プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/13 (Thu) 00:26
ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」

と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。


あー、ようやくP2!の感想上がりました。
暇があれば見ていってください。







扉絵はここでヒナギク!
いやー、ここでボスの登場ですか。(人気的な意味で。)


・・・これは咲夜嬢のターンが終わりを告げた、って言う通告なのでしょうか。
落ち込みません。勝つまでは。(違


さて、散々引っ張ったハヤテのオンステージ。

見事に成功しましたー。わー、すごーい。(棒読み

そういえばハヤテは何でもできますし小さい頃から世間の荒波に揉まれたのでこういうのは得意でしたねー。(棒読み

こ こ は 空 気 を 読 ん で 白 け さ せ よ う ぜ ?

まったく、私は努力しても白けるというのに。>シルカ


あんだけ引っ張ったのなら白けるなり、読者が笑える方向にして欲しかった。

・・・ま、ページ数が足りなくなるんでしょうけど。
2ページ目の1コマ目のハヤテにイラッと来た人挙手!

あと、いつの間に観客が全員外国人になったんですか?
先週まではほとんど日本人で(ry

・・・あれ?いつの間にかマリアさんが居る・・・。


さて、場面は喫茶どんぐりへ。

北斗さんが喫茶どんぐりに帰ってきました。
北斗さん曰く、「この店は趣味みたいなもんだから」らしいです。
えっと・・・?それは例のメイド喫茶で儲かってるからってことですかね?

今の世の中そんなこと言ってる余裕は・・・ないんでしょうが愛沢家・・・恐るべし!

西沢さんは「ハヤテが居る間役に立てなかったから」と掃除を担当します。
北斗さんに誉められ照れます。そして妄想開始。
ハヤテが羨ましいのでスルー。

さて、北斗さんは伝票の整理のために2階へ。

下で掃除を続けながら西沢さんは「ハヤテ君とアルバイトか・・・意外とわからないものだなぁ。世の中、何が起こるか・・・」と感慨に浸っています。

もはや「普通」じゃなくなってきましたからね。
まだ周囲に比べれば普通ですが。

そこへ「カラン」とドアの開く音が。
「あ、スミマセン。もう閉店で・・・」と振り向くとそこには・・・ヒナギクが。

何の用でしょうね?心配になって様子を見に来たんでしょうか。


さて、場面は変わって愛沢家。

先程空気を読めずに大爆笑を取ってしまったハヤテ。
最近流行っている言葉でKYという言葉がありますが・・・って言うぞボケェ!(何

ナギにミルクティーを出そうと思ってキッチンを目指しますが迷ってしまいます。
・・・ナギの親友の家とはいえ、許可無くキッチンに立ち入ろうとするとは・・・。
デリカシー以前の問題ですよね。

そこにオロオロしている小さな女の子が。
「どうしたの?君も迷子?」と声をかけると
「気安く話し掛けんな。ドロでも食ってろハゲ。」とキッツイ返しが。

さらにハヤテを変態、犯罪者扱いします。ナイス!(違

とそこに似たような男の子がハリセンでツッコミを。


しばらくその2人の口喧嘩が続きますが、なにやら眼鏡をかけた男の人がやってきて収拾がつきました。
しかしこの人小柄ですね。ハヤテより小さいとは。
・・・で?何者?


さて、こちら喫茶どんぐり。

ヒナギクは西沢さんから「ナギとハヤテとバイトしている」という事実を聞き、
「そうね・・・もうこれ以上逃げていては・・・」と。

そして「夜桜でも見に行かない?大事な話があるの。」と西沢さんを呼び出します。

・・・とうとう告げちゃうんでしょうか?ハヤテへの気持ちを。

・・・この夜桜、というのは西沢さんとハヤテとの自転車旅行の際の桜とかけている気がする。


「桜」と言うのは明るいイメージで、夜桜、というのはどちらかと言うと暗いイメージ。
あの時は西沢さんの気持ちの成長だから明るいイメージを、
今回はヒナギクの本意を聞いて動揺するから暗いイメージを充てるのではないかな・・・と。

今回は流石にネタでごまかしはしないでしょうし。
どう考えても修羅場確定なのにイマイチテンションが上がってこない。
ナギ関係ならwktkなのに。
この一件を機に西沢さんとヒナギクの関係、そしてハヤテを巡る恋模様が大きく動き出す予感がします。


・・・ちなみに愛沢家ではハヤテが先程出会った咲夜父に隠し子のことをストレートに聞いていやがりました。

ハヤテ?「隠し子」って意味分かってる?
しかし外国で隠し子・・・か。
お前はどこの島耕作かと小一時間(ry



さて、西沢さんとヒナギクの大事な話はどうなるか。
注目です。


では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

~トラックバック先~

360度の方針転換 様

サクラ咲く夜に 様

タカヒナの乱雑日記 様

星の海へ行こう! 様

White&Pure  様
スポンサーサイト

<< 週刊少年サンデー42号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ41号感想 >>

コメント

お久しぶりです^^
現実、時々理想。のシャニです。

長らくの間更新止まっていましたが、今週から一応復活しました。

移転に伴うリンクの貼り換えのお願いも兼ねて、コメントさせて頂きました。

ブログ名:White&Pure
ジャンルはそのまま「現実、時々理想。」から引き継いで頂けるとありがたいです。

ブログ名:デイリーシフト
ジャンルはP2!等週刊誌の感想等になります。

お手数おかけします。

今後ともよろしくお願いします。

では短いですが。
失礼します。

リンクの件、了解しました。

これからもよろしくお願いしますね。

忙しそうですが頑張って下さい。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!143話【僕たちの行方】畑健二郎

 あ、メリケンジョーク……知識量と喋りが命だからハヤテが得意とするのは分からんでもない。物凄くはぐらかされた気分だけど。「ヘイ、ボブ。今日もワイフを連れてこれなくてすまない。なんせ彼女、テレビやラジオが収録されている場にしか出たがらないんだ。どうしてか..


今週のハヤテのごとく!23

第143話 僕たちの行方どうもこんばんわ。何故かニコニコの某MADでネタにされてしまったtake23です。あれを作った人は一体誰なんだ…それにしても今週の扉絵のヒナギク様が激しく微妙に感じたのは私だけでしょ


誰がために桜散る

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?正直、書きたいことはヒナみてで書いてしまったので非常に...


マリアさん@第143話「僕たちの行方」

長らく更新を休ませて頂いておりましたが、今週から感想を再開します。すみませんでした。扉絵はヒナギク。「-とさ☆」「-てね☆」いや、何ででしょうか、この語尾に軽く殺意を覚えてしまうのは・・・話


 BLOG TOP 


