはいえハヤテって借金まみれの庶民ですよね。
考えてみれば本来執事なんてなれるわけ無いww


さて、野々原にボッコボコにされる東宮。止めを刺そうとするとヒナギクがとめに入ります。

「たとえ東宮君が貧弱で泣き虫で情けなくても」


・・・本人の只でさえ急所なところを好きな人に的確に指摘される・・・。

そりゃダメージ食らうわww


ヒナギクに精神的にメッタクソにされた(ヒナギクに自覚は無いが)東宮は、
「主対主、執事対執事で戦うのが筋というもの!!」
などとほざきだします。

野々原もなぜか賛同。
ナギは竹刀を振ると肩を壊す、東宮は下手糞で太刀筋が滅茶苦茶で危ないのを理由にヒナギクが代理で戦うことに。


「あなたを倒して僕が強い男だということを証明して見せますよ!!」

セリフはかっこいいね。
・・・でも女倒して「強い男」って・・・
いくらヒナギクが強いとはいえ明らか・・・ねぇ?

しかも倒すどころかそのセリフを言った途端に瞬殺。
ああ哀れ!女に勝って強いのを証明するって時点で末期だけどそのセリフ言って速攻でやられるとはさらに哀れ!

もうあれだ。「ヘタレ」の称号をワタルから受け継ぎなさい。
ワタルは恋愛面ではヘタレだけどハヤテに立ち向かっていった経歴あるからね。まだ男らしいよ。


「さて、ハヤテ君そっちは・・・」

ヒナギクがハヤテの方を向いた途端。

「セーフティーシャッター!!」

燃え上がる竜に吹っ飛ばされるハヤテがすぐそばを通過。

「あれ何なの!?」とヒナギクが叫ぶと、

ヒムロは、「何って・・・超必殺技に決まっているじゃないですか。一流の執事ともなれば必殺技の一つや二つ持ってて当然。いや、持っていなくてどうしますか。」

・・・あんたの必殺技は「木の幹に垂直に立つ」だったね。

本当に「執事って・・・」ですよ。ありえませんよ。
これでは東宮が執事との戦いを避けるのも当然。勝つのはインポッシブルです。同情の余地ありでした。

・・・でも女に勝って強いのを証明するって時点でry


しかしハヤテはヒムロの
「転がっているゴミを見過ごしていては…掃除もままなりませんよ」
この言葉でヒントを得て、
転がっているゴミ(つーかヘタレ)=東宮

と一瞬で理解し東宮を使って変わり身の術を使用します。

(一応)恋敵のハヤテにゴミ=自分と思われるとは・・・。

もう完全にヘタレですな。
ここではこれからは彼のことを「ヘタレ」と呼ぶことにしましょう。


変わり身の術に引っかかり隙の出来た野々原に面を食らわせハヤテは辛勝します。


・・・ナギよ。この世の中には本当に言ってはならないことがあるのだよ。
たとえば
「ハヤテが最強の天然ジゴロと思われているけどこのアニメの原作者の師匠の漫画のアニメではわずか2話で3人の女の子を陥落させた強者が居る」
とかww
ハヤテでもアニメ2話目終了の時点ではナギだけですからね。(ハム沢さんは登場していないのでカウントしない)


・・・ごめんなさい。それが言いたかっただけです。



しかし本当に防具つけろよ。
ハヤテは執事だから大丈夫だろうけどヘタレは防具なしで面だぞ?
絶対頭切れて血は出てるだろ。

というか今回一番ダメージ食らったのはヘタレである。

ハヤテ・・・セーフティシャッター×1。

ヘタレ・・・ヒナギクに精神的攻撃×2、野々原にボッコボコ×1、セーフティシャッター×1。

・・・野々原?自分のライバルの成長を期待する前にヘタレを病院に連れて行ってやれ。なるべく早く。マジ死ぬぞ?



Bパートはあまりにもカオス過ぎて感想書きづらいww

クラウスの出番が多くてクラウスもさぞかし嬉しかったことでしょう。

・・・というか一人しりとりはww



最後に。

アニメではヒナギクのハヤテへの好感度アップのシーンが具体的に描かれているなー。
今週もそうだったし。

ひな祭り祭りをやらないことが(製作者内では)すでに決定していてその文を細かく各話に振り分ける方針か?

ひな祭り祭りはぜひともやって欲しいイベントではあるけど・・・。



↓クリックしていただけるとやる気が出ます。そしてうつ病から抜けられます。(帰れ
FC2 Blog Ranking



ブログを始めてからやけに文を書く時間が長くなった気がする。
前身では1時間もあればアニメ+プロ野球の大半は終わっていたような記憶があるんだけど・・・。

なんで?(知らん




<< 週刊少年ジャンプ33号感想 | ホーム | P2!STEP40 「Morning Butterfry」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TVアニメ版ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想

原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第16話 「負けてもマケンドー」

品質評価 18 / 萌え評価 34 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 10 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 226 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦


 BLOG TOP 


