プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/11 (Tue) 00:23
P2!STEP47「絹子再び」感想

と言うわけで今週のP2!の感想です~。


本日は溜めに溜めたコメント返しを一気に済ませたので時間がないです。
なので途中で終わってます。火曜か水曜に補完するのでよろしくお願いします。


それはそうと体育大会で男子800Mリレーの選手になりました。
しかも第一走者です。身分不相応です。

自分はどっちかと言うと足は速いほうです。
と言っても学年で言えば上の下か中の上と言ったところ。
・・・でも私のクラスでは4番目に速いという罠・・・。
第一私が速いのは100Mまでであってそこから先はむしろ平均より落ちるというのに・・・。
200Mなんて走れないって・・・。
スタミナの無さは天下一品でゲスよ?
しかも第一走者と言うのは基本クラスで速いのが集まるところで・・・。
ああ・・・鬱だ・・・。

まぁ体育大会を締める男女混合リレーに50M8秒台の奴が出る時点ですでに体育大会は諦めてますけどwwww
運動では他クラスに敵いっこないww
でも頭の良さは抜きん出てますwwイエーイw(爆死
私は足を引っ張る側ですけど。



扉絵は左から順にお嬢、乙女ちゃん、大楠さん、アキラですね。
百花繚乱って感じでええのう!ええのう!!(誰

ここに居ない蒔絵先生は・・・。
お、落ち込むことないですよ!ええ!!
・・・(´;ω;`)




さて2回戦後。
遊部の”あの”試合を見て実力差を痛感し、「自慢のシュートドライブも通用しない気がする、力が欲しい」と思います。

そんなところへ現れたのは以前眞白をスカウトした六花学園の大楠さん。

またスカウトしに来たんでしょうか・・・?


さてこちらは観客席。

後ろに「古川学園」で「FK」となっているのに反応する私は間違いなく阪神ファンだと思いますwww
「惜しい!あと”J”があれば無敵だったのに!!」

J・・・城北
F・・・古
K・・・川
学園。

・・・無いとは言い切れないw

※ジョン・F・ケネディではありません。


さて、ヒロムの説明でもわかるようになんとかロッカーから脱出できたヒロムとお嬢。

「やっちゃって草次郎!!」とヒロムへの敵意剥き出しのお嬢。

なるほど。男と言うのは分かっていましたが名前は草次郎ですか。
上の名前はまだですね。
しかし登場から僅か数話で名前が出るのに未だに名前の出ないあの先輩は・・・不憫だ。

そしてその言葉を聞いて草次郎は・・・頭を下げて「すいませんっ!!」と謝りました。


・・・まぁ冷静に状況を聞けば”一応”ヒロムに非は無い訳ですし。
お嬢はそれを聞いても「ほら私は悪くない」と言い切ります。

意地っ張りです。だ~が、それがいい!(若本ヴォイスで。


さて、なおもヒロムを責めつづけるお嬢。
草次郎が呆れているとそこに「宍戸」という人物が。

そして胸の刺繍には「御倉」の文字が。

どうやら北地区で秀鳳に次ぐ強豪である御倉中の人達らしいです。

とすると草次郎とお嬢は何者?
草次郎は選手だとして・・・お嬢は?

マネージャーかな?でも・・・お嬢って呼び名は・・・。


さて場面は変わって屋外。

大楠さんに「成長目覚しい周囲に比べ自分は変化に乏しい」
「こんなことならスカウトを受けておけばよかった」と言われ
「思ってない!思ってないはずなのに・・・!!」と図星を突かれた模様。

そんな眞白に大楠さんはいきなりビンタ。
ドSの才のある眞白にとっては屈辱的。
逆に押し倒し(ry

「少しは目が覚めましたか?」の言葉に続き、眞白の輝かしい実績を再確認させます。

それでも「はい・・・」とイマイチ元気の出ない眞白にさらに畳み掛けます。
例のシュートドライブ、正式名称サイドワインダーの進化版を”六花に入ることを検討するだけで”教えてあげる、と言います。

その提案に眞白は・・・。

「これは自分で立ち上がるしかない部分です。人から与えられる力に興味はありません」と断りました。いや、断れました。

さて、場面は控え室。

3回戦で手がかりを掴もうと蒔絵先生に頼もうとしますがそれ以前に
「お前は今大会もう使わん」と通告されてしまいます。

理由は・・・。あのシュートドライブが肘に負担のかかるもので・・・とかそんなのじゃないのかなぁ・・・。
”肘関節の可動域が広いから打てる”という件からそのフラグは立っているかと。


・・・んん?ちょっと待てよ?

S1・・・ヒロム
S2・・・?
D・・・山雀・梟宇
S3・・・川末
S4・・・遊部

残った卓球部員・・・久遠寺、植芝・名無しの先輩。


こ、これはまさか・・・名無しの先輩の出番か!?
久遠寺と植芝の方が将来性はあるがあの合宿とプール練習をしなかった久遠寺と植芝かきちんとこなした名無しの先輩か!?
もし名無しの先輩だったら・・・ようやく名前出るーー!!


もし試合に出られても名前出なかったらこれから名前出る機会ないからお願いww
試合に出なかったら絶対名前出ないからお願いww

試合に出してあげて。個人的に結構好きだから。先輩としての性格が良い。



では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking




~トラックバック先~

デイリーシフト 様
スポンサーサイト

<< 週刊少年ジャンプ41号感想 | ホーム | ハヤテのごとく!アニメ24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[P2!-let’s Play Pingpong!-]STEP47 絹子再び

主に先々週の話がなかなか悶えさせられる話でした(後日補完記事をあげます)のですが・・・あの話はリアルタイムで書きたかったと思います。 今週は天才・眞白の話。 秀鳳の中国人選手を見て自分の実力不足に悩む眞白。自身の得意な骨格、もとい肘関節の可動域が広いこと


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。