プロフィール

Author:疾風
留年確定で勉強を諦めた高校1年生。
将来の夢は一応気象予報士。

※ただいま切れ痔発病中

ちなみに「疾風」は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みます。

画像も太字も使えなくて感想に四苦八苦。
あとアンチ綾崎ハヤテクラブなんかもやっとります。
いま暫定的に会長です。





ブログランキングに参加中なのでクリックしていただけると嬉しいです。↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/03/19 (Wed) 17:49
ハヤテのごとく!168話「疲れてるときは、寝て頑張れ」感想

はい、というわけで久しぶりの感想と行きたいと思います。
ちなみに更新を停止した分の帳尻感想は無理だと思います。

いや、量が・・・ね。多すぎなので。

そうそう、高校は一応合格しましたよ。
とりあえずは良かったです。次は留年に気をつけたいと思います。

では続きからどうぞ~。





今週は珍しくセンターカラー。
巻頭カラーはありますがこの作品最近センターカラーは無かったような気がします。

多分DVDとかカードとかキャラソンとかの描き下ろしとかで忙しくてセンターカラーは無理だったのでしょう。

・・・そうですよね?ね?
それとも看板級の作品はセンターカラーはあまりやらずに巻頭ばっかりなんですか?
偉そうに感想ブログなんかやっちゃってますが漫画購読歴は1年半ほどなんで良く分からないです。
教えてエロイ偉い人。


さて感想へ。


センターカラーでギャルゲー臭が凄いすることにはツッコミません。ツッコミませんよ。
↑これで既に突っ込んでるとかは無しで。

しかし・・・いつか本当に出しそうですよね。
DSで出たようなモドキではなく本当の。
畑先生なら喜んで許可しそうですし。



さて(現実時間で)先週、先々週と咲夜、伊澄の深夜の夜這い来訪にて寝不足のハヤテ。
睡眠時間30分って・・・いっそ寝ないほうがマシじゃないですか?

夏休みの宿題で1時間ちょいしか寝なかったことと徹夜したことを比べても。
少しでも寝たらその日のコンディションは最悪ですが次の日からは問題ないです。
寝なかったら体調が微妙に狂ったまま数日過ぎます。
毎日全ての時間が仕事のハヤテにとっては数日体調不良が続くほうが困るのでしょう。


そこまで考えての行動ではないと皆さん思ってるでしょう?私もです。
何が言いたかったんでしょう・・・。
感想に戻ります。(汗


・・・しかし今日はナギとのバイトの日。
ハヤテの寝不足(というか疲れ)を心配したナギは「バイトには私一人で行ってくる!」と優しい心遣い。

・・・世の中には「大きなお世話」という言葉があるってこと知ってます?

そしてついてこないように釘を刺し、(釘宮だけにw)
・・・ゴホン!
バイトに行きました。

喫茶どんぐりにはハム沢さんも居ました。
彼女の「え~・・・じゃあ今日ハヤテ君来ないの~」というセリフには、
「ハヤテに会えなくて残念」という意味と、「ナギと2人で大丈夫かな(ナギが)」という意味が含まれてますね。
うん。リアルだ。(何が

そしてやはり客が少ない喫茶どんぐり内でナギが、「1人くらい客が来ないかな~」と呟きます。
そしてその呟きを通信機でキャッチしたSPの方々。
SPを一人変装させて客として入店させようとします。

・・・世の中には「大きなお世話」という言葉があるってこと知ってます?
あとね、口では言ったものの実際にそうなると困る、って場合もあるのよ。ほんとに。

まぁそんなSPの方々の(善意の)企みは無駄に頭の良いナギがSPの顔を覚えていて看破されたんですけど。
あんたら自分が仕えるお嬢さまの能力くらい把握しとけよw
あと・・・「SP0038」って・・・1000人超えてんの?SPの数。

その後はお決まりの恋の話。ハム沢さんとナギの意地の張り合い。

↓ハム沢さんの意地
・デートした!→当のハヤテ本人はそう思ってない頃のこと。
・キスもした!→手作りチョコクッキー食べてキスって・・・

↓ナギの意地
・今朝ハヤテにベッドでいたずらされた!→ジュースの種類でね。


うん。2人らしくて良いと思います。


でも今週の一番の名場面は満面の笑みでピッキングをするマリアさんが可愛くもあり恐ろしくも見えるあのシーンだと思います。多分。


・・・ところで・・・ハム沢さんってタマとキス・・・



さてそろそろサンデーBACKSTAEGVol.169で、


この漫画にはよくあることなのですが
「このキャラは今度やるあの話で使うから今は置いておこう」と思い使わずにいるとズルズルと出番がなくなっていくという現象。
現時点では泉がまさにそんな感じ(笑)

最近、画面の中に泉がいないのは一応意図的というか、
理由が少しあったりするわけです。いや、まぁ本当に大した理由ではありませんが……近いうちに……ね。


とあったように泉いいんちょさんの出番だと思います!

来週or再来週辺りだと思います!
最近休日とお屋敷話が続いたので学園に戻ると思います!それが出番だと思います!
咲夜に次いで2番目に好きなキャラなので楽しみに待ってます!


では。


↓クリックしていただけるとやる気が出ます。
泉いいんちょのメイン話を願うぜ!FC2 Blog Ranking


あと今週のBACKSTAEGで

そして三月末の本当の最終回は………最後までご覧ください!

いいですか?

『最後までご覧ください!』


とあったんですが・・・もしかして久米田先生がエンドカードでも描いたんでしょうか?
ありえそうですよね。


トラックバック先

サクラ咲く夜に 様
ゲームの戯言+α 様
タカヒナの乱雑日記 様
360度の方針転換 様

<< 週刊少年サンデー16号感想 | ホーム | 疾風よしおだよ!ウィ~~! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハヤテのごとく! 第168話感想

 ハヤテのごとく!の第168話「疲れている時は、寝てがんばれ」の感想です。・・・が、いやいや、疲れている時は、マリアさんの笑顔が何...


今週のハヤテのごとく!48~ナギと西沢さんは良いコンビ~

第168話 疲れている時は、寝てがんばれギャルゲ化する気満々だな!畑先生の事だから、キャラはもちろん背景まで一枚絵を全部自分で...


ハヤテのごとく!168話【疲れてる時は、寝てがんばれ】畑健二郎

 人と話していると好感度が上がる音の聞こえる病に罹っていたら、異性相手に話すときもそうだが、同性相手に話すときにおそろしく神経をすり減らしそうだ……拡大解釈しすぎてパニックは免れない。 まぁ、ハヤテの場合はハーマイオニーとで別々のパラメーターをもつ特殊..


 BLOG TOP 


