プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/10 (Wed) 23:32
ハヤテのごとく!147話「ハヤテむかし話」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。

畑先生3周年おめでとうございます。
アニメのDVDだったりカードだったりの描き下ろしでかなりキツそうですが頑張って下さい。
きつければ1週くらい休んでも構わないですよ。
自分みたいなのが何言ってるんだって話ですがww
しかも自分がこの作品にはまったのは2周年を幾らか過ぎた頃ですけどねw
うん、はまるの速かったわww


・・・なんだか平然と感想書いてますが実は今、中間テスト1週間前なんですよね・・・。
私中学3年ですので受験があります。すっごい大事なテストのはず。


・・・ま、何とかなるでしょ。多分。


あ、ちなみに私の成績、下の上です。



人生を懸けてまでブログの更新をする!
それが疾風クオリティィィィィィ!!


では続きからどうぞ~。









さて、今週は巻頭カラー。

いつもカラーを無駄に使う畑先生ですが、マリアさんが紅茶の入れ方を教えるという本当に限りなく無意味なことをやってのけました。
畑先生は今週も平常運転であります!

見開きは珍しくナギが居ないバージョン。
マリアさん、ヒナギク、咲夜、伊澄、生徒会3人娘に愛花さんと千桜。
ふむ。誰か欠けている気がしますがまぁスルーで。

別にビデオ店を営む2人のことじゃないですよ?
あの2人ならお家で愛の生活を営んでいることでしょう。(爆死

まだ1人居ない?
やだなー☆居ないのは人じゃなくてハムスターですよ♪

・・・冗談です。西沢さんも居ませんね。
ヒナギクと収まりが良いと思ったのですが(百合方面で)・・・。
美希にポジション奪われた形になりましたかね。

美希も百合方面では西沢さんにポジションを奪われ、
人気ではいつのまにか理沙に抜かれ(泉いいんちょは初めからずぬけてました)・・・。

・・・登場回数は多いはずなんですけどね。頑張れ。


一瞬寝ている泉いいんちょが西沢さんに見えたなんて口が裂けても言えない・・・!

あとカードゲームのコーナーにあった描き下ろしのカードのマリアさんの胸が大きめだったのはやはり・・・

・・・いえ、なんでもないです。


さて、色々と荒れに荒れた4月3日も終わり、4月4日。

ナギは風邪を引いておりました。
やはり丸1日働き、誕生日パーティも行くという過酷なスケジュールは厳しかったんでしょうかね。
・・・喫茶どんぐりで仕事なんかあったっけ?
お客はほとんど来ないし・・・。
まぁ細かいことは抜きで。

んー、この様子を見ると以前こんなこと書きましたが・・・。

週1で半日働くのが限界みたいですね。
ほんとに体弱いんだから・・・。
まぁ紫子譲りと考えれば納得できますけどね・・・。

そしてナギは『死ぬ・・・』と言っては居ますが、
『どうせ倒れるなら新学期始まってから倒れれば堂々と学校休めたのに・・・』と言い放つ余裕はあるみたい。

そしてマリアさんは買い物などでお出かけ。

ナギはハヤテを呼び、『りんごジュース飲みたい・・・』と言いますが、マリアさんが居ないことに気づきます。
そしてハヤテから『クラウスは居ない、タマもシラヌイも居ない』との事実を聞かされてハヤテと2人きりという事実を知ります。

そしてお見せすること出来ない=Nice boatな展開を妄想。
頭の中がピンク色ですね。さすが咲夜にマセガキと言われただけのことはあります。

あ、そうそうナギのお嬢。
もし万が一ハヤテが貴女に何かやましいことをしようとしても私が全力で止めさせていただきます。アンチ綾崎ハヤテの先頭として。

ハヤテなんかNice boatでみっくみくメッタメタな展開に巻き込まれてヒロイン全員に襲われて殺られちまえばいいんだ!
当然とどめはヒナギクの正宗でよろしく。


・・・そして『眠れない』というナギに絵本を読んであげることにしたハヤテ。
そのタイトルは・・・「ダレン・シャン」

連載中なので却下。

つーかあれ、絵本でしたっけ?
絵を見る限りでも絵本ではなさそうですし・・・。

・・・作画ミス?(言うな


そして却下されたので次は不思議の国のアリス。

そして物語の世界へ。

ってなんでアリスがヒナギクww
そしてしゃべるウサギはバニー姿の生徒会3人娘ってw
つか・・・泉いいんちょの増量は前々から疑われていて今回ので確定したとして・・・理沙のは?
見る限りかなり大きい気が・・・。
そういえばアニメの旧校舎編でも大きいように見える描写ありましたけど・・・。
実際大きいってことでおk?

そして1人だけ大きくないとしか思えない美希テラアワレw

で、ヒナギクアリスは一人でトランプ兵をなぎ倒して合衆国日本を建国しましたとさ。

めでたしめでたし。なぎ倒した兵の中にハヤテが居れば尚更めでたし。


『次週に続く!!』

・・・え?続くの?


何か最近畑先生の描く漫画、調子悪い気が・・・。
何か作品中盤辺りのキレを失っているような気がするんですよね。

気のせいでしょうか?



では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
畑先生の調子が悪いように見えるのは疲れているから・・・と信じたい。FC2 Blog Ranking


~トラックバック先~
サクラ咲く夜に様
360度の方針転換様
タカヒナの乱雑日記様
ゲームの戯言+α様
星の海へ行こう!様
蒼のごとく!様
スポンサーサイト

<< 週刊少年サンデー45号 | ホーム | 週刊少年ジャンプ45号感想 >>

コメント

あれ?合衆国日本(にっぽん)について何も突っ込みがない?

・・・・・・・・あれ?

うん、まあ予想はしてたんですけどね。実際気づかれないとショックですOTL

福島で放送が開始されたコードギアスは絶対全国区だと思ってたのにOTL(こっちで深夜アニメやると言う事は全国区を意味しますので。なんせ深夜でやってるのはデスノートくらいですしw)


・・・すいません。ショックで暴走しました。すいません。


えーと、おそらく合衆国日本は「にほん」じゃなく「にっぽん」となってる辺りからも、おそらくコードギアスからだと思います。
あのシチュエーションで国を作って・・・って繋がりになった事からも信憑性は高いかと(更に合衆国日本に繋がる可能性は低いとみます)。


・・・あれ?実際書いてみるとただの自慢みたいで悲惨なコメに・・・。
すいませんすいません。


後、全く関係ないのですが、Nice boatの由来って結構面白いんですね。おもわず笑ってしまいました(はてなブックの紹介の仕方が良かった・・・)。

トウカさん▼

自分コードギアスは初めの5話くらいまでしか見てないので詳しくなかったですwwサーセンww

アメリカ合衆国ブリタニア帝国が日本を占領するんですよね。確か。
で、ルルーシュがブリタニアを倒そうとするけど最後は妹を優先したと・・・(合ってますか?)

それはそうとまぁあれは多分パロですね。
初音ミク、Nice boatと来ていればそうとしか考えられません。
久しぶりにリアルタイムのパロネタが見れたので満足ですw

コメントありがとうございました。

では。

疾風さん>
>で、ルルーシュがブリタニアを倒そうとするけど最後は妹を優先したと・・・(合ってますか?)
合ってます、合ってます(涙)
まあ、動機の一端が妹なのでしょうがないんですけどね。・・・・それにしても・・・・・な展開ですよね。妹優先って・・・。

ただ、もし5話までしか見ていないのなら、6話だけでも見た方がいいと思います。かなり笑えますので(笑えなかったら&もう既に見ていらっしゃったらすいません)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく!147話【ハヤテむかし話】畑健二郎

 秋がきたきた三周年。一年目は奇跡と涙して祝った。二年目はこれが当然と思い祝った。三年が過ぎた。 「借金に繋がれし天然ジゴロは連れては行けぬ」  綾崎ハヤテ、その腕が掴むものは…未来の美乳か、過去の無乳か…。  ナギの下にも、3年!!!といいながらマキ科


今週のハヤテのごとく!27

第147話 ハヤテむかし話 今週で遂に3周年を迎えたハヤテのごとく! 思えば3年前、モンキーターンを読むためだけに サンデーを立ち読みしていたのですが、 その時に何気なく目に止まったのが 第1話でハヤテがチャリで派手に


ハヤテのごとく! 第147話 感想

 「4」とは、古来より不吉な出来事を表す数字として知られています。 「17」とは、私たち人類に光をもたらす数字として知られています。 不幸を背負いし者、働きつかれた者で...


[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!原作147話@祝!3周年!

連載三周年おめでとうございます!な表紙&巻頭カラーですね。今回はまだ買いやすいほうですね 表紙はこの漫画の屋台骨を支えてきたナギお嬢さま、マリアさん、ハヤテですね。いい表紙だと思います そのままカードになって付録でしたね。私は買いませんけど で、巻頭1ペー


ハヤテのごとく! 第147話「ハヤテむかし話」感想

ごめんなさい、昨日中に更新できませんでした。 たまにはそういうこともあります。 今週のハヤテですが、3周年記念で表紙&巻頭カラーです。 やっぱナギはかわいいなあ。だが俺の中では2ばn(自主規制)


Nice Miku え、ホントか? どうかな?

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」 ナギが倒れているのは、主に4月3日にバイトを頑張った為。 元々、引き籠もりで体力もなかったし、なれないことだったから仕方ないと...


 BLOG TOP 


