プロフィール

疾風

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/30 (Sun) 23:42
ハヤテのごとく!アニメ27話「ハヤテ大地に立つ」感想

台風14号でか過ぎクソワロタww
何あの大きさw

という訳で今週のハヤテのごとく!アニメの感想です~。

・・・この部分を書いている時はまだアニメ見てませんw今から見ますww


では続きからどうぞ~。




今週から3クール目突入ってことで色々変わってますね。
冒頭の「テレビから離れる」の部分も変わってましたし。


さて白皇学院時計塔。
何やら謎の女性2人が。
どうやら白皇の理事長とその執事みたい。
ついに出たか。そして百合すんなww

そしてハヤテの身体数値に合致する執事が居れば可愛がってやるなどと口走ります。
まぁハヤテのこととしか考えられないですけどww


さて三千院家。
浴衣姿が麗しいマリアさん。(とナギ。)
・・・の後ろでタマに殴られるハヤテ。

・・・まぁタマは普段の恨みをねw晴らしたかったんだよね。
むしろハヤテをフルボッコにしているのでGJww


新オープニングは・・・可もなく不可もなく・・・ですかね。
エロゲエロゲ言われてますけどww


さて三千院家。
ナギが漫画の原稿を上げたみたいです。
徹夜したみたいで相当やつれてます。
相当やつれてます。どう見ても徹夜明けの漫画家です本当にありg(ry

さて登校するハヤテ。
いつものようにヒナギクに声をかけられます。
そのヒナギクの肩に置かれている竹刀でぶっ叩いてくれればいいのに。

そんないつもの朝・・・なわけも無く突然スピーカーから理事長の声が。
さらに空から大量のビラ。
「言っておくがこれは冗談ではないぞ」
とのセリフを聞きヒナギクがビラの内容を見てみます。
・・・内容を伝えないまま「またロクでもないこと目論んでー!!」とダッシュで時計塔へ行ってしまいました。

一方宿直室。
化粧中の雪路に例のビラが。
「輝け!第一回執事バトル大会」
とのこと。
そのビラは各々の生徒に知れ渡ります。


時計塔でのやり取りは感想書きづらいので省略。
まぁ重要なことだけ抜き出しておくと、

・理事長は糖分が切れると動けなくなる
・執事の詩音と理事長は百合ってる(執事が男である可能性もなくはない)。
・理事長も詩音もかなり強い
・詩音に息を吹きかけられて感じるハヤテがキモイwwお前男だろww
・百合ってる姿を見て顔を赤らめるヒナギクは可愛い。
・ハヤテは快感が長引くタイプ。(死ね
・サンキュースパッツ!(爆死
・理事長がトンファー使っているってことはシスターに出番無くね?


さて三千院家。
朝の徹夜明けのダメージから回復したナギに「白皇の理事長ってどういう人なんですか?」と聞きますが、
退屈しのぎに修学旅行にアマゾンだったりなんだったりととにかくメチャクチャな人物なことが判明した模様。

ちなみに執事バトル大会の賞品は100単位らしいです。
ほんとに学校サボリ放題ですww理事長ww

で、当然この作品のノリでハヤテは出場することに。


白皇の生徒会の会議室?では会議の真っ最中。
愛歌と千桜出てきたww早っww

早速出る気満々な生徒会3人娘。
まぁ執事が居るのは泉いいんちょだけなんですけど。

「大会に潜り込む手立ては・・・」と悩むヒナギクに美希から何やら提案が。


三千院家では優しい優しいマリアさんの忠告を聞かずにハヤテが出場を決意。
死ね。マリアさんの忠告を無視とは死んでしまえ。
本当にハヤテは死んでしまえぇぇぇぇぇ!!!(何


Bパート。

白皇学院のドーム。
観客席には「野々原」「ハヤテ」「朝風」「美希」との旗が。

・・・一番初めは分かりますがそれより後のがイマイチ不明・・・。

司会が雪路であることにワロタww
まぁ金にならないことはやらないのできっと月給2倍とか借金肩代わりとかそんな条件があったんでしょうね。

第一試合は虎鉄の出番・・・だけど誰も来ません。

鉄オタである彼は電車の撮影に行ってました。

「あんなに頼んだのにぃ~!」と泣き叫ぶ泉いいんちょ可愛すぎるよww
そして「いじめないでよ~!」とダッシュで逃走。
いじめられるの好きなくせに。素直じゃないね!(死ね

そして第二試合。

・・・なんとそこには借金取り3人組の姿が。
一応顔に傷のある人に「柏木」という名前があるので柏木で統一させていただきます。
「いよ~綾崎~!」と手を振る辺りやはり悪い人ではないですよ。ええ。

そしてなぜ柏木がここにいるのかというと、理沙が臨時の執事として雇ったから。
理沙らしいですけどね。
「美希とじゃんけんで負けたから」って言うのはひょっとして・・・?

ちなみに試合は柏木が対戦相手の耳元で何事か囁いて柏木の不戦勝。
・・・ヤk・・・親切な人達の情報網を生かしましたね。

理沙と柏木の会話にクソワロタwww
目線隠しと変声は実は私のツボwww
黒いですね本当に。
まぁマリアさんには敵いませ・・・(ドカバキボコ!)



痛たた・・・失礼。マリアさんとは対極に位置しますね。


第三試合は赤コーナーに本命と言える野々原。
そして対戦相手は雪路が「えぇぇ!?」と驚く人物。
ヒナギクのキャラソン「Power of Flower」をバックに登場するのはもちろん・・・桂ヒナギク!

やはり美希の執事としての参戦みたいです。

そして熱戦の末、ヒナギクの勝利。
まぁガチで闘えばヒナギクに勝ち目は無いんですが東宮の坊ちゃんがヒナギクにベタ惚れですから野々原も本気でやるわけにもいかなかったんでしょう。

その様子を見て葛葉理事長と詩音は「いいな・・・」「ええ・・・いいです・・・」
と楽しんでいる模様。
この2人にしてみればヒナギクが居るほうが面白いんでしょうねww


さて、ついにハヤテの試合。
対戦相手は・・・相手は・・・我流Xとホワイトタイガー!?

・・・どうみてもクラウスとタマです本当にありがとうございました。


新EDは・・・は・・・無いわww
歌詞が末期過ぎww
「ララルンルンルン♪」って痛いぞww
そしてナギオンリーとはww
ヒナギクファン、マリアさんファン、咲夜ファン、伊澄ファン、西沢さんファン・・・atc・・・
とにかくその他の全てのキャラのファンを敵に回すEDです。
製作者サイドは分かってません。
それも内容が良ければいいんですがこれじゃ無理ww

ぶっちゃけ「もってけ○セーラーふく」と同等辺りの痛さ・・・。
いや、あちらさんは本編と関わりあったらしいのでこっちのほうがアウトか?
素直に川田まみにまかせれば良かったのに・・・。

・・・これをあと半年続けるとかないよね?ね?
・・・で?同じメインヒロインのマリアさんが欠片も出てこないっておかしくない?


来週で決勝戦ということはこのシリーズは短いって事ですね。
今回のオリジナルは結構面白かったです。
これが続けば良いんですけどね。


では。

↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
新EDには反対です。ナギオンリーってナギファン以外には辛過ぎwwFC2 Blog Ranking

いや、もしかすると来週はマリアさん、再来週はヒナギク・・・とキャラが変わるのか?
・・・流石にそれはありえませんか。

何か2クール終わったことにより心機一転して全てを変えようとして滑ってる気が・・・。


~トラックバック先~

星の海へ行こう!様
サクラ咲く夜に様
タカヒナの乱雑日記様
ゲームの戯言+α様
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様
SERA@らくblog 様

<< P2!STEP50「オーダー」感想 | ホーム | すこし遅いですが。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」の簡易感想

ハヤテのごとく!第27話「ハヤテ大地に立つ」の簡易感想あ、題字のところが変わった。


装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル

話的にはかなり変です。ただ、色んなATが出てくるので、話はどうでもいい、ATが見たいという方には良いと思います。かなりマニアなATが出てきますよ。本作はボトムズワールドの魅力のひとつである「バトリング」を題材にした名作です!。 レッドショルダーに怨みを持つバララ


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バトル大会の開催を知らせる校内放送が流れてきた。ヒナギクは、そのアナウンスをした正体に気...


今週のハヤテのごとく!(アニメ第27話)

第27話 ハヤテ大地に立つ先週、次回からは咲夜嬢の出番が無いと感想は休むと書きましたが、今回からオープニングが変わったので、その件に関しては触れたいなーと思いました。


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第7話 「男の戦い」

品質評価 17 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 39 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 254 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。


アニメ版ハヤテのごとく! 第27話 感想

 「執事、それは使えるもの」なんてのは建前であって、やっぱりバトル展開でこそ花咲く存在なのです。・・・たぶん、ね。そんな執事の資格が問われるかもしれないアニメ版ハヤ...


ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」

執事を制するもの世界を制する、執事大戦の始まり――。 OP&ED一新の第2シーズンって感じでスタート。 天上ヒナギクが世界を革命!?(爆) トラを連れた謎の達人執事(笑)とかも登場する執事バトル大会が開催! 必


デジ絵の文法

色々とCGに関する本とかを購入していましたが、文字を読むと眠くなって・・・(笑)しかも、理解するにはフォトショップを持ってないので難しく、専門用語(?)みたいなことも書いているのでわからずそのまま放置していました。しかし、これは映像で説明や実際に描いて...


 BLOG TOP 


