プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/24 (Mon) 01:05
ハヤテのごとく!アニメ26話「お届けまでに29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いしますは……は、遠い前世紀の話」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!アニメの感想です~。


最近更新意欲がイマイチ湧いてこないんですが疲れているんでしょうか?
体育大会の練習は確かに厳しいし私は何故か幾多の競技に出場が決まっているので精神的にも追い詰められているんでしょうか?>ソレハナイ

というか組体操の前にリレーで体力使い果たしてぶっ倒れる…なんてことが有り得るんですよね。私の体力だと。

…ま、頑張りますわ。

ニコニコ動画コメント有りで見たらむちゃくちゃ笑えるww

では続きからどうぞ~。





冒頭。
何故かハヤテのことを「私の大事な執事さんなんだから!」と守る西沢さん。
一体何が?


クラウス自重www


何か初っ端から「メイクアーーップ!!」とか叫んでる女装変態執事が居るんですが気のせいですか?
まぁ正気を取り戻したのかすぐ執事服に戻ったんですが。

ケンシロウの銅像はあえてスルーでww


そしてナギの部屋に。

ナギはまた漫画を描いています。
ナギって何で手書きで漫画描くんですかね?
金持ちなんだからパソコンで書くくらい出来るだろうに・・・。
投稿漫画って手書きじゃないといけないんでしたっけ?

それはさておきナギは今回の漫画のメインを「記憶喪失」にしようと考えています。
”あの”キャラ達の記憶喪失・・・濃そうですww
記憶喪失に遭うのはブリトニーちゃんか三途の川先輩か・・・。
まぁ、高確率で三途の川先輩でしょうね。

しかしながらやはりというか当然というかネタに詰まるナギ。
ハヤテの提案でワタルのビデオ店に記憶喪失モノのビデオを借りに行くことに。ハヤテがね。

さて、出かけたハヤテ。
いきなり銃弾の嵐に巻き込まれます。

前回の発言で命を狙われる身になってしまったからですね。そのまま死ね。(オイ
そういえば原作で「遺産を相続するならハヤテを倒す」という条件って使われませんよね。
あの”タイ”タニック号の時くらいですか?

ちなみに発砲の主はギルバート。
原作ではあれ以来出番があったのか疑問なキャラですね。

ってギルバートに「さん付け」するか・・・?
まぁ一応咲夜の義兄で筋は通ってますがハヤテはそのことを知らないはずですし・・・。

自分の命を狙う相手に「さん付け」・・・温い!温いぞ綾崎ハヤテ!!(何

・・・ん?ギルバートの被っている仮面に見覚えが・・・?
何だろう?
まぁあとで分かるか。


さて、一方公園では西沢さんが携帯の「今日のラブ占い」を使って占っていました。
携帯にハヤテと西沢さんのプリクラ貼ってありましたがあれこんな早くに出していいんですかね?
あの下田旅行のナギに見つかる回で発覚したほうが良かったような・・・。
まぁ細かすぎてどうでもいいって意見が多いでしょうけどww

そして今日のラッキーアイテムがピザ、(ピザデブではないww)
今日のラッキーポイントが公園という占い結果が出ました。

「ひょっとしてハヤテ君に逢えたりして・・・」と期待を膨らませる西沢さん可愛いよ西沢さん。
ハヤテに恋する面々では西沢さんが一番だと思います。

そんな西沢さんのもとにギルバートのマシンにしがみつきながらのハヤテが現れお互いに驚きます。

しかしながら驚く暇もなくギルバートの銃撃が炸裂。
ハヤテは西沢さんをお姫様抱っこして逃走を図ります。

・・・しかしながら何で当たらないんだろうな?

横に逃げるならまだしも直線に逃げてるんだからあたりそうなもんだけど・・・。


一方ナギの部屋。
漫画に行き詰まっていると咲夜からの電話が。
「圏外だ!じゃぁな。」と切ろうとするも咲夜の「バカ兄貴そっち行ってへん?」
の問いに話を聞くことに。

思わぬ咲夜嬢の登場にある人も大興奮です。誰とは言わない。
水着でも何でもやはり視線はある1点に行ってしまう私は典型的な男ということにしておいてください。

そして咲夜の言葉にやはりというか一抹の不安を覚えたナギはヘリコプターでハヤテを探しに行くことに。

一方ハヤテ。
なにやら地下から武器が飛び出て来ました。
三千院家恐ろしww

ギルバートが追っかけて来ました。
3D酔いすんなww
思い出したww
その格好ドロンジョじゃねぇかww
お前がやっても何にも感じないぞwwむしろキモイww

そしてハヤテの銃撃は食らいまくってギルバート撃破wwテメェ弱いww

ハヤテは爆風で吹っ飛びました。
そして地面に激突。気を失います。

そしてハヤテは意識を取り戻しました。西 沢 さ ん の 膝 の 上 で 。
あー、何でしょうね?この腹のそこから湧き上がるドス黒い感情は・・・。
うん、やっぱりハヤテは死んで♪

そして西沢さんはあの告白の返事をハヤテに迫ります。
迫ります!迫ります!ハヤテの答えは・・・!?

「うわぁっ!頭がぁぁぁぁ!!」



・・・は い ?


記憶喪失を装ってこのピンチを乗り切ろう!らしいです。

・・・最近結構真剣にアンチハヤテFC作ろうかと思案中なんですけど間違ってますか?(FCが間違い)

そして西沢さんはその嘘をあっさり信じ込んでしまいました。単純なのか純粋なのか・・・。
そしてピー音ばかりで何を言っているのか分かりませんが泣いて凄い動揺します。

そんなところにピザの宅配が到着。
・・・公園に宅配って出来るんですか?

しかしながらその宅配のお兄さん。
少々2次元と3次元の区別がついていないのか、
ハヤテを執事、西沢さんをお嬢様だと思い込みます。

そしてハヤテが記憶喪失(だと思っている)西沢さんも悪ノリ・・・。

お互いに「どうしよう・・・」と思いますが「成るように成るさ!」と開き直ります。
そしてピザを食べつついちゃつくお二人さん。
あー、ハヤテ死(ry

そんなところにSPを引き連れたナギが登場!修・羅・場!修・羅・場!

「私の執事さんなんだからぁぁぁ!!」とハヤテを守ろうとする西沢さん。
それを見ていて「多少強引な手を使ってでも」とこの状況の打破を目論むハヤテでしたがハヤテに雷が落ち断念。
ハヤテまた気絶。

ハヤテは意識を失いヘリコプター内へ。
こ、これはマジなのか・・・?
「ま、またしてもきっかけが・・・あの~、僕はいつまで寝たふりしてればいいんでしょう?」



誰かハヤテを抹殺しようとする同志はいませんか?

そして場面は謎の地下室へ。

記憶補完計画を実行するらしいです。

そして何か話の流れでクラウスとナギのどっちがハヤテの記憶を取り戻せるか勝負することに。
クラウスをクビにすれば一発解決できるんじゃないかな?かな?

そして女装、タマとの対決等を実践しますが記憶は戻りません。

痺れを切らしたクラウスは「ショック療法だ!」と叫んで飛行機から突き落とします。
パラシュートを忘れて。
そしてハヤテは三千院湖に墜落。
もうこの際落ちたらどうのこうのは無視。


そして慌ててモーターボートで現場に直行するナギとマリアさんと西沢さん。

「というかもしかして初めから記憶喪失ではなかったのでは?」とマリアさんは見事な洞察力を発揮します。
ハヤテ、お前の行動などマリアさんの前では銃弾の前の紙切れに等しいぞ。

捜索を続けているといつの間にか辺りに霧が立ち込め、目の前に島らしき影が。
亀にしか見えないんですが・・・まぁ細かいことは・・・。
西沢さんとナギが上陸しますが上陸した途端島が激しく動き出します。
やはり亀か。
亀の顔むっちゃ適当すぎワロタww
伝説となったキャベツ作画クラスでは?
そこまでは行かない?

そして亀は暴走します。
何も掴むものなさそうだけど必死に振り切られまいと西沢さんとナギはふんばります。
マリアさんも慌てて後を追おうとしますがエンストで断念。

そんな非常事態をヨソにハヤテは岸に流れ着いていました。
意識を取り戻してあたりを見回すと水上には暴走する亀と必死にしがみつくナギと西沢さんが。


そして陸に乗り上げます。
衝撃で吹っ飛ばされる2人。

「に、逃げよう!」と西沢さんはナギを促しますがナギは腰を痛めたようで立てません。
ナギと西沢さん、ピーンチ!

まぁ「止めろ爬虫類!」の叫び声とともにハヤテが助けに来るわけなんですが。
素直に亀と言えんのかおのれはw

で、なんか気っぽいもので亀退散。

ハヤテをたたえる2人。
ナギが普通に立ってはしゃいでいるのはツッコミ禁止ですかね?


・・・この回がもし最終回だとして、ラブひなの最終話を思い出した私は中学生を名乗る資格がないと思います。



今回は不安たっぷりのアニメオリジナル話でしたね。
個人的に出来を評価するならまぁ普通だったかな・・・と。
まぁ悪くは無い程度なのでまだまだですけど。
ハヤテの女装等狙った節はありましたがあれくらいなら許容範囲でしょう。
いや、まぁやはりパロネタとエロで誤魔化そうとする意思はそこかしこに見られたわけですが。


さて、来週は・・・来週は・・・('A`)

またもやオリジナル展開ですか嘘だと言ってよハニー。
いつぞやの話に出た執事大会みたいですね。
あと白皇学院の理事長初登場。
結構重要な意味を持つ回になりそうです。

贅沢は言わないから今回と同じくらいのクオリティでいいから頼むからぶっ壊さないで。
もうこれはアニメは別次元の話って割り切ったほうが良いですね。
原作とは別物。うん。

ふと”原作通り”を思い出した私はつい最近さよなら絶望先生の単行本を買った身です。>シラン

あと次回予告のヒナギクの後ろに鈴木園子らしき人影が見えた人挙手 ノシ

では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

今日はお気に入りの欄を整理してみました。
明日以降、長々としたブログのプロフィール欄でも修正しようかと。


~トラックバック先~

サクラ咲く夜に 様

タカヒナの乱雑日記 様

ゲームの戯言+α 様

星の海へ行こう! 様
スポンサーサイト

<< 週刊少年ジャンプ43号感想 | ホーム | ~謝罪記事~ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【 評価 】について最新のブログの口コミをまとめると

評価に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。


アニメ版ハヤテのごとく! 第26話 感想

 綾崎ハヤテ。失われた記憶の先にあるものは、はたして・・・?そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第26話「お届けまでに29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いし...


今週のハヤテのごとく!(アニメ26話)

第26話 お届けまで29分でしたので、規定どおりの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話暫定最終回も終わり、原作ならば「アニメだったらオープニングがかわります!」という話になるはずですが、アニメ


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添い


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバー


 BLOG TOP 


