プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/26 (Wed) 23:18
ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても 」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。

実は私、今週のようなシリアスパートの感想苦手なんですよね・・・。
シリアスパートだとどうしても1つ1つの会話がほとんど重要な意味を持つためにどのセリフをカットすればいいのかが分からなくて・・・。
画像が使えれば多少はマシなんでしょうけど・・・ね。
まだまだ世の中のことが分かっていない証拠なんでしょうか。(何が


・・・そして明日は体育大会です。
なぜか私はフル稼働です。死んできます。

あとプロフィール欄変更しました。
まぁ特に重要なこともないんですけどw

では続きからどうぞ~。





冒頭。

咲夜父がナギが咲夜の誕生日会に来てくれた御礼に新巻ジャケを剥き出しで手渡そうとします。
何か季節がおかしい気がするんですが多分私の無知でしょう。
変に浅い知識をひけらかして2回も痛い目に遭いたくないですし。

・・・咲夜父は天然ってことでいいんですよね?
そしてそんな天然っぷりを発揮する咲夜父にツッコミを入れる咲夜、日向、朝斗。

そんな仲良さそうな咲夜家の様子を見てナギは「疲れたから寝る」とどこかに行ってしまいます。
さびしげな表情を見る限り、やはり何か思うところがあったんでしょうか。


一方観覧車では「ハヤテ君のことよ。」とヒナギクが告白しようとしております。
西沢さんも何かを感じた模様。
ヒナギクはきちんと自分の想いを伝えることが出来るのでしょうか。

そして場面は咲夜家の庭へ。

咲夜がハヤテに「自分の両親はまだ生きてるんやったなあ」と問います。
さらに前から聞きたかったこととして、「両親がもし心を入れ替えて一緒に暮らしたいって言ってきたら・・・」と言います。

ハヤテはそれに対し、「有りえませんよそんなこと。」と冷めた返し。
咲夜も同じことを突っ込みますがそれには「2度目はありませんから」と何やら意味深な返し。

ハヤテの両親は一度ハヤテを捨てたんでしょうか。
それともその後の「兄の行方は探したい」というセリフから推測すると、兄のみを捨てたんでしょうか。
前者のほうが可能性は高そうです。

そして先の「兄の行方は探したい」というセリフに咲夜が反応。

・・・顔を赤らめて一体何を言い出す気ですか?
まさか愛の告白(それはない。

「実はウチ・・・お・・・お兄ちゃんっていうのにちょっと憧れてんねん」

・・・ななんですかその発言ははは。
やはり普段お姉ちゃんとして頑張って居るために誰かに甘えたいのでしょうか。
一人っ子には分かりえない感情ですな。

そういえば王族とかは普段気を張っているためにM属性が多いとか言う噂を聞いたことが。
・・・関係ないですが理屈としては同じか?(死

そしてさらに「最近・・・実は自分のことなんて呼ぶか密かに悩んでてん。」との発言。
そういえば柿の実を取りに行った時は「ハヤテ」だったりしましたね。

別に借金執事でも良いと思うんですけどね?
むしろもっと酷いほうがハヤテにはふさわしい気も。
・・・「女装借金執事」?
長すぎるか。
うーむ・・・何か良い呼び名はないものか・・・。

そしてその後に爆弾発言。
「ハヤテお兄ちゃんって・・・呼ぶのはどうやろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたくし、この瞬間決意致しました。

「アンチハヤテクラブ」、作ります!(死

加入条件は、
・ハヤテのモテっぷりが許せない
・ハヤテが妬ましい
・ハヤテに殺意を抱くことがある
・なんだか分からないけれどハヤテを見ていると黒い感情が湧きあがってくる

の内どれでも1つ当てはまっていれば加入資格アリです。

※今回のは冗談ですが後々本気で作るかもしれませんww


さて、それは置いといて。
結局「ハヤテお(ry」はボツになりました。
良かった。それでよかったんだ。

そして咲夜は「寂しなったらいつも1人フラッと・・・」とナギの居る場所を予想します。
・・・咲夜にも「ゆっきゅん」と呼ばれているところをみると紫子は完全に「ゆっきゅん」で通っているみたいですね。
・・・なんだかなぁ・・・。

さて咲夜に言われた場所に行くハヤテ。
そこにはナギが居ました。
やはり咲夜の家族の様子を見て「家族というのは・・・悪くはないなあって・・・」
と思うところがあった様子。

ハヤテも「家族みたいにずっと一緒というのならマリアさんや僕みたいに」
と家族同然の存在が居る、ということをアピールします。
しかしナギは「少し前にオレがお前を守るといった男はあっさりいなくなってしまったよ」と暗い過去がある模様。

やはり姫神ですか。
ナギはマリアさんもいつかは誰かを好きになっていなくなってしまう、とまるでヒナギクと同じ、「好きなものは居なくなってしまうのではないか」
と同じような感情を抱いているみたいです。
そこんところでヒナギクもナギのことを構うのかな・・・。

そしてそんな寂しげな背中を見せるナギに対してハヤテが取った行動とは・・・!

ワタルと同じ「あ・・・指が・・・」ネタでした。

当然ナギに「それで笑いが取れると思っている奴はトイレットペーパーの芯とかに生まれ変わったほうがいいぞ」と撃墜されます。

・・・しかしながらトイレットペーパーの芯だと再利用できてしまうので何か癪に障ります。
そうだ!道路のど真ん中の犬の糞でどうでしょう?
道路の真ん中なので土に還ることが出来ずに車とかに轢かれメタクソ・・・。

うへ、おぞまし。



そんなハヤテの様子を見てナギは「しょうがないからしばらく私のそばに置いてやる!だから私から、離れるんじゃないぞ」と言います。

咲夜も何だかんだでハヤテがナギを元気付けたことを誉め、
さらに「ナギのためにとっておきを見せたる」と何やら計画があるみたい。

来週こそは西沢さんとヒナギクにも決着がつくと良いですね。


今週は咲夜がまさかの挽回を見せてくれて満足ですww
個人的に来週以降の予想をすると、
咲夜の「とっておき」と言うのは打ち上げ花火。
そしてそれを背景にしつつ西沢さんとヒナギクの問題も解決。
という感じ・・・かな。

当たるとは思ってませんww


もう一度言いますが、アンチハヤテクラブの件は今回は冗談です。


では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
FC2 Blog Ranking

今週は私なりに頑張ったんですがそれでも皆さんのほうが上なんでしょうね・・・。
精進します。伸びるかわかんないけど。


~トラックバック先~

サクラ咲く夜に 様
タカヒナの乱雑日記 様
ゲームの戯言+α 様
星の海へ行こう! 様
360度の方針転換 様
スポンサーサイト

<< 週刊少年サンデー43号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ43号感想 >>

コメント

凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ

ウイッグコスプレさん▼

そうですか、楽しんでいただけたのなら幸いです。


コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


近すぎるから見えなくて、遠すぎるから寂しくて。

幸せだったなら、孤独もより染みる。ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」幸せだったなら…… ヒナギクが、西沢さんに自分の気持ちを、謝らないといけないことを切り出そう...


今週のハヤテのごとく!25

第145話 Distance~近くても 「25」という数字を見て気付く。ようやく半年かあ… あ、どうも。咲夜嬢CDの置き場に悩んでいるtake23です。 さて、どこまで続くのかわからない「4月3日/夜の部」 過去に92~95話まで4週連続の登


ハヤテのごとく! 第145話 感想

 家族とは何か?・・・なんて事を考えたくもなるようなハヤテのごとく!の第145話 「Distance~近くても」の感想です。うっすらと結末が垣間見えたような気もしますが。 う~ん、...


 BLOG TOP 


